今日も ブツクサ・ブツクサ

朝の連続ドラマをみながら、
「波美さんよぉ、旅行券のこと、、ご主人様のご両親に、いっとう最初に聞いたんかい?そいでさ~、結婚してから、ぜんぜ~ん、行ってないじゃんか。自分の実家には、何度も行ってるのにさあ。
そもそも、結婚式を 嫁の実家でするというのも、おかしいんじゃないかい?」な~んて、息子しか持ってないアタシ、ブツクサ・ブツクサ・・・・。



アルストロメリア、小夏さん、ご購入~。
b0084961_2255964.jpg

いいでしょ^^ 


そして、この時期も元気です。葉もしっかりしてるでしょ。買ったときと全く変わらず。
あっ!違っとる^^ 干していた布団を取り込む時に 一枝 折ってしもたばい…。
b0084961_22573248.jpg

でも、ね~、小夏さん、上手でショ^^
一緒に買った 誰かさんは、もうすっかり ないそうな。枯れてしもうたげな。へたくそね^^
(ホホ^^ ごめんな、himeさんよ)


この頃、な~ンか 忙しくって、畑仕事、なっかなか、進みませんのよ。
それにね、飽きっぽでしょ、ずぼらでショ、、アタクシ。
おまけに、 センスがないもんで、仕事した割に、片付いてないしい、きれいにならないし。


今日は 今日で、 「さあ、やるぞ!」と 外に出たばかりの時に、「こなつさ~ん、土筆 見に行かん?」とお誘いの声で、「いいよ^^」とホイホイ、お出かけ。
結局 何もやらず仕舞いですたい。

その畑にはね、クリスマスローズちゃんが いっぱいバイ^^
明日、雨が止んだら、写真撮りましょ、ね~。

そうしたら、見てもらえるかな?
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12901820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2010-02-26 04:48
クリスマスローズ、みたかああ!
↓の記事、コメント欄とりはずしてしもて、一人で涙をお流しになりよったお方。dekobokoマデレンは心配しょりましたバイ。
Commented by konatum at 2010-02-26 12:17
♪ ミチさん。
ありがたいお言葉、小夏はうれしゅうございます・バイ^^
忙しくて忙しくて、ちょっと コメントできないかな~と思いよったとよ。

今日は、雨、クリスマスローズ、もうちょっと、待っとてね^^。
Commented by 山小屋 at 2010-02-26 14:46 x
何もしなくても1日は終わります。
夜が来れば朝がまたきます。
何も無理するとこはありません。
気の向くまま、足の向くまま動いていればいいのです。

↓のお兄さん、随分若い時に亡くなったのですね。
今の小夏さんと同じくらいではないでしょうか?
人間いつかはこの世から消えます。
悔いのないよう、大いに遊びましょう。(笑)
Commented by pomodoro0208 at 2010-02-26 14:56
アルストロメリア・・・綺麗に咲いてる、ユリの花みたいね。
こなつちゃん忙しかったのね?
とうとうお家も処分したのね。思い出もいっぱいあったでしょう。

明日が楽しみね。クリスマスローズがいっぱい花盛り・・・。
想像するだけでもたのしいな~。
Commented by konatum at 2010-02-26 18:57
♪ 山小屋さん。
ん~^^アタクシ、兄の年には、もうちょいと ありますですよ。

そうですね、悔いのないよう、いっぱーーーーい、遊びますね。
そして、これまた悔いのないよう、いっぱーーい、食べたいです!^^
Commented by konatum at 2010-02-26 18:59
♪ pomaさん。
そうそう、多分、ユリ科です、きれいですよね~。
上手くいけば、初夏には、もっと いっぱいお見せできるんですが。
今、球根 植えてますからね^^
Commented by あずき at 2010-02-26 20:22 x
テレビドラマにもぶつぶつ言わなきゃいけないし忙しいですね
ポインセチア今年のクリスマスにも飾れそうですね~
夏大きくなりますよ 私も3年育ててアブラムシの駆除が出来なくて
今年室内にとり込まなくて枯らしてしまいました。

お母様お綺麗ですね・・・
お兄様も長い間お参りしてくれてありがとう♪
って言ってくれてますよ
Commented by honey-suckles at 2010-02-26 20:42
アルストロメリアはお花屋さんの花だとずっと思っていました。
でも、庭植えしている方、たくさんあるらしく、こんな寒い冬の信州でも
戸外でじょうずに越冬させている方がいるようです。
私もためしてみたい~~~
こんなにたくさんのソバカス入りもすごくかわいいですね。
赤や黄より惹かれます。
Commented by konatum at 2010-02-26 21:40
♪ あずきさん。
独り言、ぶつぶつ言ってる自分に プッ^^です。この先、大丈夫かな~?と ちと心配もありますが。。。
ポインセチア、9月くらいから、箱をかぶせなきゃいけませんのよね~?
アブラ虫がつくんですか?ありゃ~ん、やだわ~。

やさしい言葉、ありがとう^^うれしいです~。
Commented by konatum at 2010-02-26 21:44
♪ honey-sucklesさん。
試してみてくださいな^^
今は、紫やオレンジ、色々ありますね。
でも珍しい色は、やっぱり弱いですね、数年して 消えてしまいました。
とりあえず、頑張ってみようっと^^
冬の間に しっかり 根を張らすと、花数が多いんですって。
Commented by mamarinn at 2010-02-27 13:10 x
アルストロメリア増えますよーーー。
我家は増えすぎてpaparinnが半分捨ててしまいました。
分かっていたらあげたのにね。

クリスマスローズ2鉢あり白と紫です。
去年求めて去年は紫だけ、今年は白も咲きました。
↓のお母さんは小夏さんとそっくりですね。
Commented by konatum at 2010-02-27 17:23
♪ mamarinnさん。
あいや~、欲しかったですわ~ん。
今、庭には、6色植えてます。初夏には、きれいに咲くかな^^珍しい色は、なかなか・ですね。

母に そっくりですか^^うれしいです。
Commented by marri at 2010-02-27 20:16 x
写真見てて・・・涙がプチンと^^;;
貴女の心が、優しさが、ジンじんと^^;;
揃って亡くなった人なんて、余りに酷いことですね。
お母様と余りに貴方が似ていて。吃驚しましたよ。貴女の優しさに・・・。
なんだか、シンミリした私でした。明るい小夏さんを見守ってて下さってますよ!
Commented by konatum at 2010-02-27 23:26
♪ marriさん。
ん?! 写真見て、ブーの子は、やっぱりブーだと…な~んて^^

茶化してしまって、すみません。
ありがとうございます!^^
by konatum | 2010-02-25 23:18 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum