人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲か・ババア^^の幸せ♪

今日 やっと 種まき。
とりあえず、書いておこおうっと。

ペンステモン、マイクロアスター、サルビア・ホルミナム、羽毛けいとう、松虫草、エキナセア
百日草・キャンディミックス、ベニバナアマ、ケラトテカ(あずきしゃん、種とれましたよ^^ありがとね)。
後のコスモス、レッドイルージョンとダブルクリックは、もう少し先で。あんまり大きく育てないために。

どこかにメモっておかないと 忘れてしまうから。
そのどこか・を 忘れてしまいそうだから、ここに。

そいから、チャイニーズハットを大きな鉢に植え替え。ホントは 今頃だめよね、でも 根がもういっぱいいっぱいだからね~。
これはもう何年になるかなあ。小さな苗を買ってきて、ちゃんと毎年咲かせることができる。
うれしいバイ^^
珍しいから、よく 挿し木用に、 一枝くださいって言われて 切るけど、みーんなダメでした~って。

ご近所さんから回ってきた カンパニュラも植えかえ。
花屋さんが、もう くたびれているからってくれた ベロニカ・オックスフォードを植えて。

グロリオサの球根、新しく買ったのと、去年の球根を植え込み。

クレマチスをフェンスのところへ、まとめて植えたよん。
自分でもびっくり、いつの間に こんなに増えてたんでしょね、10種類はあるかも。

リビングストーンデイジーを植えかえ。

一日が長ーくなったから、仕事が進むわ。うれしいことだね~。

なるべく 人に見てもらいたいから、プランターを玄関先に 並べる。
こんな感じで。
花咲か・ババア^^の幸せ♪_b0084961_9184459.jpg

端っこのピンクは 金魚草のバタフライ咲き。
花咲か・ババア^^の幸せ♪_b0084961_9192619.jpg


この間なんか、カメラ持ってね、写真撮らせてくださ~い、なんて来てくれる人がいたし、
癒しに来させてもらいました~なんて、来てくれる人もいる。


花咲かババアとしては、この上ない幸せでございまするよん^^
クリックして、小夏広場に寄っていただけるおばちゃんたち(勝手におばちゃんと・・すみませんね003.gif)も アリガトさんです。



二階から見ていた花壇、さみしそうだったけど、一週間が経ち、近くで見ると 結構きれいね。
花咲か・ババア^^の幸せ♪_b0084961_2348752.jpg
この真ん中には、鉢から下ろしたミッキーマウスの木。
やっぱり 根が のびのびとしたのか、今年は蕾が 結構ついとうよ。
花咲か・ババア^^の幸せ♪_b0084961_23482911.jpg

ラナンキュラス、赤が強いのかね、去年からの球根、残ったのは、こんな感じ。
中央が緑の珍しいのは、・・・・・??
今年の秋は、ピンクの球根買おう。。。と。

今日はね、ずっと下向いて花を扱っていたから、夕方、上を見んと バランス取れね~かなと
空を見上げると、hotateサンの写真の通り、弓のようなそれはそれは見事なお月さまでした。
星は 見えなかったです、星も 見えて星(ほし^^)かったです~、hotateさん。

こぉんなきれいなお月さまに 昨日は、気が月(つき^^)ませんでしたよん。

ではでは、お休みなさいませませ。 
by konatum | 2010-04-17 23:53

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum