さくら、満開。

寒い日ですが、さくら見なんて、いかがざんしょ?
b0084961_2365934.jpg

ね~、満開^^でございましょう。。。ん!ちと違う?もうちょっとかね?
小夏広場に咲いてますよ。
チョウジ桜というんですと。


おやつはね、アールグレイの茶葉の入ったクッキーなんぞ、いかがかな?^^
b0084961_23171588.jpg




あ~、本当に ピンクの桜が いっぱ~い咲いたところで おにぎりでも食べながら、お花見したいねえ。

明日は 雪かも!?ですと@@
びっくりよ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12966171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2010-03-10 08:41 x
寒いよね~~山行きは中止です
チョウジ桜 きれいな色の桜 始めてみました
小夏広場に植えられたのですか
もうすぐお花見出来ますね
アールグレーの茶葉 そのまま生地に入れたらいいのでしょうか
最近クッキーもよく焼きます
紅茶の茶葉はそのまま入れていいのでしょうか
次回 やってみましょう
美味しそうです
Commented by konatum at 2010-03-10 09:15
♪ ひーちゃん。
ありゃあ、残念でしたね~。
天気図見ていると、こちらもそちらも 雪マーク、寒いですね~。
サクランボの桜も この桜も、かわいそうです。

茶葉はね、ミキサーで、粉々にして そのまんま生で入れますよ。
とっても、良い香りで~す^^
こんない寒いと、部屋の中で じっとして食べ過ぎてしまいそう。。。困る。。。^^
Commented by mamii-rose at 2010-03-10 10:13
チョウジ桜というのね?
薄紫が可愛いね~

今日の雪で、首すくめているかもしれないですね~
クリスマスローズも沢山咲いているのね♪
冬咲く花は少ないから、良く見てもらえて特ね。

ところで、完成したかな~?気がかり。。。
Commented by hotate13 at 2010-03-10 17:28
小夏さ~ん お久です。
クジ 当たったら忘れないで~連れてって~^^

お母様、お兄様ご夫婦への小夏さんの思い、胸にグッでした。
あと いい人が入居してくれるといいね~
Commented by marri at 2010-03-10 20:10 x
降りましたね!
そちらも雪景色見られましたか?
こちらは昨日だけ、でも高速道は事故続き、雪に弱い地方です。
明日からまた「春」に向かって、桜に向かって一直線^^♪
寒いと感じたら・・・桜も開花が遅れるそうな。私が行く頃まで咲かないで!
Commented by あずき at 2010-03-10 20:42 x
チョウジ桜もっと見たいです~
木?こちらは河津桜が見ごろですよ

アールグレーの茶葉ーーーここには口出ししなくっちゃ(笑)
あのねティーバッグのアールグレーの中身を取り出すと
楽ですよ、香りはリーフティより落ちるかも知れませんが・・
使用する目安はシフォンケーキ21cmの型で3個位使って下さい
Commented by konatum at 2010-03-10 22:58
♪ マミィさん。
はい、かわいいでしょ^^ 花も小さく1センチあるかないかくらいの大きさですよ。

もすごく降りましたよ。そちらは暴風雪警報でしたかね?
花も雪の下でかわいそうです。

あ~、聞かないでくださ~い。来年用ということで、頑張りますね。
Commented by konatum at 2010-03-10 23:00
♪ hotateさん。
おかえりなさ~い^^

はい、わかりました。メンバーの一人に加えますね。
まだ その大当たりの兆しはありませんけど・・・。

ありがとうございます。悲しいけど…仕方ないことなんですよね。
Commented by konatum at 2010-03-10 23:02
♪ marriさん。
降りました~。真っ白の銀世界。北九州都市高速もすぐ近所の高速も通行止めになってしまいしましたよ。
この可愛い花も びっくらこいた・でしょうね~。

桜見物、楽しみですね。楽しんできてくださいね~。
Commented by konatum at 2010-03-10 23:07
♪ あずきさん。
そうです、木です。でも 大きくなっても 1.5M位らしいです。花がびっしり付いてます。
お天気良くなったら、もう一度アップしますね^^

そっか~、パックを使うと良いんだ!(^^)!
では、今度 シフォンで試してみますね。17センチだと2個かな、型がそれしかないですのんよ。
Commented by agsmatters05 at 2010-03-11 06:03
お花にクッキー、やっぱり小夏さんに一番ふさわしい話題だわ。どちらにも魅力いっぱい!紅茶国も今日は寒か、ですたい。でも、うどんの国は雪の次の日にはケロッとして、晴れてあつくなったりするんですよね。どちらの国もちょうどいいのはなかなか、たい。(←ちょっと変?)。
Commented by konatum at 2010-03-11 10:38
♪ ミチさん。
そうそう、うどんの国、高知では、桜の開花が ニッポンで一番に出ましたバイ。
ここも 早うそうならんかいなと 鼻ジュルジュルさせながら、思っとります。
紅茶国は、北のお国、もうちょっと 寒いですな~。
by konatum | 2010-03-09 23:19 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum