小夏母ちゃんの花自慢。

b0084961_942539.jpg
今日も 朝ハヨーから ガンガン天気バイ。
一昨日の雨予報に、裏切られ、水かけ仕事。
b0084961_9412639.jpg
b0084961_9413676.jpg
b0084961_9414890.jpg
b0084961_9431257.jpg
b0084961_9433256.jpg
b0084961_9434090.jpg
b0084961_9435021.jpg
b0084961_9435963.jpg
b0084961_9442044.jpg
b0084961_9442865.jpg
b0084961_952494.jpg
b0084961_9444065.jpg

ずらずらっと並べてみました。
そんで、面白い名前です、この花、ぺらぺらヨメナ。あちら語では、エリゲロン。
最初は 白で 咲きすすむと ピンク、カーペットのように広がりながら成長しますのよ。
b0084961_9472717.jpg

 よかでっしょ^^




b0084961_950375.jpg


バラ屋敷のような所からのいただき物。
何種類あるんでしょうね~、とにかくものすごい!
その中から、3種もらってきました。玄関、良いにおいが充満。

手入れが とても大変そう。。。
あたしゃあ、無理かな~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13270007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2010-05-08 10:14 x
やっぱり春はいいね~

うつくしかぁ~~~

癒されました。ゴッツァンデス・
Commented by scorpioh at 2010-05-08 14:12 x
あいやぁ~バラの季節ですね。
小夏ガーデンまだまだこんなもんじゃない・・ですよね?
ワタクシとっても楽しみであり目標(恐れ多い)でもあるんよ。
ここ見て「水やり~世話~」ってプチ花壇へGO!してます。
Commented by あずき at 2010-05-08 16:39 x
体調はもう絶好調ですか?
すぐ病院に行かれるのえらいなぁ
mRやCtとってもらうと安心なのについ、後でになってます。

バラ咲いてきましたね~楽しみ♪
ぺらぺらヨメナそんな名前なの?
我が家にも頂き物の花に混じってきました。
嬉しいおまけです。
Commented by konatum at 2010-05-08 19:48
♪himeさん。
春だとは、言えないような気温ですよね~。困ったこと!
花も すぐにショボンとなってしまう、水かけ、もうた~いへん。
Commented by konatum at 2010-05-08 19:51
♪ スコさん。
そちらは 雨だとか、うらやましいです~。

はい、こんなもんじゃあなかバイ^^ 

でもね、バラは、手が掛るです、ずぼらな小夏母ちゃん、気を引き締めて頑張らねば。
Commented by konatum at 2010-05-08 19:54
♪ あずきさん。
まだ 絶好調とは言えませんバイ。
原因の一つは、多分 目の老化で、PCの画面見すぎると、後が どうも良くないですね。

そうです、ペラペラヨメナなんですよぉ^^かわいいですよね~。
おまけですか、よかったですね~^^
Commented by agsmatters05 at 2010-05-08 20:47
みごとだわー、小夏さん。花一輪、一輪に育てた人の愛情が感じられましてよ。
Commented by konatum at 2010-05-09 09:48
♪ ミチさん。
うれしい~~^^
ありがとう~~。そう感じてもらえて。
Commented by honey-suckles at 2010-05-09 19:54
バラがもう咲いているのですね~
こちらはやっとつぼみが確認できるくらい。
でも、香りも姿もバラには魅了されます。

バラの次の画像は「フロックス・ビルバッカー」でしょうか?
よく似ています。
家のは昨年はすばらしい咲き方でしたが、今年ちょっと縮小気味。
株分けできるので、今年は保険に少し作っておこうかしら。

しゃくやくも好きな花です。
家のは「カンサス」という種類ですが、やっぱり似ています~
毎日、新しい花が咲く季節はシアワセですね。
Commented by konatum at 2010-05-09 23:16
♪ honey-sacklesさん。
やはり 気温の違いのせいでしょうかね~、バラは 今が真っ盛りという感じで咲いていますよ。
バラは手が掛りますねぇ、私、ずぼらだから、なかなか きれいには・・・--;

フロックスというのは、わかっていたんですが、ご近所さんから いただいたもので、名前がわからなかったんです。
ありがとうございま~す。覚えておきますね^^
芍薬は、とても豪華ですよね、これは レッドチャーム。他にもあるんで、これからの楽しみの一つです^^
カンサスですか?良く似ているんですか?見にお邪魔しますね。
 
Commented by marri at 2010-05-10 14:49 x
小夏さんの本領発揮ですこと!
バラの花が沢山。羨ましいです!
当地は来週「バラ祭り」ですが、今年は開花が遅く
関係者がハラハラしているとか聞きました。ここの花を借りたい位。
立派にお世話してたんですね。凄くきれいです!
Commented by mamarinn30 at 2010-05-10 19:18
小夏さん
先日は有難う
やっとやっと、娑婆へ戻ってきました。

小夏さんちは言葉要らないですね。だまって見てるだけで癒されます
花の世話をニコニコでやってる小夏さんがみえるよう・・・・
Commented by konatum at 2010-05-10 19:20
♪ marriさん
今年は、気候がホントに変でしたもんね~、バラの咲き具合が悪いのは、そのせいでしょうねぇ。
小夏母ちゃんのバラは動かせませんが、小夏母ちゃんは動かせます、ちょっとばかし重たいですけんど。。。
バラの代わりに 私が行って差し上げましょうか~、市長さんに 聞いてみてください、ヌハ~^^
Commented by konatum at 2010-05-10 19:23
♪ mamarinnさん。
おっかえりなさ~い^^
本当に長かったですね。一つの季節、ほとんどでしたでしょう。
これからは、お体、気をつけられながら、色んな事 楽しんでくださいね^^
Commented by かもめ at 2010-05-10 20:18 x
子夏ガーデンも花盛り~~。
バラもいっぱいで綺麗・綺麗♪
もうシャクヤクもフロックスも咲いているのだね!
今あちこちでバラ園が開催されてから、お友達と見に行って来ます。
Commented by konatum at 2010-05-11 19:00
♪ かもめさん。
今頃は、バラを見て、帰ってきた頃でしょうか~。
美しさに ため息を いっぱい出したんでしょうね^^
バラは 豪華ですもんね~。
カモメさんの庭も 花盛りですね^^ 
Commented by かなかな at 2010-05-13 18:08 x
うわ~っ、小夏さんのお庭は花盛り~!
バラも沢山さいてきたんですね。
今年は気温が低いせいか、私のバラはまだまだですよ~。
こんなにきれいな花がいっぱいのお庭に出ると時間のたつのが早いでしょうね。
ああ、羨ましいなぁ。
Commented by konatum at 2010-05-13 20:21
♪ かなかなさん。
ありがとうございま~す^^
ホント・ホント、時間を忘れて 庭に出てしまってますよね~。
そして、手袋もせず、日よけもせず、ついつい 草ぬきやらなんやら してしまってますよね。

かなかなさんに 寄せ植え、習いたいです~。
by konatum | 2010-05-08 09:47 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum