こんなんです、小夏の生活。

9日、ヤフードームで、野球観戦。杉内 完投。6対0で 我がホークス、圧勝。気持ち良い!
勝ったときに 天井から下りてくる キンキラテープを 
「そうだ!サクランボの木にまいたら、鳥との戦いに 少しは役立つかもな!」と思い、数本持ち帰る。
我ながら、良い考え・だと思う。

二男に電話。「そちらに 会いに行こうと思うが、時間は あるか?」と 問えば、
「相手などする暇はないから、来んで良い」との返事。
「そっか~、やっぱりな~」と 納得。。。。。。

散歩途中、桃の花みれば、我が庭に欲しいと思い、桜の木をみれば、これまた 我が庭にも、と思う。
でも 二つとも 大きくなるから、やっぱり、無理か・・・と 思ったり。

今日 ライラックを見た、それは、それは、見事に薄紫の花を咲かせていた。
これまた、我が庭に欲しいな~と思う。

困った性格だ。。。

散歩途中、お花好きのご近所さんの庭をみせてもらったら、雪のような真っ白の水仙があった。
なんとなく おねだりしたような・・・帰りには、数本 お土産のようにぶら下げていた。
「ありがとう、おばちゃぁぁぁん、小夏は 心から 感謝いたしますですよ」
そちらの庭には、小夏広場から行ったお花が 結構あるの。
物々交換、良いものだよん。

そろそろ 夏の花のタネまきをせねばならぬと思い、土の用意をするにはしたけれど、なあんとなく、のびのび。。。

二階ではね。
b0084961_13184791.jpg
b0084961_1319539.jpg

寒い冬の間 デンドロや、福島産の君子蘭(豪華でしょ)が住んでいました。

その二階からは、まだまだ、さみしい花壇ですが、見えます。
b0084961_13244819.jpg



さてと 10日の予定は、待ちに待ったスターダストレビューのコンサート、です。
行ってきまぁぁぁす^^
[PR]
by konatum | 2010-04-09 23:52

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum