真夜中です.

一人の夜は、色んな事出来ます。

マミィさんから、送っていただいてた、うさちゃんのお雛様キット。
今やっと 出来上がりぃ^^ 旧の節句には間に合いました。
我が家のたった一人のかわいいお姫様、(ホホ^^ アタクシのことよ)のために しばらく飾れますわね~。
うれしいわ~~ん。
マミィさん、アリガト!
b0084961_143056.jpg
ん! よーく見ると、糸の始末が まだ・だわ~ん。
それに 女雛の顔が ちと、曲がってますわね~。これも愛嬌でしょう。。。ねっ!

これを チクチクしながら、あずきさんが シフォンにも 紅茶の茶葉入りを・と教えてもらったんで、焼きました。
b0084961_1433160.jpg


さすがの小夏食いしん坊も この時間、切った一切れ、食べたわけじゃありませんからね、
中身がよーく見えるかな~?と思って切ったんですからね~。
そこんとこ、強調しときますバイ^^

さてさて、まだ 眠くはないが、そろそろ2時。
お肌のため、布団に入らんといかんかな~。ね~。


あっ、そいから、この間のチョウジさくら・・・今日、別の花やさんで見たらね、ちょうじゅ桜って書いてたな~。
ホントは、どっち??だろね。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12982122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2010-03-13 09:57 x
やっぱり、お雛さまっていいねぇ~~~♡
可愛く出来上がりましたわねヽ(^o^)丿カワユイカワユイ♪

ちょうじゅor丁子~どちらでもいいな名前ですわ!


Commented by mamii-rose at 2010-03-13 16:01
すごい!できたですね~
一言効いた?(笑)

元々器用なのね。これで安心しました(^^♪
良く出来ました◎

ちょうどおやつの時間で、シフォンケーキ頂いてます。
紅茶のケーキも美味しそう~♪
Commented by konatum at 2010-03-13 18:33
♪ himeさん。
へへへ^^ 見てくれて、ありがとうね~^^
ホントに可愛いよね。んで、女雛のほう、やっぱり 顔の綿 少なかったかね?
Commented by konatum at 2010-03-13 18:35
♪ マミィさん。
そうです、あれから、ごそごそと出しました^^
説明書が とっても わかりやすく、こんなに上手に(へへ^^)出来上がりました。(自分で褒めてます、ホホ)
Commented by あずき at 2010-03-13 19:44 x
お雛様可愛い~♪
立派なお着物をお召しですね^^)
紅茶のシフォン処理簡単だったでしょ
夜中の2時若いですね~もうその時間2度位寝てます。
Commented by konatum at 2010-03-13 21:54
♪ あずきさん。
おかげで、今朝の眠いこと、眠いこと^^
お肌の調子も、なんとなく・・・--;ん!これは年のせいかも・ですね。

立派なお着物でございましょう。久しぶりに 針を持ちましたよ^^

は~い、簡単!で、香りも結構いい感じでありますね^^
Commented by pomodoro0208 at 2010-03-14 16:34
ご無沙汰でした。
美味しそうなシフォンケーキ・・・今の私には目の毒です。
今月に入ってすぐひょんなことから減量月間に突入。
今が山場のきつい時期です。

そんなことよりこのうさちゃんお雛様konatumちゃんが作ったの?
何でも出来る器用なんですね。
小夏姫ですね。
Commented by ひーちゃん at 2010-03-14 19:49 x
うさちゃんのお雛様 上手に出来ましたね
お雛様の着物がシックな色合いでなかなかいいね
シフォンケーキ 紅茶の茶葉入れて いい色に焼きあがり
ごちそうさま
Commented by marri at 2010-03-14 20:31 x
朝早く目が覚めるからか、夜11時過ぎたらねむくなるの?
11時過ぎに寝るから、あさ、早く目が覚めるのかナァ~!
貴女の様に夜遅くなってゴソゴソ出来ないのよ^^;;
このブログだって。。。寝るのは2時過ぎるのじゃないのかな?
ヤッパ、貴女はわかいなぁ~!ふわぁ~ぁ~~ぁ!
Commented by usatyu4 at 2010-03-14 21:59
こんばんわそちらもy期がたくさん振ったみたいですね。私のところも
思いも寄らぬ3月になって降ってびっくりしました。クリスマスローズが・・・・・小夏さんの花畑が少し見えました。
Commented by konatum at 2010-03-15 00:02
♪ pomaさん。
えっ!ダイエットですか~?結婚式?洋服が 入らない?^^
私のお腹も なんとかせにやあいかんばい!

そうです、私が作ったの。と言ってもキットをマミィさんから 購入したから、何もかもセットであり、作り方も やさしく丁寧に きちんと書いてあるんですよ。
だから 誰でも出来るんです~^^
Commented by konatum at 2010-03-15 00:06
♪ ひーちゃん。
ご近所の方が 作り方を教えてって、ことで、水曜日は、お菓子教室ですよ^^
と言っても一人ですけどね~。

そうそう、マミィさんのセンスの良さが光るでしょ、もうちょっと、女雛の顔に 綿を詰めなきゃあいけんかったね~。と思ってます。反省!
Commented by konatum at 2010-03-15 00:08
♪ marriさん。
は~あ、今も もう明日の時間だわ~ん。
オーブンでは、焼き芋してますぅ。おいしそうな匂いがプンプン。
朝 食べるんですよ。今じゃあ ありませんからね~。
いつも こんなことばかりしてて、夜中 ごそごそです。
だから、昼寝が得意です!^^
Commented by konatum at 2010-03-15 00:11
♪ うさこさん。
もう 最後の雪でしょうかね~?
この後 クリスマスローズ、なんとか大丈夫でした。よかった~^^
うさこさんところの お花 被害無かったですか~?
by konatum | 2010-03-13 01:44 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum