困るのですわ~。

雨が降ってます。
この雨が大雨になるとの予報。
西日本を中心に250ミリとか。

好か~ん。。。

庭に出れないじゃ、あ~りませんか!
b0084961_19334611.jpg
b0084961_19341157.jpg

ねぇ~。
好か~ん事といえば、アレルギーですね、目が痒い。ネチャネチャとした感じがある。
b0084961_19363161.jpg
b0084961_19365594.jpg

そのアレルギーで 鼻水タラタラで、触りすぎたのか、、鼻の頭に どうもおできのよう・・・、痛いわ~ん。
でも そのおできのおかげで、鼻が ちーっと高く見えるかもね^^
b0084961_19401542.jpg
b0084961_19402658.jpg

おまけに 毛虫!だと思っていたのは、どうも 草まけのよう。
薬を塗ってると ちょいとは良いけど、花を触ると また赤いぶつぶつが広がる。
体質が変わっているのね~、多分。去年までは、草まけなんてしなかったものねえ。
これも 成長過程でしょうかね。
b0084961_19435397.jpg

これこれ、この間のスカビオサの花の後の種です。このスカビオサ、これを楽しむんですよぉ。
よかでっしょ^^。
b0084961_1946055.jpg

去年のこぼれ種から、こんな風に バランス良く咲きました。二つの種が あったんだろうな。ラッキー!
b0084961_1948445.jpg
b0084961_19481775.jpg
b0084961_19483224.jpg

ラッキーと言えば、我が二男、就職内定しました。
今のこの時期、ラッキーの何物でもありますまい!
ありがたや・ありがたや・でございますな~。

あしたは、大雨。何をして、過ごしましょうかね~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13343169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2010-05-22 21:27
あのね、小夏さん、読者って勝手なもんよね(いえ、私だけかも)。花の名前がひとつひとつ書かれてあると、ろくに読まずに、素通りして、名前がないときは、まあ、この花なんと言う名前なのかしら?って気になるんですよ。
うっとりでした。
それぞれ味があって、すごいけど、特に、上から 5,6番目、なんだかとっても幻想的。バックが暗いから、かな。葉っぱの形も変わってるし・・・。
Commented by scorpioh at 2010-05-22 22:25 x
うお~^^
咲き誇りましたねぇ。
あまりのどアップでわからんよ~~^^;
二ゲラ?はなほたる?

そろそろこちらも雨でしょうか?
ワタクシも何してすごしましょうか?^^

就職内定おめでとうございます。
Commented by konatum at 2010-05-23 19:55
♪ ミチさん。
ニゲラ(黒種そう)ですね。クモの巣に捕まった花のようでしょう、ね~。葉がそんな感じですよね。
こうして、みなさんに見てもらえて、うれしいべ^^
Commented by konatum at 2010-05-23 19:57
♪ スコさん。
そうそう、ニゲラですよん。
花ホタルっていう花があるんかい?見てみたいよ!

今日は、一日中、ゴロンゴロンしていて、横に成長してるみたいで~す。。。
Commented by あずき at 2010-05-23 20:06 x
いっぱい咲いて嬉しいですね
でも一番は息子さんの就職内定おめでとうございます(^^)/

目が痒い葉っぱがあたった手が痒い
同じです・・・困った年頃に突入しましたよね
明日九州大雨だそうです。
被害が出ませんように~
Commented by marri at 2010-05-23 20:10 x
よく、降るなぁ~!
あめは、もう要らんなぁ~!

<このスカビオサ、これを楽しむんですよぉ>
一粒で二度美味しいグリコみたいね。確かに・・・楽しめます!
芸術品見てるみたいです!
Commented by ひーちゃん at 2010-05-24 23:43 x
次男さん就職内定おめでとうございます
親孝行 立派な息子さんに乾杯\(^o^)/
スカビオサ 二度 楽しませていただきました
アレルギー大変ですね お大事にね
それから花の名前 出来るだけ明記しておいて下さい
園芸種に弱いひーちゃんの為 よろしくお願いします
Commented by konatum at 2010-05-25 17:01
♪ あずきさん。
ありがとうございます。10月に引き落としされれば それで、学費は 終わります。やっと!
これが 一番うれしい!^^

今日も 鼻ずるずる状態、辛いですよ。昨日は なんともなかったのに…。
雨 大丈夫でしたよ。ありがとうございました^^
Commented by konatum at 2010-05-25 17:03
♪ marriさん。
そちらもすごかったですか?雨。ハ~ッーー;でしたね。

二度 楽しんでもらえました^^ よかったよぉ。
Commented by konatum at 2010-05-25 17:07
♪ ひーちゃん。
ありがとうございま~す^^ 親孝行かな~??

へい!承知しました。
レースフラワー、チョコレートコスモス、サルビア、チドリ草、ニゲラ、スカビオサ、ペチュニア、クレマティス、?(今、ちょいと、忘れました^^)ポテンティラでございま~す。
Commented by aki母 at 2010-05-26 22:31 x
可愛い息子さん、おめでとうございます。
小夏母さんは「ひ・だ・り・う・ち・わ」孫のためにたーんと貯めとかないと・・・ねッ!

昨日は凄ーい雷と雨で今日は寒〜い!
ニゲラが咲いてるよ。クレマチスも2コ咲いた。
難しい長いカタカナは覚えられナイ「天人菊」はもう暫くかかりそうで〜す。

またもや「親近感」母もクサかぶれ凄いンだよね〜。
あのね、ゴムの手袋にもかぶれちゃうンだよ。
あ・はは・・・想像もつかないでしょ。笑ってくだされ〜。
Commented by かもめ at 2010-05-28 14:56 x
こんなスカビオサ始めて見ました~可愛い♪
草かぶれですか?それは困りますね!お花育てていれば触らずに居られないのに・・・
次男さんおめでとう~ 仕送りの分は今度は子夏ガーデンに変身かな?
Commented by konatum at 2010-05-28 17:28
♪ aki母さん。
はい、ありがとうございます。
孫・かあ~、そうですねぇ、でも わつぃ、孫 出来るのかな~~??^^

このところ、こちらでも、寒いです。一か月前の気温ってよ。どうなってるんでしょうね~。

かぶれ、若いころは無かったのに、肌も体も頭も悪くなる一方ですわな~。
Commented by konatum at 2010-05-28 17:30
♪ かもめさん。
ね~、でしょでしょ、かわいいでしょう、いる?^^あげるよぉ。。

ありがとうございま~す。でもこの一年はまだまだ仕送りです。
その後は、老後のために 貯めんといかんですわ~。。
しっかし、定年が すぐそこなのよーー; 悲しいです~~。
by konatum | 2010-05-22 19:55 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum