1号も2号も、ひろみも、みんな 頑張れよぉ。

今日(と言っても もう昨日ね)、長男から、電話がありました。(うれしいね~^^)

先日 姪が 大学に合格して その報告を いとこである長男にしていたらしいんです。
この姪、行きたい大学一校だけしか 受けてなくて、不合格の場合は 浪人する!宣言でした。
で、まあ、おめでとう♪だったわけですが。

ブラバンのクラブの部長をしてて、引退した途端に 脱力感とういうか、なんか、試験勉強に力が入らなくて、挫折というか、そん感じになってしまって、夜は 学校に行く気でいても 朝になると 行けなくなるという感じが 二・三週間くらい続いたんですな。
そのクラブは、県でも 結構 上の方で、県大会で 金を取るとか、そのあたりらしんです。
で、姪も それに 一所懸命だったんでしょうね~、責任感でしょうねぇ、それが引退して、ぽっかりと 隙間ができたんでしょ。
私は知らなかったんですが、その時に わが長男に 電話して、なにやら 相談というか、色々と話を聞いてもらったそうですよ。
年は7歳違うのかな~、でも、クラブを引退した後、受験を経験した先輩として 話を聞いて、色々をアドバイスをしたらしいんです。
それが良かったのか??学校に行き出したんです。

それで、姪は うれしい合格の報告をしたらしいですな。

ところが 今日の息子の言葉、
「ひろみ、合格したらしいね、電話かかってきた。でもちょうど、仕事で てんぱってたんで よう く 話きけんかったんよね。
 今日も 今仕事に出てるんよ。
 仕事がうまく はかどらんでね。要領が 悪いみたいやね、おれ。頭わるい。。。」

「おかしいね~、この母の子 頭悪いはずないんやけど。おかしいね~、んでね、拓(2号)は、就活、エントリー、あんまりしてないらしいよ・・・・。」なんて話をして。

社会に出て 二年が終わろうとしているところ。会社の厳しさ、わかってきたんでしょね~。

ガンバレ~~

うれしいはずの電話 今日は、ちょっと 心の痛い母でした。

おら、今から トウキョさ、行ってくっかな~。。。 息子に よしよし・と、しによぉ。 
息子 嫌がるだべなあ。。。
[PR]
by konatum | 2010-03-15 01:06

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum