私、大丈夫かな~と。

昨日 お風呂の中で。
バドミントンの日だったので、シャンプー、二度洗い、きれいにきれいに完璧にすすぎしました。
そして、コンディショナー、これよねっと 確認して、手のひらに取り 頭の上に。
んん!? んーー; 泡立ちましたわ~、また シャンプーやったわ~。
ハーッ、また すすぎせな・いかんの!
めんどくさー!


お風呂から出て、化粧水、乳液・・・・・として、気が付いたら、最後に 日焼け止め 塗ってしまってましたわ。それも たっぷりと。
今から 眠ろうかというのに。

ふえ~~~ん。
しょうがないから、また クレンジングして また洗顔しました。

今朝の事。散歩に出発! あっ 携帯。。。。は? と 探すのに、家の固定電話から 携帯に電話しました。
私の後ろから 着信音が。
後ろには、サイドボードがあり、その上と思って、後ろを振り返ると、音は また 後ろの方から聞こえる。
ん!ん!ん!?

私のパンツの後ろのポケットから 着信音が鳴ってましたわぁ。。。

わたし・・・大丈夫かいな?






バラの朝露がきれいなこと!に気がついたよん。
b0084961_2225892.jpg

朝露、見えますか?

今年は、ミッキーマウスの木の花が 沢山咲いた。やっぱり 地植えが良いみたいね~。
b0084961_2226193.jpg

スカビオサなんとか・かんとか^^です。
❀はそれほどでもないけど、この後の種が かわいくて 楽しめますのね。
b0084961_22283952.jpg


今日、日差しは 強かったけれど、湿度が低くて、さわやかな日でした。
薫風、その言葉がぴったりのような日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13303974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hotate at 2010-05-15 08:59 x
わっはっは・・・ 大丈夫? 
みんな同じ道行ってます。 わっはっは・・・
5月の小夏ガーデンは花盛りですね~ 
 ↓ の八重のクレマチスなんか 芍薬かバラか?とマジマジ見ましたョ~
 
Commented by konatum at 2010-05-15 18:56
♪ hotateさん。
そうですか~^^、よかった。
この頃、そんなことが とっても多くて ため息が出てきてしまいますよ。困ったこと!

外に居ることが楽しい時期です。楽しくてしょうがないです~^^
明日は 粕屋のかよいちょう公園に バラを見に行きたいと思ってます。
Commented by イカ at 2010-05-15 19:18 x
バラの花の朝露 しっかり写ってますよ 綺麗な色ですね~

小夏さん家の庭 一度見に行きたいほどです
いっぱい知らない花があり(聞いても覚えられないし。。。) それだけ手入れも大変でしょうがね
これからも楽しみに見に来ますので どんどん写真を写して載せてください
Commented by marri at 2010-05-15 20:25 x
そんな事って・・・一杯有るさ!
でも、直ぐ、忘れちゃうのよね。何か、やったようなって^^;;
いつかも。近所の店へ自転車で出かけました。帰ったら・・・
知らないおばさんが追いかけてきて「私の自転車で帰らないで」って!
貴女も、じき、こんな風になるとよ。日焼け止め塗っておやすみなさい!
Commented by kamome_matsu6 at 2010-05-15 20:51
私もこの頃は、綾小路きみまろの話しのとうりに成ってます。
今日も婦人部の浜掃除で、掃除しながら、あれそれで大笑い!
みんな同じなんだと、またまた大笑い!

バラも花も一杯で嬉しいね♪
Commented by konatum at 2010-05-16 19:06
♪ イカさん。
来てくださ~い^^ 
私も この頃、花の名前 覚えられません、昔覚えたものは、忘れないんですけどね。
あっ、それでもこの頃、喉元にような感じで、出てきませんけど。

ありがとうございます~。お言葉に甘えて、いーっぱい 載せますね。
Commented by konatum at 2010-05-16 19:09
♪ marriさん。
ぎゃははは^^ 大笑いですね~。
わたし、まだそこまでは…。でもね、この前は、スーパーの駐車場で 私の車 どこ?をやってしまいました。
いつも停めているところに 行ってしまって、その日は違うところに停めていたのに、「無い無い、車が~」状態でした^^
Commented by konatum at 2010-05-16 19:10
♪ カモメさん。
きみまろさん、よーく観察してますよね。
そう・そう、その通りって思いますもんね。いつ、私、見られたんかしら、ってね。 
今日、カモメさんに感化されて、バラを見に行ってきましたよ^^
Commented by ひーちゃん at 2010-05-16 21:08 x
ウフフ みんな同じ よかった(*^。^*)
私はねコンディショナー洗い流して
あれ今 シャンプー終わったのかな?
まあいいやともう一度 コンディショナー
しながら別のこと考えてるからよね
この間は コーヒー出すのに濾紙の中に 隣にあった鰹だしの素の顆粒
を入れてから気がついた
さっきもみんなコーヒー出たわよと
みんな集まったら コーヒー 出てない
どうして? 水が入ってなかったから
うちのコーヒーメーカーはすぐれもの
水が入ってないとスイッチは自動的に切れるから 空炊きはなし
トンマな話はこの辺で
朝露に濡れたバラの花 とてもきれいですね
ミッキーマウスの花 実になったらミッキーマウスにみえるのかな?
Commented by konatum at 2010-05-16 23:12
♪ ひーちゃん。
きゃはー^^ みーんなおんなじなんですね、良かった、ホッ^^
そんで、間違ってるって 気がつくから、まだ良いか~ですよね。

そうです、ミッキーさんに 似てくるんですよ、その時は、見てね~^^
Commented by scorpioh at 2010-05-17 09:15 x
良かった~ワタクシだけ?だと(ほっ)
旦那さんのコーヒー入れながら、ブラックのわっちのカップに砂糖どばどば~とか。

小夏さんのシャンプーの件は多分容器が同じなのよね、ワタクシはシャンプー買いに出かけ買ったのが柔軟剤・・・
最近花柄の綺麗な容器でしょ?間違えるのはワタクシだけ?

朝露のバラ・・というより散歩は何時から??
早起きは三文の得ですよね^^v
Commented by 山小屋 at 2010-05-17 11:11 x
小夏さん、こんにちは!
しばらく訪問しなかった間にだいぶ進んだようです。(笑)
これから毎日顔を出さないと忘れられてしまいそうです。

先日の日曜日、あずきさんと中山道を歩いてきました。
岐阜県から滋賀県に入ったら田植えの真っ最中でした。
あずきさんと小夏さんやひーちゃん、マリーさんの噂をしながら
歩いていました。
クシャミが出ませんでしたか?
Commented by pastaoba3 at 2010-05-17 17:43
こんにちは、初めまして(^^)/

先日は私のブログへお立ち寄り下さりありがとうござます。
早速お邪魔しに寄らせて頂きました。

scorpiohさんのブログコメントでは何度かお会いしていましたね
ほっこりして頂き嬉しいです、 時々UPできたらと思っていますので
これからもまたホッコリに会いに来てくださいね

ハプニング続きですね
みんな同じなんだなあぁ~って私も笑っちゃいました。
小さな事上げたらキリがないくらい有りますよね(^^;)
また遊びに伺いますね♪
Commented by konatum at 2010-05-17 18:33
♪ スコさん。
私はね、柔軟剤とニット洗いの洗剤、間違えてましてね、しばらくの間、レノアでニット 洗ってましたーー;
でも、アタシだけじゃない!って わかって ホッと安心できましたよぉ^^
柔軟剤を 心に数滴たらしたら、きっと 夫婦仲 良くなるわな~、ケケっ^^
Commented by konatum at 2010-05-17 18:36
♪ 山小屋さん。
あらっ?どなたでしたっけ?あらっ?私は、だあれ?までは、まだ ちょっとは大丈夫そうです^^
歩きには ちょうど、良い季節になりましたね。心地よい汗をかかれたんでしょうね~。
花粉症のくしゃみかと思ってましたんですが、違ってたんですね^^ そういえば、耳もかゆかったですよ。
Commented by konatum at 2010-05-17 18:38
♪ pasutaobaさん。
なんて かわいいお手手なんでしょうね~、お幸せですね^^
私、孫には、いつ 会えるものやら…、半分あきらめてますよ。
時々、心を ほっこりさせにのぞかせていただきますね^^
Commented by あずき at 2010-05-17 22:43 x
シャンプーを2度すると泡がいっぱい出ますね
よくあることよ(笑)
先日は冷凍庫から長いねぎが出てきました。
困ったね・・
忘れ物が多くなると、ストレスがたまらないらしいです~
Commented by 小夏 at 2010-05-19 09:13 x
♪ あずきさん。
きゃ~(笑)冷凍長葱ですか~、それは、困りましたね~^^

この頃は、何かを忘れてるけど、何を忘れたか、思い出せないことが 多々あり・・・。
まぁっ、良いか~!春ですもんね~^^
by konatum | 2010-05-14 22:30 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum