小夏のお花畑で ひとやすみ^^

ターシャの庭とは 月とすっぽんですけどね~。

b0084961_1741117.jpg
b0084961_174324.jpg
ルピナスね。赤いのは、ずんぐりむっくりだねえ。
b0084961_1751416.jpg

コデマリの八重がありました。
b0084961_1761444.jpg

名前何だったかな~??それのかぐや姫って書いてあったのよん。
アレナリア かぐや姫でした。
ん、なになに、ナデシコ科 咲き始めは、濃い黄色で、しだいに白くなる可憐な小花には、真珠のような美しい光沢があります。か~^^ 私も そうんな風になりたいザますよ。。。 
b0084961_1772235.jpg

ディアスシアもこげーも咲いとうと。
b0084961_1791344.jpg

オダマキもばい^^
b0084961_1795270.jpg
b0084961_1710846.jpg

ミムラス、びっしりと❀をつけてます。
b0084961_1711747.jpg


b0084961_17113547.jpg

えーーーと、これは 何だったかな~?後で、タグ見てこようっと。
調べてまいりました、ドロニカム オリエンターレ、レオナルドだってよ。こりゃあ、覚えられないわな~。
b0084961_17202331.jpg

良い色のバーべナでっしょ。
それに ダイコンソウもあるとばい。。。。

遊びに来んかね??^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13119939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pomodoro0208 at 2010-04-08 21:12
小夏家のお花畑も満開になってきましたね。
「ド、アップ」に写してもこんなに綺麗に撮れるのね。
一眼レフ?デジカメじゃなかなかここまでは無理よね。
初めてお目にかかるお花ちゃんもいるわ。

お庭全体の写真もみたいなぁ~。
Commented by konatum at 2010-04-08 22:29
♪ pomaさん。
一眼レフじゃないよ。小さいコンパクトカメラですよ。それもすぐに電池が無くなってしまう もう古い奴ですよ。
新しいの 欲しいぃぃぃぃ。。

もうちょっとしたら、庭も見てもらいますね^^
Commented by kamome_matsu6 at 2010-04-08 22:57
花盛りに成って庭に居るのが楽しく成ってきたね~~
子夏さんちには、とうてい及ばないけど家も色々咲いてきたよ~
そちらからお嫁に来たディアシスアも、ズート咲いてます。
Commented by agsmatters05 at 2010-04-08 23:39
一輪、一輪、とくと拝見させていただきました。いいね、やっぱり、花って。小夏さんのこのサイトで、アタシ花に目覚めたような気がする、っていったい、花の何に目覚めたか、なんて聞かないでね。(笑)名前はさっぱり分かってないですたい。チューリップ、ルピナス以外はね。
Commented by konatum at 2010-04-09 06:43
♪ kamomeさん。
そうそう、ポケーーーっと 庭に座っているだけで、楽しい、うれしいですよね~。
とても 丁寧にしてもらって うれしいです^^
見習わなくてはと思いますもんね。
よーし、がんばるど!
Commented by konatum at 2010-04-09 06:43
♪ ミチさん。
いや~、ミチさんのこれまでのそんなお言葉の数々 このおばさん、ものすごう、うれしい!タイ。
これからも ドンドン 自己満足の花自慢 させていただきますわよ へへ^^
Commented by あずき at 2010-04-09 10:49 x
小夏さんの庭春爛漫ですね~☆
チューリップの寄せ植え可愛いですー
ミムラス黄色のキャンバスに赤の絵具をひっくり返したみたい
み~んな綺麗!
Commented by hotate13 at 2010-04-09 16:57
>遊びに来んかね??^^
ハーイ 行きたいです。
花盛りの中で、小夏特製のケーキとお茶が付けばもっと素敵!
Commented by mamii-rose at 2010-04-09 18:56
小夏さんちのお庭は、花が一気に咲き始めたわね~
でも、気温が上がったり下がったり。。。

暑いのはイヤだけど、安定して欲しいわ。
良い季節は短いね。
Commented by konatum at 2010-04-09 22:15
♪ あずきさん。
いただき物のチューリップで、こんない可愛いとは、ありがたいです~。
そして、このミムラスも いただき物です、うれしいですね~。
楽しい春です^^
Commented by konatum at 2010-04-09 22:17
♪ hotateさん。
どうぞ、いらっしゃってくださ~~~い^^ 他のみなさんに比べると 近いです!
シフォン?お芋入りバターケーキ?なにがいいですか~~?^^
Commented by konatum at 2010-04-09 22:19
♪ マミィさん。
そうそうs、昨日は暑いくらいで、今日は またまた寒いですよ。ねえ、困ったものです。
新しいパソコン、決まりました?^^ いいな~。
Commented by うさこちゃん at 2010-04-10 08:18 x
いつもお花を見せtでrもらっていますよ。小夏さんのお花畑すっかり綺麗に咲いていますね。
Commented by konatum at 2010-04-10 13:26
♪ うさこちゃん・さん。
そうですね~、良い季節になりました。
もうちょっとすると もっと花ざかりになりますよぉ^^
by konatum | 2010-04-08 17:13 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum