明日は、うれしい日。

昨日のぞいた花屋さん、「きゃっ^^ かわいぃぃぃ」と 買ってしまったバイ。
どれも可愛くて、選びに選んでも、この数。でもね、このダリア一個70円也。
安心して買えたもんね~^^
b0084961_16351373.jpg

この数日 とても暑い。その暑さの中、この部分は、視覚的に 結構涼しそう。。。レースフラワー、風に ユウラユウラ。
b0084961_16352377.jpg
b0084961_16353282.jpg
三色植えてみましたよカンパニュラ。でも ちょっと 窮屈そうね~。
b0084961_16354794.jpg
これも鉢の中、窮屈そう、そろそろ 地植えしてみようか、ポテンティラ。三年目?4年目?か。。
b0084961_1636066.jpg
b0084961_1636108.jpg

バーべナ2種、結構 良い感じの色でしょ^^

さて、明日は なんでうれしい日かと言うとね、2号と一緒に昼食です。
長崎の中華街で、待ち合わせ。
もう 心は ルンルンたい^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13406853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanaatorie at 2010-06-04 20:29 x
小夏ちゃん、こんばんは

ははは~、小夏ちゃんとこ のぞいて
その次に、himeーちゃんとこへ
さっき、返事 読んで来たよ~
上のダリア、すごいね~
植えたら、また 載せてくださいね。
いつも 見てるから・・・。
Commented by konatum at 2010-06-04 22:37
♪ ま~ちゃん。
かわいいでしょう、ね~、ほっとけないでしょう、で、籠の中ってわけです。
私も 見てますよぉ^^
Commented by scorpioh at 2010-06-04 23:38
箱入り娘達ですね。
みんなかわゆい~~~ダリアちゃんですね^^
全員「見てみて」って言わんばかりにこっち向いて。

うちのとは違うなぁ・・^^:
Commented by konatum at 2010-06-05 19:56
♪ スコさん。
そういえば、はるかはるかむか~し、私も 箱入り娘・そんなこと言われてたような気がします。。。ワアオ^^
そうです、見て見てっと、売り場で言ってたんですよ、私に向かって。
んで、ついついねえ。連れて帰ってきてしまいましたよ。
Commented by あずき at 2010-06-05 21:00 x
ダリア可愛いですね
いったい何株??なんて数えちゃいました。
来年も咲かせれますか?私は1年草なんです。
昔の大きなダリアは毎年さいたのに。。。

明日楽しみですね~
Commented by pomodoro0208 at 2010-06-05 21:37
konatumちゃんこんなにたくさんの花、野菜に囲まれてるのに
可愛い花を目にするともう・・・我慢が出来ないんですね。
まっ、これも広~いお庭があればこその事ですものね。

これでまた私たちも目の保養ができますわ。
楽しみがまた一つ増えた・・・ばい。

明日は中華街で2号君とお食事デートですか?
嬉しいでしょう?
Commented by iinaka at 2010-06-05 23:15
konatumさんのブログ見るたびにため息がでます。
こんなにたくさんの花を育てているんですね。
明日は息子さんとデートですか、母親の気持ちって、
乙女心のようにルンルンですか(笑)。
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2010-06-06 22:40 x
お久し振りぶり。。ですゥ
メールするつもりが書き込みが先になってしまいました

( ^^)r
どんどん小夏さんのお庭になってますね
小夏さんだけでなく
花も 嬉しそうですね~~
明日の日記も楽しみ
2号さんとデートねうふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by konatum at 2010-06-06 23:03
♪ あずきさん。
実は これだけではなかったのですよ、ダリア。
半分は 姉に譲りました。あまりにもね~と かごに入れた自分を反省しましたので。
球根だから、大丈夫???と思ってますけど、どうでしょうかね~。
Commented by konatum at 2010-06-06 23:06
♪ pomaさん。
そう!そう!その通りなんです。これって 病気の一つだと思いますよ。困ったもの。。。

家族で食べるものって おいしいものを より おいしくするんですね。
Commented by konatum at 2010-06-06 23:11
♪ iinakaさん。
はい^^ 乙女そのまんまですよ。ルンルンウキウキでしたものね~。

私の花なんか比べ物にならないくらいの花園、楽しみにしてます。軽井沢に iinaka 花園ありって ニュースになりそうですよね~。
Commented by konatum at 2010-06-06 23:13
♪ 春の花さん。
あれ・まああ・・・、お久しぶりぶりぶりじゃないですか~。
写真取り入れ、完璧に成られたんじゃないですか?

春の花から、夏の花への移り変わり、楽しいですよ、ね~。
by konatum | 2010-06-04 16:36 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum