あれこれと咲きました。

b0084961_9294432.jpg

スカビオサ。この後の成長は、後日。これがまた、良いのですよん^^
b0084961_935314.jpg
今年、初めてのバラ。
b0084961_9351780.jpg
オルレイア、レースフラワーの妹のような感じ。
b0084961_9353184.jpg
アママリリス。
ずいぶん前に友達からもらってて、ずっと、咲かないまま、今年、初めて咲いたかな。

ジャーマンアイリス、植えかえしたので、他の色は咲かなかったけど、この色咲きました。
結構 派手!ね~。
b0084961_9354271.jpg

この間のビスカリア、こんな色、咲きました。
b0084961_9355670.jpg
これこれ、めずらしいでしょ、HIMEさんちからのお裾わけ。ガイラルディア・ファンファーレ。
三年くらい前に 例のお隣さんが「ちょうだい」と。
やさしい^^小夏母ちゃん、あげました。お隣の庭で、ものすごい勢いで 増えてました。。。。。
ところが、今年は、無い!なんとなく 心がはずむ優しい?小夏母ちゃんなのです~。ホホッ^^
b0084961_9361967.jpg
たしか。。。
b0084961_9364213.jpg
ニューココリーネっていったよね~えん。
b0084961_9365243.jpg

これって、オーストライアンベル?いやいや、んーー; とにかく なんてらかんてらベル。どなたか教えて^^

先日の頭痛の原因、ワタクシ、頭、悪いなりに 考えました。

この頃、特に目が悪い。
まあ、意地の悪いのは、もともとでしたけどぉ、ハハ^^その悪いものの一つに目も加わった。

こうして、PCの画面を見るのに、ショボショボして、すごく疲れる。
それが 肩に来る。気分悪くなる。。。
それが 積りに積って、ああいうことにも・と思う。

年って こうして進んでいくのね~と この頃 特に思う。。

そんでね、今日は、今から、皮膚科行き。
つっくいてくれなくても良いのに、虫にくっつかれたようで、腕と首と、足(ちょうど、ズボンと靴の間)に赤いブチブチが いっぱいだべ。

意地の悪さにも塗る薬、ついでに処方していただこうかしらね~。結構強めじゃないと、効き目なさそうな感じ。

花粉症で、流れ出た脳みそも、足していただけるのもなら、お願いしたいもんですよ。
お注射で、ぴゅーっと入れていただきたい。赤味噌でも白味噌でも…。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13326569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かもめ at 2010-05-19 11:49 x
オッ! 今日は私が一番乗りだわ!
子夏さんちも花盛り♪ スカビオサも我が家の種類と違う見たい?
ビスカリアとアグロステンマは良く似てるね!背が高くなるから風に吹かれて
倒れてしまうから、何時もつっかえ棒でグルグル巻きにしてるけどビスカリアは
背が低そうだから、来年はこっちの種を蒔こうかな・・・
ジャーマンもステキ~~

私もすぐに目が疲れ肩が凝り、頭が痛くなる!
子夏さんより数年?先を進んでる私は時間よ止まれと言いたい!
Commented by hotate13 at 2010-05-19 15:42
小夏さんの記憶力は大したもの!@@
カタカナの花名がポンポン出てくるもの~@@
ワタシは最初からお手上げ 花名覚えられません。

意地の悪さに塗る薬 おすそ分けして~^^
ついでに味噌のお注射も シワ伸ばしの塗り薬や 色白になるクリームなど欲しいわ~
Commented by ひーちゃん at 2010-05-19 16:28 x
園芸種はからっきしダメなひーちゃんです
なんちゃらかんちゃらベル いくら調べてもわかりません
スカビオサが満開になったらどんなに美しいかは
さっき調べて納得です 次回のUPを楽しみにしてます
ファンファーレもココリーネもきれい
明るい色の花は元気をくれます
湿疹は草かぶれ?手袋の長いのはないの?
Commented by marri at 2010-05-19 18:45 x
ことしは・・・お隣さん。じぇんじぇん無いの!ウフッ^^♪
アマリリスなら知ってるけど。アママリウスって。「マ」が一個多くない?
花の名前知らないワタクスだけど^^;;
何かと、お医者さんと仲良しって所は、私も負けてないよ!
Commented by konatum at 2010-05-19 20:40
♪ かもめさん。
このスカビオサ、種を楽しむんですよ、だから 花は あまり豪華さはありません。
アップするんで、もうちょっとね、待っててね~、その種が かわいいですよ。
ビスカリア、種、採ってみますよ、上手に採れれば、送りますね~。
Commented by konatum at 2010-05-19 20:43
♪ hotate13さん。
この頃、喉元まで 出かけてるのに、口から、出ませんの。
ほらっ、あれっ、あれよ、ってな感じです^^
でも、皆さま そんな感じだそうで、安心してしまいました~。

意地悪に塗る薬、無いみたいです、くれませんでしたよ。
しわ伸ばし、欲しいですねぇ、アイロンかけるわけいきませんもんね^^
Commented by konatum at 2010-05-19 20:45
♪ ひーちゃん。
このスカビオサ、ちょっと 違うんですよ。何日か、まっててくださいね。
この時期、どこの庭でも 花盛りです、梅雨前のうれしい季節です。
Commented by aki母 at 2010-05-19 20:45 x
陽射しの強さも目にくるお年頃・・・。
確かにPCは疲れるよ! 読み逃げ専門になってます。
下向きだと疲れないンだけどね〜。って事でご無沙汰でした。

「マ」が1個多いと歌いずらいよー。
アマリリスを見ると必ずこの歌を思い出すンだけどな〜。

「ガイラルディア・ファンファーレ」たくさん増えましたよ。
とことこ上がったのを植木鉢にさして・・・コレが小振でとってもイイ感じ(嬉しいね)
まだ蕾だけど咲いたらupするね。
地植えは大きくなって誰かさんのようで〜す。
でも、寒くなるまで楽しむ事ができる。バンザーイ!
Commented by konatum at 2010-05-19 20:47
♪ marriさん。
ありゃ~、「マ」がホント一つ多いわ~。
でも「マ・ヌケ」よりもいいわ!ってことで・・・えっへへへ。

そうです~、お隣さん、消えてしまったようですのよ。ホッホッホ~、うれしいわ~。
Commented by konatum at 2010-05-19 20:53
♪ aki母さん。
寒い北国でも 上手に増えましたか、よかった^^
ねっ、かわいいでしょう。

この頃、ガクンと 一層悪くなったような気がします、ショボショボしますし、飛蚊症も より見づらくしてますよ。
辛いわ~。

「マ」多かったですね、じぇんじぇん気付かず仕舞いでしたわ。
マヌケ^^でしたな~。ホホ
Commented by iinaka at 2010-05-19 21:38
こんばんは!
最後の花は、オーストラリアン・ブルーベルだと思いますが。。
ブルーだけでもないような?
知らなくても名前を探すのは得意なんです(笑)。
Commented by aki母 at 2010-05-19 21:44 x
飛蚊症・・・キャハ「親近感」
あまり酷いようだったら眼科で診てもらった方がイイよ。
母なんて「網膜裂孔」でレーザー治療したンだから・・・。
最近また飛んでるのよ〜蚊よりデッカくなってる。ヤバイ!
Commented by hotate13 at 2010-05-20 21:07
今日、やってしまいましたョ~(シャンプー 2回) 
シャンプーは細くて高い容器、リンスは 低くてずんぐり容器にしてあるのに~~(^_^;)
ぷっぷっぷ (爆)
Commented by konatum at 2010-05-20 22:29
♪ iinakaさん。
こんばんは^^オーストラリアン・ブルーベルとオーストラリアン・ピンクベルでしょうかね~。
とりあえず、オーストラリアンベルで合ってはいたんですね。ホッ^^
ありがとうございます。
わからない名前、これからは、iinakaさんを頼りに。よろしくおねがいします^^
Commented by konatum at 2010-05-20 22:32
♪ aki母さん。
一応 病院いったんですよぉ、それで、飛蚊症の診断でした。
でね、先生のお言葉、「年相応に 成長しています。ガハハ^^」ですって。ちゃんと、老化の道をたどってるってことでしょうよ。--;
辛いな~。ね~。お互いに。
Commented by konatum at 2010-05-20 22:35
♪ hotate13さん。
きゃは~^^ やりましたか~。
ちゃんと頭の中では、理解できてるのに、それが 行動とは、別に なってしまう・・・。
でも二回だから、まだ良いですよ。アタシなんか3回 続けて シャンプーしたんですもんね。
ヤダー!もうー!状態でした。たまらんですたい!
Commented by あずき at 2010-05-20 22:46 x
何とかかんとかベル可愛い花ですね~
ブルーとピンク色が変わるの?
同じように成長してます・・私も目特に右目がよりダメだし
花粉症今の時期何が飛んでるんでしょうね
ウコンやビタミン剤を元気になれそうな気がして飲んでます。
でもね・・・来年はもっと成長してるかも知れないので
頑張って遊んでるんです(笑)

段々ブログ仲間の話題が、痛い、痒いそんな話題ばかりになりそうねー困ったね
Commented by konatum at 2010-05-21 20:51
♪ あずきさん。
ベルは、ピンクとブルーと 別の株です。もうひとつ 白もあったはずなんですが、消えたのかな~?

私は、黒酢、飲んでます。健康食品の誘惑に負けましてね、でもホントに効き目があるのかどうなのか、わかりません^^

そうで~す、今日歩いてて 膝の痛みがありました。
これからは、ここが痛い あそこが痛い、の話題で 盛り上がれそうですよね。
by konatum | 2010-05-19 10:03 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum