一歩・二歩・散歩

お昼御飯のあと、眠たいよ~~。

風は冷たいけど…歩こっ!
今日は、家を出て、左。

歩こ、歩こ、私は、元気!歩くの大好き~(ホントは好かんのよーー;) ♪~~~
なんて口走りながら・・(口ずさみながら…かな~^^)

b0084961_14454555.jpg

名付けて ど根性スミレ、アスファルトの隙間から、花がいっぱいよ。

b0084961_14464557.jpg

離陸準備、OK。10・9・8・7・・・・・

b0084961_14533231.jpg

b0084961_14481291.jpg
b0084961_14482974.jpg
b0084961_14484884.jpg
b0084961_1449459.jpg


そして 幸せは アタシだけのもの~~~。。。。
b0084961_1450214.jpg


田舎は いいでしょ。

あっ!アタシの名前はなあに?
b0084961_14514834.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13087942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2010-04-02 17:17 x
小夏師匠の写真の腕はさすが~~~。
老眼のワタクシめにズームアップ^^
前にもお聞きしましたが・・カメラは?
ワタクシめのデジカメでは無理です・・・やはり腕ですね。

見逃されそうなお花達も満足げに、ほらほら撮って~~って言ってるようですわ^^

そうね、幸せは小夏師匠に^^
Commented by aki母 at 2010-04-02 19:54 x
わたしは「アケビ」たぶん?

ピンクの花は初めてみたような?
こっちは白が多いかな〜。

小夏さん、食べた事はあるのかな?
花ではなく「実」って云うか「皮」
母は一回で「ごちそうさま〜」でした。
Commented by agsmatters05 at 2010-04-02 21:01
私も ↑ の  scorpioh さんのコメントに同感です。すみれの花の写真撮るの、むずかしいです。やっぱり小夏さんの腕(目のつけ方?) + いいカメラ でないとこういう写真はとれないんだって、あらためて思いましたよ。ほかの花も全部そう。やっぱり、一輪一輪よく見て、写真撮るのがいいのかな。スミレ、タンポポの綿毛、そして3番目はレンゲ?黄色い菜の花と四つ葉のクローバの間の草(花?)、よく見かけるけど、名前がわかりません。四つ葉のクローバ、なつかしい。子どものころヒマさえあれば集めまくってましたのよ。アケビって、実の外観とは似てもにつかぬおしゃれな花を咲かせるんですねえ。
Commented by hotate at 2010-04-02 21:23 x
お~れんげが咲いてる~ 近頃レンゲ畑が少なくなったのよね~
小夏さん、色々な花が一斉に咲き始めて、今頃の散歩は楽しいでしょうね~^^
立ち止まってばかりで歩数ははかどらないかしら~ネ^^
Commented by konatum at 2010-04-02 21:49
♪スコさん。
ありがと・ありがと。
カメラはオリンパスのコンパクトですばい。
良いの、欲しい~~~。

昨日のロト6、まだ私に、幸せの女神は 微笑まんのよぉ。
キッコーマンのポン酢しょうゆ、買ったのに、さ^^
Commented by konatum at 2010-04-02 21:51
♪ aki母さん。
ほえ~~~、アケビの花って こんなのなんですか?
食べたこと、ありますよ、種ばかりでその種の周りをジュルジュルってするんですよね~。

結構きれいな花ですね。
Commented by konatum at 2010-04-02 21:53
♪ ミチさん。
まあ、ミチさんまで、ありがとうですね~。うれしいでございますですよ。
黄色い菜の花の写真は、自分でも「あらっ、上手^^」と。。。
へへへ^^ 手前みそですね。

ね~、アケビって こんないきれいな花なんですね~、シラナンだわ。
Commented by konatum at 2010-04-02 21:56
♪ hotateさん。
蓮華、可愛いですね~、この地域では、この頃、また見かけるようになりました。種を蒔くそうですよ。

そうです、今日は、いつもよりも ずっと 時間がかかりましたよ、そいで 距離は 短くなってしまいましたよ^^
Commented by aki母 at 2010-04-02 22:14 x
「種ばかりでその種の周りをジュルジュル」を取って肉詰めにしたのを衣つけて揚げます。(デッカイ天ぷら)
その味・・・表現できません。えへへ
東北だけかな〜?

沢山の花が咲いてるね〜。コッチとは1ヶ月以上違うようだよ。
ブラブラデジ散歩もイイものでしょ! 
その後はコーヒーのみ・・・てな事は難しい! た〜んとお食べ下さい。
Commented by pomodoro0208 at 2010-04-02 23:08
一番下の写真aki母さんの言うようにアケビの花なんだ。
今花図鑑で見て来たよ。アケビの実は食べた事るけど(子供の頃)
花は初めて見たような・・・。
幸せ探しの四つ葉のクローバー・・・きっといい事あるよ。
Commented by konatum at 2010-04-03 06:19
♪ aki母さん。
え~~~~~っ!皮のほうを食べる!!!
ひゃ~~~~!!知らんかった!!
初めて・初めて、ン十年生きてきて、はじめて知りました~~~。

昨夜は パン教室、一晩経った今も げぷーっとするほど、胃の中、満タン…タ~ンと食べて、日々成長しておりまする~^^
Commented by konatum at 2010-04-03 06:21
♪ pomaさん。
アケビの花、私も初めて知りましたー^^
実の食べ方も そん食べ方があるのも、この年になって初めて知りました。ハ~~~~っ!ですね。

幸せ…きっと、健康で、普通に、こうして暮らせていることが 一番幸せなことですね^^
Commented by iinaka at 2010-04-03 07:50
こんにちは!
九州はもう花一杯でいいですね。シャクナゲも咲いているし、咲くのが早いですね。
私もBIG 6億円当たるように、四葉のクローバーを探して見ま~す。
Commented by marri at 2010-04-03 09:27 x
歩いてますなぁ~!
いい子、いい子です。お互い良きライバル(太目のオンナ)としてガンバロなっ!
ところで、しょっちゅう屈んで写真撮ってますか。
こんなに美しく撮ってもらうと、どこの花も貴女のお出ましを待ってますよ!
バックが透明感あって美しい花の撮影に仕上がっていますよ。
うん。これは、きっとカメラが良いんだわ^^;;
Commented by konatum at 2010-04-03 18:45
♪ iinakaさん。
当たりません・・・・よつば5枚でも。。。。
今度は 10枚集めましょう^。^
春ですよぉ、でも、明日の朝の気温予報 0度です。
花も きっと 戸惑うでしょうね~。
Commented by konatum at 2010-04-03 18:46
♪ marriさん。
は~い、今も 歩いてきましたよぉ^^

カメラが 良い! 褒めてもらって アリガトさん!
もっと 良いカメラ欲しいよぉ。
若く撮れる・とか、細く 撮れるとか、きれいに撮れるとか…ねえ。
Commented by usatyu4 at 2010-04-04 08:35
おはようございます。何回かコメント書いているのですが、読んでくれたかしら。いつもきれいなお花を見せてもらっています。
Commented by 小夏 at 2010-04-04 17:38 x
♪ usatyu4さん。
訪問ありがとうございます。そして、コメントもありがとうございます。
いつも見てくださっているんですね。ありがとうございます^^
Commented by あずき at 2010-04-06 20:27 x
歩くと色々な花に出会えますね
あけびの花可愛いですね
えっ!あけびって皮を食べるの??
下のすいせんしみが出来ても可愛いですなぁ~
Commented by konatum at 2010-04-07 23:00
♪ あずきさん。
山歩きをされるあずきさんは、もっといっぱいの花に会えるんですよね、きれいでしょうね~^^

そうびっくりですよね、所変われば、何とやらで。
アケビの皮を 食べる地域もあるんですね~@@
こんない可愛い花が咲くんだなんて、知りませんでしたよ、アケビが。
by konatum | 2010-04-02 14:54 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum