熊本・白川水源と南阿蘇村の美味しいもの^^

9時までに 高速に入らんといけんバイ。

レッツゴー。

…ということで、行ってきました。

ほら^^
b0084961_21293473.jpg

おーおー、なんときれいな水だこと。
見えるかな~???
b0084961_21302660.jpg

湧き出しているのが。
その横には。
b0084961_21311410.jpg

これ。

ここでも、ハングル語聞こえてました。この頃、どこに行っても 韓国からのお客様、多いな~。

さあ~、お昼。はよ、行こう。
ふえ~、結構 距離 あるやん。なあんてことブツクサ言いながら。

ごめんくださ~い。。。いらっしゃいませ~と。
b0084961_21351789.jpg

ブラ下がっているの見えますか?トウモロコシです。
b0084961_21363176.jpg

どこのお席に 座られたんでしょね?秋篠宮様。んで、華子様もいらっしゃったってよ。
桂文珍さんに、アリキリの石井さん、ホークスの馬原投手、俳優の照英・・・まだ色々な方の写真がありましたよ。結構有名?
そうそう、長沢純さんもだって・・・わかる?この方?
b0084961_21422197.jpg

豊後高森の味噌田楽。こんな感じで たっぷり味噌を塗ってくれました。
こんにゃく、豆腐、サトイモ。
嫌いなはずの山女、おいしかったわ~^^
これは、筍の刺身でございますよ。
b0084961_21442443.jpg

生揚げを焼いたのを生姜醤油で食べて、その後にトウモロコシご飯に、だご汁。
そのだご汁には、ワラビも入ってました。
山の中まで行った甲斐、ございましたわよん。

そうして、帰りの景色は。
b0084961_21493275.jpg

阿蘇の外輪山。
そこを車で登ります。
b0084961_21504537.jpg

深呼吸、いっぱ~い。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13442939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2010-06-13 10:39
ひえー楽しいご旅行ができてよかったよかった。景色もきれい、食べ物も特別で、豪華なりょこうができましたのね。何となく、「なつかしい」と思ってしまいます。九州には4年ほど居ただけですのに、やっぱり他人の土地じゃなくて、自分の土地、みたいな感覚もわいて来ます。
Commented by konatum at 2010-06-13 15:25
♪ ミチさん。
高速道路のおかげで、ちょいと、行ってきます・の感覚で 日帰りできます、ありがたいことですよ。
おまけに 高速代、ETCで割引ですしね^^

よかった~、懐かしんでもらえて。長崎は特にですよね。
長崎のオタクサの写真、撮ってくれば良かったですね。
Commented by pomodoro0208 at 2010-06-13 16:20
konatumちゃん毎日が楽しそうで充実してますね。
先日のメロメロの長崎行きから今日は美味しいもの食べて
素晴らしい阿蘇の景色を見ながら車を走らせる。
最高ですね。きっと日ごろの行いが良いのかも・・・よ。
Commented by konatum at 2010-06-13 21:38
♪ pomaさん。
はい、楽しいです~^^でも充実しているかどうかは・・・はて?なんですけどね。
長崎では、もうもうばっちり!充実してました^^

九州人にとって、阿蘇は、やっぱり 良いですね~。
気持ちいいところですね~。
Commented by agsmatters05 at 2010-06-14 06:20
小夏さんへ、私、とんだ勘違いしてました。4年どころか 合計19年九州に住んでいたとですよ。15年間長崎、4年間延岡。長崎を別扱いしてました。九重も阿蘇も登ったし、高千穂や椎葉にも友だちに連れてってもらったし。長崎の15年を忘れてしまうなんて私、バチが当たるかも。申しわけないことでした。
Commented by 小夏 at 2010-06-14 20:48 x
♪ ミチさん。
ホッホッホ^^ そうでしょう、たしか長崎が ずいぶん長かったように記憶してましたよぉ。

今度、いつか高千穂の模様をお伝えしましょうね~。
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2010-06-15 10:40 x
小夏さん すごくきれい 
景色も腕もいいわん
カメラもいい?

すがすがしい~~
そして 美味しそう~~
(私ヨダレ出てないかしら(T_T))
Commented by konatum at 2010-06-15 13:42
♪ 春の花さん。
ん!?きれい? 私が^^ そう(^^ゞ
な~んて、見えてないっつうの^^

健康食でしたね~。
そういえば、なんかジュルジュルって 聞こえて様な。。。ホホ^^
by konatum | 2010-06-11 21:52 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum