15年くらい前の小夏の庭の写真が出てきましたよ

引越しして、半年になろうとしています。じゃが、まだ 荷物が きちんとは片付いてません。

でも アタクシ、血液型Aなんですよ。。。
几帳面とか神経質だとか、A型の事言うけど、あれって 間違ってるよ!の見本ですな。

まあ、そんなこたあ、関係ない話なんですけど、
その荷物の中から出てきた写真、見てもらおうかな~と。


b0084961_19211226.jpg

好きだったのよね~、お花が。昔からね~。
でも この乱雑さ、やっぱ 世に言うA型の人の庭じゃないよね。

そいで、今でも やっぱ、良いバイ!と思うのが このべにばなアマ。
b0084961_19233641.jpg

秋に種を蒔いての春の花が一番良いのだろうけど、今回は間に合わなかったから 今から蒔きます。
上手く育ってくれたら、良いのだけれど。ね~。

そいで、やっぱり 好きだったのねぇ、向こうに見えるのは、ミムラスだわ。



アタクシの姓は、ここだけの秘密よ^^ 鳩山サンのお母様の旧姓と同じなのですよ。

でね、ちょいと前に そのおかあ様の事が 話題になりましたでしょ。
ホレ、一か月に 1500円の話、あっ、いやいや一五〇〇〇〇〇〇円だったわ。

1号が 会社で 先輩に聞かれたそうですわ、同じ九州 それも福岡で、同じ名前だもんで、
親戚か何かか?って。

そこで、頭の中身がアタクシに似ている そして 口から出まかせ、いいかげん我が息子、「はい、親戚なんです、それで、この会社にも、入れてもらいました」って、ついつい言ってしまったそうです。
アホでしょ。(やっぱり 納豆は 頭は良くはならないみたい)
すぐに 訂正したバイだって^^「ウソです、全く関係ありましぇん」と。



あ~あ、ホントに 親戚だったらね~。。。。。
アタクシの人生 変わってましたわな~、多分 バラ色に。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13151489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2010-04-14 21:31 x
ご無沙汰〜。

ビックリしたよー もうこんなになったのかと・・・。
ここに来ると本文より先に画像を見ちゃうからね。
しかし水やりが大変だよ。真夏は5時起きかな? キャハッハ
万歩計着けてジョウロで行ったり来たりイイ運動だね。

福島産のクンシランは1本づつ植えたのかな?
イヒヒ やっぱA型だー! O型の母は纏めてドデっと植えてますよ〜。

納豆は嫌いです。
だからかな〜頭の回転が途中で止まる (^_-)-☆
Commented by konatum at 2010-04-14 22:22
♪ aki母さん。
はい^^ お久・です。
水やり、この頃でも お天気の日は すでに大変ぎみ^^ですよぉ。

君子蘭 あんまり立派すぎて、おんなじ鉢には入りませんでした。
去年は ダメでしたけど、今年は こんなに立派な花を付けてくれました。
ありがとうございました~^^

え~~、納豆 嫌い?魔法のナット、してみなはれ^^
Commented by marri at 2010-04-15 08:37 x
ご無沙汰・・・2号(aki母に次いで)です^^;;ごめんくさい。
こんな美しい、豪勢なお花畑だったのよね。最初の頃から
毎日の花を見に来るのが楽しみだった私です。思い出させる写真です!
ソーリの顔、毎日テレビの画面で暗くなってく!普天間問題で退陣かも?
なんてこと考えてると、お母様はもっともっと深刻だわな^^;;貴女の息子で良かったト!

Commented by かなかな at 2010-04-15 09:26 x
15年前もきれいな花でいっぱいだった、美しき(ゴホンッ!)小夏さまのお庭だったのね~。
赤いアマのきれいなこと!
アハハ・・・ユーモアあふれるなんてかわいい息子さんでしょうか!小夏さんの息子さんを愛するお気持ちがわかりましたよ~。
隣人に悩むのはみ~んな同じたい。
Commented by ひーちゃん at 2010-04-15 17:04 x
マア びっくり(@_@。 いつのまにこんなに育ったのと・・・
15年前か~~ ちゃんと読まなきゃあネ~~
乱雑と言ったって これだけ育てるのは 根性がいるよ
ベランダに一つ残したプランタンのステラ まだ咲いているけど
しょっちゅう水やりを忘れて もうダメかと思うけどまた復活
これだけあったら水やりは 自動?
息子さん かわいいね ユーモアのセンスは母譲りかな
ベニバナアマ 名前も初めてきくけれど
ほんとに いいわ 咲くといいね
Commented by konatum at 2010-04-15 17:56
♪ marriさん。
は~い、お久・ですよ。
ソーリ、退陣しても な~んてことなさそうな お顔ですよ。
かえって、やめて ホッと・かもですね。

それにしても 貧乏人の気持ちわかるソーリさんって いないのでしょうかね~。。。
Commented by konatum at 2010-04-15 17:58
♪ かなかなさん。
そうでございますわよ、ホホ^^
アマ、本当にきれいでしょ、輝いてるような色ですもんね~。

かなかなさんも 隣人に 悩んでましたよね。あの車事件、かなかなさんだったでしょ。たしか。。。。ね~。
Commented by konatum at 2010-04-15 18:00
♪ ひーちゃん。
ヒヒヒ^^ びっくりした?

いいえ、水やりは、私が首にタオル蒔いて、麦わら帽子して、やりますよぉ。
大きな体、使わなきゃ!ですよ^^
アマ、輝いてるでしょ^^
Commented by あずき at 2010-04-15 21:12 x
15年前の写真で目に入ったのが、グリーンのテーブル
ワイヤーか何か巻いて有る物が、ガーデニング雑誌のお庭に置いてありました。
いっぱい花が有りますね(^^)
Commented by konatum at 2010-04-15 22:40
♪ あずきさん。
その当時、このテーブルのはまっていて、大小合わせて 6個くらいおいていました。
ペンキをかってきて 絵を描いたりと。
ところが 木でしょう、腐るんです、その処分に、もう大変でしたね~。
Commented by usatyu4 at 2010-04-15 22:52
こんばんわ見ましたよ。小夏さんの豪邸。そしてお花畑。うらやましいか霧です。そのお庭にするには、ずいぶん時間をかけていらっしゃるのでしょうね。また来て楽しんで帰ります。お茶でも飲めたらいいのになあ~
勝手なことを書いてごめん・・・
Commented by scorpioh at 2010-04-16 06:50
咲き誇ってますねぇ(ました?)^^
今のお花畑が一杯な感じになるのは今春?来春?でしょうかね。
首をなが~~くして楽しみにしてますぅ。

ワタクシの癒しの場所・・勝手に決めてるの^^うふふ。

Commented by konatum at 2010-04-16 22:34
♪ usatyu4さん。
豪邸???^^
どうぞ、お茶のみ 来てくださ~~い^^
Commented by konatum at 2010-04-16 22:35
♪ スコさん。
そうでしょ、そうでしょ、咲き誇ってますでしょう~^、ホホホ^^
癒しの場所になってますか?うれしいな~。
Commented by agsmatters05 at 2010-04-17 06:55
ソーリのおっかさんの旧姓?ッて聞いて(いえ、読んで)、そのままネットサーフィンし始めてしまいましたんよ。ハトヤマ家のカケイズみたいなサイトがいっぱいでてきて、有名人がいっぱいつながっていて、ふーん、そうなっとんか、とかかんとかつぶやいている(つもり)うちに、小夏さんとこへコメントするために戻ってくるの忘れてました(始まってますからね、物忘れ、アハハ)。あらためて、再訪。最初にどんなコメントを書くつもりだったかって?もちろんすっかり忘れました。オホホ。

いえ、あのその、やっぱりお花、すごい。咲き乱れてますね。15年前だなんて思えないあざやかさ!
Commented by konatum at 2010-04-17 23:18
♪ ミチさん。
ハハハハ^^ 始まりましたか?お互いさまでございますよ。

デジカメなんて無かった頃、まあ、あったとしても ものすごーーーく高価だったころ、もちろん買えません。
だから、ホレ バカチョンカメラの写真ですよ。
それなのに、結構きれいでしょう、ねえ。
by konatum | 2010-04-14 19:37 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum