おいしいよ^^

先日から、ずっと、作りたいと思っていたのが、これ!
b0084961_21421694.jpg
b0084961_21422625.jpg

菜の花と桜の塩漬けを入れたおいなりさん。そうそう、ゴマも。
きれいでしょ、春でショ、ね~。(形は後でもっときれいに整えましたから~)

これは、小夏おばさんのオリジナルじゃあございません。

まだ 年若い うららちゃんの作品ですのよ。
夕飯の献立に困った時、このうららちゃんのブログ(野ばら食堂)をのぞきに行きます。
そこで 見つけました。

このうららちゃんはね、お母さんの育て方が とても良かったんだと思います。
そのお母さん、とっても素敵な方、笑顔がきれいです。
おじいちゃんの事 とても大切にするし、王子(新婚さんのご主人)の事、とても大切にするし、
王子のお母さんの事も大切にしてるし、(ここが もっとも 強調したいところ!息子しか持たないの母としては^^)
何よりも 料理好き。
おじいちゃんの作った野菜いっぱい使う料理をしてますね~。

こんな子が 小夏家のお嫁ちゃんになってくれたらな~と思いまするの^^。

というわけで、今晩は、この春の味のおいなりさん、茶碗蒸し、新玉ねぎとキャベツのコールスローと味噌汁でした。
ご飯 食べ過ぎ…だったかな~。今日も…。
[PR]
by konatum | 2010-03-19 21:55

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum