回復した小夏です。

と言いましても、寝込んだのは、三日間でしたんですけどぉ。

頭がガンガンして、目の奥の方がずきんずきんして、むかむかと吐き気があって、食欲もないのに、それだったもんだから、もうフラフラで。
横になってても、辛い。
「あ~~~、神様、どうかしてくださ~~い」って感じでしたんですよ。
姉に手伝いに来てもらってました。
姉妹って いいね^^

年に 1度、かな~、2度? こんな感じになりますの。結構若いころから。。。

で、四日目に ずいぶん楽になって、評判の良い脳外科に行きました。
このあいだの、巨人の木村コーチの例もあるから、心配でね。
刷毛で 顔をなでられたり、自分の鼻に手を持っていけるか、なんて検査して、
それからCTも撮ってもらって、
「大丈夫ですよ、頭の中、血管の切れたのもありません、優等生の頭です」と言われて、一安心でしたよ。

んで、結局は、疲労性の頭痛の診断。
「こんなにひどい頭痛になるようなストレスか何か、ありますか?」と聞かれ、
アタクシ、答えました。「頭、悪いのに、それを 一生懸命働かせているからでしょうか~?」と。

先生 納得!?!?^^



心配していただいてありがとうございましたダ。

更新してないのに、何度もクリックしてくださってありがとうございましたダ^^





b0084961_13105262.jpg
b0084961_1311780.jpg
b0084961_13112829.jpg
b0084961_13123434.jpg

b0084961_13172844.jpg
b0084961_13174780.jpg
b0084961_1318215.jpg
b0084961_1328559.jpg
b0084961_13192591.jpg
青のペンステモン、きれいでしょ。
こんな風なオダマキも咲きました。
八重のフリージア、残っていてうれしい~^^
青いギリア、結構良い色^^

それからそれから、グロリオサの芽も順調に出てきてまする。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13249658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cahiersauvage at 2010-05-04 15:34
私も全く同じ症状が数年前までありました。やっぱりこれは一種の成熟の過程か知らん??
Commented by konatum at 2010-05-04 21:51
♪ cahiersauvageさん。
あらっ、そうだったんですか?ありましたということは、今はないんですね。
成熟過程・・・。そうすると 私も 来年位には、こんな症状、無くなるんでしょうかね~。
期待してましょ^^
Commented by scorpioh at 2010-05-04 23:08 x
祝!全快!!良かったねぇ~、ワタクシのためにも^^

でもやっぱし変だと思ったら速攻でDr頼みしなくちゃね。
そう!若くして逝く事だってあるのだからね。

復活小夏ガーデン。
あんれま、もうシラン咲いてはる。
うちはやっと蕾からちょろっと白いものが・・デス。

Commented by ひーちゃん at 2010-05-05 07:26 x
とにかく 回復 よかったです
頭痛やめまいのメカニズムはわかりませんよね
いちがいにストレスで片付けるのも危険
Drに相談するしかありませんね
私の場合 年に1回くらい頭痛にみまわれても泳いでくれば治ります
Commented by marri at 2010-05-05 10:53 x
ながかったよぉ~~~!
頭が痛かったの。辛かったね!無い知恵を絞ったからから^^;;
ケケケ(^-^)
ついでの便に、検査してて良かったね。近くの「ねぇちゃん」がいいナァ!
また、元の様に元気になって良かったよ。
お花の世話も、夫の世話と同様。ほどほどでヨカよ!!!
Commented by agsmatters05 at 2010-05-05 17:53
小夏さん、お見舞いもしませんで、どうも。私は、てっきり、ゴールデンウイークで息子さんのところへ行ってるんだろうなあ、って思ってましたよ。

いまさらなんですが、あたしんち(ブログのサイトのこと)に載せた花の名前がわかりませんの。小夏さんに聞いてくださいまし、と書いておきました。もっともだれも小夏さんち(ブログ)まで聞きにいくひとはいない(いるはずない)ですけどね(笑)。上の、シラン、すてき。心をくすぐられます。半世紀以上前の子どものころの庭の片隅でまいとしかすかに咲いていた花です。あるとき切って学校へ持っていこうとしたら、父親から、デストロイヤーだなあ、なんていわれてしまったことのある花です。あああなつかしい。いい花ですよね。名前もいい・・・、紫蘭って。
あ、そうそう、お体お大事に。お花さんたちに水やりして、自分に水をやるの忘れてたんじゃないですか。水分、大事ですからね。これ、マジです。それと、同じ様に生活していても、体のほうの反応する力が変化する(つまり衰えてくる)ということもあり。無理してる、と思わないのに、無理してしまっていたのでは、なか?
Commented by イカ at 2010-05-05 20:09 x
小夏さん
体調が悪かったんですね でももう元気そうでよかった!
小夏さんが花の写真が撮れたら大丈夫でしょう
姉妹はいいですね 私もしっかり妹を頼りにしています

連休に入ってからぐんと暑くなりました 衣服も引き出しの奥から引っ張り出しました
Commented by konatum at 2010-05-06 19:53
♪ スコさん。
ありがとさん^^
とても辛かったのよぉ。美人薄命なんかな~・・・って 心配するくらい、ハハ^^

もう シラン、こちらは、終わりそうですよん。
Commented by konatum at 2010-05-06 19:55
♪ ひーちゃん。
プールで 泳いだ後にも 頭痛にみまわれますのよん、なんでかな~?
でも 心配ありませんって 言われて、大安心です^^
心配してくれて ありがとう^^
Commented by konatum at 2010-05-06 19:57
♪ marriさん。
アタシって 見るからに、か弱そうでしょう。。。細くって・・・ヌハッ^^
亭主よりも 姉のほうが頼りになりましたよ。
ありがたいですね~。
Commented by konatum at 2010-05-06 20:03
 ミチさん。
そうそう、水、とっても大事ですね、血がドロドロになるみたいですもんね、水分足りないと。
ミチさんの言ってることと ちと、違うかな^^
体が 色んな事に反応するのが鈍くなってきているんでしょうね、無理してないつもりでも ついつい、そうなのかもしれませんね。
自分にも水分ですね、 心がけします、ありがとう。
Commented by konatum at 2010-05-06 20:06
♪ イカさん。
ホントに 姉妹って良いですよね。年を取ってからのほうが より そう思います。

この暑さの後に、また少し、気温下がるとか・・・、体 ついていけませんよね。
Commented by kamome_matsu6 at 2010-05-06 22:11
お体大丈夫ですか?本当に今年は変な季節で大変でしたね!
今度は急に暑く成ったから、無理しないでボチボチとやってくださいね。

そうは言ってもお花が次々と咲き出すと、つい庭に出たく成ってしまいますよね~~。
Commented by konatum at 2010-05-07 21:09
♪ かもめさん。
ありがとうです~。

そうそう、強い日差しの中、ついつい庭に出てしまっているわたしたちですよね^^
by konatum | 2010-05-04 13:24 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum