食べすぎちゃって、困るのぉ!

今日、同級生の食事会。
すし懐石。

カメラ持って行ってたのを、忘れるくらい、食べるのに没頭。

ハッ!と気がついた時は、へっへへ^^ ほとんど 胃の中。
とりあえず、一枚だけは。
b0084961_23291966.jpg

これ、お皿が ヒラメの形でしたなあ。
食前酒は 梅酒。エビ、ホタテ、鰆、あとひとつ、なんだったけ、が グツグツしてて。
それを ゆず胡椒とネギとおろし大根を入れたつゆでいただく。
湯葉のなんとか。
ごまとうふ。茶碗蒸し。お吸い物は、鯛、で、ミツバもいい味出してましたよ。
お刺身は、鯛、イカ、マグロ・・。天ぷらも香味のお塩をパラッパラとしてオイスイ~~。
というわけで、もう パンパンのお腹でございます。苦しいです。

えっ! 食べてなくても、普段でも パンパンしてるって・・・・、聞こえたような。。。

まあ、当たってるけどぉ、ね~。



そうそう、クリスマスローズですよ。
b0084961_2338428.jpg
b0084961_23382255.jpg
b0084961_23384332.jpg
b0084961_2339322.jpg
b0084961_23391887.jpg
b0084961_23394298.jpg
b0084961_2340015.jpg


ねっねっ、見てもらいたい気持ち、わかってくれるでしょ、ね~。





多分ね。
だって、これ。
b0084961_23423068.jpg


唐津の宝当(ほうとう)神社のお土産。それも 金運・招き猫!

グリーンジャンボ、まだ 間に合う?
ロト6は木曜日ね。十分 間に合う!

わあ、どうしよう、何に使おう?
今から、わくわくして、眠れないわ~~~ン、ホッホッホー041.gif
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12912278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2010-02-28 13:26
おっ、お~~、お一人で長者になるおつもりかいな?
うーん:-< 
何を隠そうこのワタクシ、以前宝くじの販売売り場にいたんですわさ、で、ね、出して差し上げたのよ、当時一億二千万円!
あ~~ん、分かっていたら購入してたものを!
当時学費稼ぎにパートに出たばかりでしたので、宝くじ購入の余裕がなかったのよ、ワタクシの手から確実に出たの、だってワタクシしか宝くじ扱えなかったので・・・あ~~ん、今考えると人生変わっていたかもかもね(^・^:)

クリスマスローズ名前と違って今が咲き誇って綺麗ですよね。
こんなに綺麗なのにうつむき加減に咲くのが・・・奥ゆかしい・・
Commented by konatum at 2010-02-28 13:41
♪ スコさん。
ひえ~~~~~@@ そうなん!!!
なんで、なんで、サラ金からでも借金して、買わなんだ?ハハ^^
でも す・ご・い・ね。

そうですよね、まるで アタクシ達のように、奥ゆかしく、それでも こんなにきれいに咲きますのよ。。。ホホ
Commented by かなかな at 2010-02-28 18:00 x
小夏さん、美味しいもの食べて、お庭の花はこんなにきれいだし、おまけに金運のお墨付きもゲットして、幸せたいね~!
ロト6、確か6億!とかテレビでいうとりますよ。
6億も当たったら、お友達(私も仲間に入れてよ~!)に何か食べさしてくれるとね?キャッ、楽しみじゃ~!
ところで、クリスマスローズ、たくさんの種類がきれいに咲いて羨ましいでーす。
今年、なんかへんだよ・・・と思ったら、もう20年くらいも咲き続けていた大株のクリスマスローズが消えていた・・・。
元は取ったけど、無くなると寂しいもんです。
Commented by aki母 at 2010-02-28 20:42 x
ご無沙汰〜。
最近はチョッとね〜 あ・はは・・・倦怠期?
なんとなく〜疲れてます。精神的なお疲れ暗〜い毎日であります。
こんなご馳走を食べたらすっ飛ぶかも? 
それよりも大金持ちになって人生を変えたい。
それに綺麗に咲いた「クリロー」早いな〜。
あと1ヶ月もすると色んな花でいっぱいになるね。
Commented by pomodoro0208 at 2010-02-28 21:25
私も以前宝刀神社の黄金の袋を買ってきてもらいその中に
年末ジャンボ宝くじを入れて果報を寝て待ったわ。
結果は今の私・・・な~んの変化もなしよ。

クリスマスローズほんとに愛おしくなるほど好きよ・・・。
綺麗にさいてるね。一株からいっぱい咲いてていいなぁ~。
それによくよく見ると八重なのね。

それにしてもこの活きのいいお寿司どの位食べたの?
それでよくクリローズの写真が撮れたね。
何かが邪魔になってなかった?

Commented by konatum at 2010-02-28 21:49
♪ かなかなさん。
当たったら、(多分当たると思うけど^。^)皆さんで バンクーバーでも 行きまっしょい。
そして、三回転ジャンプでも 4回転ジャンプでも しまっしょい^^
お会計は まかせときんしゃい!ハッハッハ~^^

八重に 種が出来たらいいのにね~。
Commented by konatum at 2010-02-28 22:06
♪ aki母さん。
そうですよ、毎日クリックしてるのに~。

当たったら、連絡入れますからね、バンクーバー 行きますわよ~~ン。

水仙がチラホラ咲きだしてます、うれしいばい^^
Commented by konatum at 2010-02-28 22:06
♪ pomaさん。
そうです! 屈んで 写真を撮るとき、おなかのお肉が 邪魔邪魔。
pomaさんも 一緒なのね~、だって、そんなことない人は わからないですもんね~。

八重八重、うれしくって、うれしくって。もうちょっと お安いなら もっと 増やせるのにね
Commented by あずき at 2010-03-01 15:44 x
クリスマスローズいっぱい咲きましたね
2枚目のやさしいピンク可愛いです~
金運猫ちゃん黄色の座布団強いてるし
宝くじ当たりそうよ 皆に幸せをばらまいてね(^^)
Commented by うさこちゃん at 2010-03-01 15:51 x
こんにちわ こちらの花を見てすっかり春を感じました。おしゃべりしながら飲みすぎはしませんでしたか。もし失礼なことを書いていたらごめんなさい。
Commented by ひーちゃん at 2010-03-01 18:36 x
今日は楽しいおしゃべりとはにかみやさんのクリスマスローズの写真
なんだかホッとしました
春のお花たち みんなの心を明るくしてくれますね
Commented by mamarinn at 2010-03-01 19:35 x
小夏さん、こんなに食べてマイナス5キロを維持してるの?
うらやましかよ・・・・・
クリスマスローズきれいばい、
うちの恥ずかしくて載せれんばい・・・といいつつ何時の日かのせたいよーーー。
Commented by marri at 2010-03-01 20:22 x
まぁ~、何て可愛いねこちゃんでしょう!
金の珠、持ってますね。お金持ちのねこちゃん^^☆
どれくらいの大きさでしょう。内野も飾っておきたいですよ。
この写真見たら・・・久々でお寿司が食べたくなりました。行って来ました。
さかなさんはヘルシーなのよね^^;;
最近のワタクスは戦後の欠食児童みたい!いつも腹へってて^^;;
マズシーのよ!ヒモジーのよ!ネコ、貸してよ!!!
Commented by konatum at 2010-03-01 20:51
♪ あずきさん。
きれいでしょ、可愛いでしょ、ね~。
このピンク、今年、初めてです。ホントにやさし~いピンク色です^^

もう、しばらく 待たれよ!航空券が 届きますから・・・・??^^
Commented by konatum at 2010-03-01 20:52
♪ うさこちゃん。
あったりー!です。ビール、おいしかったです^^

これから、春本番、うれしいですね。
Commented by konatum at 2010-03-01 20:54
♪ ひーちゃん。
ね~、こんなにきれいなのに、ほーんと、奥ゆかしいクリスマスローズですよね。
花いっぱいの庭、目指して頑張って手入れしています。
Commented by konatum at 2010-03-01 20:56
♪ mamarinnさん。
いや~ん、痛いところを つつかれますね~。
実は、そうなんですよ。あの体重は どこに行ったんでしょうね~。
気を引き締めて、身を引き締めなければ!いけませんのよぉ。。。
Commented by konatum at 2010-03-01 20:57
♪ marriさん。
そうでしょう、笑顔いっぱいの黄金猫ちゃんですよ。
もうすぐ、アタシも この笑顔になるんでしょうね~、ウヒ、楽しみだわ~~ん。
Commented by iinaka at 2010-03-01 22:40
こんばんは! 
私も食べ終わってから、撮っておけばよかったと、いつも後悔しております。
これが宝当神社の金運・招き猫ですか! 当たったら教えて下さい。唐津まで買いに行きま~す。 
Commented by konatum at 2010-03-02 00:15
♪ iinakaさん。
わっかりました。当たったら、航空券、JRの切符、船のチケット、まとめてお送りしましょ。
もう、すぐにです、多分^^
by konatum | 2010-02-27 23:46 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum