こんなんです、小夏の生活。

9日、ヤフードームで、野球観戦。杉内 完投。6対0で 我がホークス、圧勝。気持ち良い!
勝ったときに 天井から下りてくる キンキラテープを 
「そうだ!サクランボの木にまいたら、鳥との戦いに 少しは役立つかもな!」と思い、数本持ち帰る。
我ながら、良い考え・だと思う。

二男に電話。「そちらに 会いに行こうと思うが、時間は あるか?」と 問えば、
「相手などする暇はないから、来んで良い」との返事。
「そっか~、やっぱりな~」と 納得。。。。。。

散歩途中、桃の花みれば、我が庭に欲しいと思い、桜の木をみれば、これまた 我が庭にも、と思う。
でも 二つとも 大きくなるから、やっぱり、無理か・・・と 思ったり。

今日 ライラックを見た、それは、それは、見事に薄紫の花を咲かせていた。
これまた、我が庭に欲しいな~と思う。

困った性格だ。。。

散歩途中、お花好きのご近所さんの庭をみせてもらったら、雪のような真っ白の水仙があった。
なんとなく おねだりしたような・・・帰りには、数本 お土産のようにぶら下げていた。
「ありがとう、おばちゃぁぁぁん、小夏は 心から 感謝いたしますですよ」
そちらの庭には、小夏広場から行ったお花が 結構あるの。
物々交換、良いものだよん。

そろそろ 夏の花のタネまきをせねばならぬと思い、土の用意をするにはしたけれど、なあんとなく、のびのび。。。

二階ではね。
b0084961_13184791.jpg
b0084961_1319539.jpg

寒い冬の間 デンドロや、福島産の君子蘭(豪華でしょ)が住んでいました。

その二階からは、まだまだ、さみしい花壇ですが、見えます。
b0084961_13244819.jpg



さてと 10日の予定は、待ちに待ったスターダストレビューのコンサート、です。
行ってきまぁぁぁす^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13127072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2010-04-10 20:02 x
今回はスタレビ・・・パスだったから、今こうしてblog探索中。
今頃大声出して歌ってるかなぁぁぁ~~~ヽ(^o^)丿

私もキラキラテープはお持ち帰りして実家の畑に・・・しましたですよ。イッショダネ~!
Commented by scorpioh at 2010-04-10 21:32
ヤフードーム、おなつかしいわ~
2度ほど行ったのよ、ホテルは横のそれあれ、球場を眼下に見える部屋で・・豪華な旅だったような。

うちの君子さんは少しの花で頑張ってますわ。

今日の花見で成長しても1mくらいにしかならない「長寿桜」(?)の販売してましたよ。
一瞬迷いましたが、なんだか桜とは縁遠い色だったので辞めちゃった。
小夏ガーデン楽しみな感じですよ~~うふふ、我が花壇みたいな気になってますわ^^(ずうずうしい?)
Commented by agsmatters05 at 2010-04-10 21:41
やっぱり小夏さんとこの花の写真は色がとってもきれいだわ。
毎日優雅なマダム小夏のお城暮らし。
夏は毎日お庭に水遣りするの、大変でしょ?
ブログでただで花をみせてもらってるのがいちばんの美味しいとこなのね、きっと。
Commented by konatum at 2010-04-10 23:24
♪ himeさん。
いってきましたよ、今回も 良かった・良かった。
今も興奮冷めやらず、最高!

Commented by konatum at 2010-04-10 23:29
♪ スコさん。
あいや~、豪華な旅でしたのね~。
それも 二度も。もしかして スコさん家って、財閥?^^
次回は、小夏広場へも お立ち寄りくださいませませね~。

そうそう、大きくなっても その1メートルってのが いい!が良くて買いましたのです。
花も 小さく見劣りしますかね~??

楽しみにしてもらってます~? がっくりされないように、がんっばらねばな~。
Commented by konatum at 2010-04-10 23:33
♪ ミチさん。
そう、夏の水やり 今から頭痛いです。
だってね、まず、日に焼けるでしょ、それから、毎年、水道代が それまでの約二倍近くになってしまいますですよ。
あらまああ@@なんですもんね~。
でも それも含めての楽しみと考えてますです。
ミチさんに 褒められ、楽しんでもらえたら、アタクシの喜びでございますわ~。
Commented by hotate13 at 2010-04-11 09:33
ま~ 9日はドームへ? ワタシは前日の8日でした。
和田くんが頑張ってくれて9-1で快勝。
キラキラテープや花火で楽しみましたョ~ 勝った日の帰りは楽しい!^^
入場者全員にビクトリーフラッグ(ワンちゃんの写真入旗)が配られましたョ~
お花畑、これから楽しみね~♪
Commented by あずき at 2010-04-11 16:10 x
クンシラン凄くきらきら輝いて元気ですね
ソフトバンク景気よくていいですね
ワンちゃんってお父さんですか?
まだまだお庭余裕がありそう~ライラックいいんじゃない
でも北海道のイメージだけど、福岡でも大丈夫なの?
Commented by konatum at 2010-04-11 17:33
♪ hotateさん。
ありゃ~~ん、そうなんですか^^ 
もしかしたら、いつか トイレとかで すれちがったことがあるかもですね。
川崎選手の初ホームランが見れて うれしかったですよ^^
残念ながら、今日は 負けましたねーー;
Commented by konatum at 2010-04-11 17:37
♪ あずきさん。
ところが 昨日、今日は負けでした。
ホームランが出ると 大型ビジョンに お父さん犬が出て、よしよしよしの言葉が^^
おもしろいでしょ。

ご近所で ライラックが咲いているんですよ。夏の暑さ、大丈夫なのかな~と思いますけどね。
とっても きれいでした^^
Commented by hotate13 at 2010-04-11 17:43
小夏さん 今、追記しようと思ったところ… ナイス・バッティング~^^
ドームでも どこかですれ違ってるかもね~ 
8日はなんと!松中が盗塁。。。松中が???と敵も見方も何してるの?とポカン?としてる間に盗塁成功。 
その後、場内大歓声と笑いが起きました~(爆)
あずきさん~
そうです。ワンちゃんって お父さんです。
お父さんがソフトバンクの帽子かぶって、「今年はやらんといかんばい!」と言ってるフラッグです。
Commented by かなかな at 2010-04-11 18:20 x
お花を愛する美しき小夏さまのお気持ちがわかりましたよ~!(^^)!
とってもステキなお庭ですね、これからますますきれいな花がいっぱい咲くのでしょう。
見せていただくのが楽しみです。
質問ですが、フェンスの向こうにイスとテーブルがあうように見えるのですが?
Commented by konatum at 2010-04-11 21:18
♪ hotateさん。
ほんと・ほんと、そうですよ、トイレって書いたのは、ドームのトイレの事です^^
hotateさんの次に、私が個室にかもですし、お弁当買ってるときとか、もしかしたら、前の方とかだったりしてですね。
今度行くときは、「小夏」って名札しときましょうかね~。
そして ファンクラブの一員です、私^^
松中さん、もうちょっと、やらんといかんバイ・ですよね~。
Commented by konatum at 2010-04-11 21:21
♪ かなかなさん。
ありがとう~~~~ですバイ。そげ・言うてもろうて。

このテーブルとイスはお隣のです。
このお隣のせいで 家を建て替えたようなもので・・・色々と・・・ね~ --;なのですよ。
Commented by kamome_matsu6 at 2010-04-12 20:43
これから色々なお花が咲き出して何時間も庭で過ごす事になるでしょう~。
だけどお隣さんとうまく行かないと大変ですね。
折角綺麗に咲いてきたのに、お隣さんの為のお庭みたいに成ってしまうのもしゃくだしね・・・

私も庭の狭さを知りつつも、見ると欲しくなりむやみやたらと植て足の踏み場も有りません。
Commented by 小夏 at 2010-04-12 22:50 x
♪ かもめさん。
そうなのですよ!
だってね~、これ見ても変でしょ。我が家のフェンスぴったりにテーブルくっつけて。
向こうのほうは 沢山開いてるのに。これって ぜったい、嫌がらせでショ。
大体 このテーブルって 他の場所から わざわざ移動してここに持ってきてるんです…。


わかります~^^ 見ると欲しくなる!我が家につれて帰りたくなる。
で、どこに植えようかと悩みが始まる。結果として 雑居ビル並みに ごちゃごちゃになってしまう。
同じでしょう、ねっ^^
by konatum | 2010-04-09 23:52 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum