晴れすぐに雨、のち 曇り、そして雨、晴れ、曇り

今日のお天気です。

そのわずかな晴れの間に。
b0084961_16544352.jpg
b0084961_16545953.jpg
b0084961_16551370.jpg
b0084961_16553240.jpg
b0084961_16554745.jpg
b0084961_1656162.jpg
b0084961_16561826.jpg
b0084961_16563520.jpg
b0084961_16564974.jpg

ほれほれっ、ねっ、きれいでしょう^^
やっと、写真撮りました。
八重の匂いスミレ、ラヴェンダーガールだったかな、ボチボチ咲きだしたヨン^^
雲南サクラソウも。
八重のクリスマスローズ、もうすぐ、ね。



そんでねぇ、誘拐されそうになった、クリ・ローです。
いっぱい 花芽がついてるでしょ、そいで、これは 他のよりも 一回り 花が大きめ。
よそで こんなに花をつけなくて良かったよぉ。
b0084961_1659214.jpg


去年の夏、他所のおばちゃんに 誘拐されそうになりました。
ちょうど、ホントに 偶々、その現場が、アタシの目にとまり、車から降ろしてください!と言いましたんですよ。
ほんっと!ひどい!!ね~。






2月3日のマンデビラ、10日経って、こんな風になったとよ。
のびのび~^^
b0084961_7533749.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12834497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marri at 2010-02-13 19:46 x
花ドロボーのおばちゃん。
車にお花を積んでいたの?酷い人ですね。
間一髪の所で帰って来たのも「縁深い花」ってことかな!
下から3枚目(チューリップかな)深い、ビロードの様な、肉厚の花びら。
水滴をつけて素晴しい一枚ですね!
Commented by agsmatters05 at 2010-02-13 19:51
花にも一輪、一輪、顔があると思いました。そしてみんな生きているって・・・。かすかに花の呼吸がl聞こえてくるような気がしました。癒されましてん。昨日ちょっと怒涛の一日だったもんで、今朝、リンク先新着記事リストの最初(一番上)に小夏さんのブログがあって、何度も何度も上に行ったり下に行ったりしてお花さんたちを眺めました。優しい姿に慰められました。あ、り、が、と、小夏さん。
Commented by konatum at 2010-02-13 20:58
♪ marriさん。
ね~、ひどいでしょ、スコップで掘りよったとよ、そのおばちゃん。
きっと 花が 「助けて~」って、言ってたんですよね~。

ん?下から3番目・バラですよん^。。^ありがと、ほめてくださって。
Commented by konatum at 2010-02-13 21:01
♪ ミチさん。
癒しになりましたでしょうか?うれしいわ~ん^^
そうですね、花の呼吸、あるでしょうね、ほんの少しの晴れ間、花もうれしそうに ニッコリ^^としているようですもんね。
Commented by pomodoro0208 at 2010-02-13 22:25
へぇ~・・・そんなことする人いるんですかぁ~?
そんな人にお花を愛でる資格はないですよね。
タイミングよく見つけたの?・・・そんな時のkonatum「ちゃん
恐いだろうな?

クリスマスローズきれいね。家にも咲いたんよ。
今度UPするからみてね。
もう少しするとkonatumちゃん家のお庭お花であふれかえりそうね。
Commented by konatum at 2010-02-14 07:40
♪ pomaさん。
そうですよ~。それも車で乗り付けて・まで。
それに、レンガまでもいくつか!
もうもう、びっくり@@でしたよ。シンジラレナイ~って感じ。

は~い、楽しみにしていますからね~。。
Commented by 山小屋 at 2010-02-14 12:00 x
たくさんのクリスマスローズ、どれもきれいです。
真っ赤なバラはマリーさん好みですね。
しっとり雨に濡れているようです。

小夏さんが誘拐されそうになったのかと思いました。(笑)
花を盗むなんてとんでもない人ですね。
山でも花を盗掘する人がいるようです。
山の花は持って帰っても育たないということを知るべきです。
トルのは写真だけにしたいものです。
Commented by hotate at 2010-02-14 15:59 x
花一輪を そ~ッと摘んでゆく花泥棒ならまだしも
スコップまで用意して車で乗り付けるなんて!
花を愛でる資格ありません!(怒)
クリスマスローズも色々ですね~ 4枚目の白いのが好きかな?
若頭さんちで凄いクリスマスローズを拝見、見ほれましたョ~^^
Commented by ひーちゃん at 2010-02-14 21:25 x
ニオイスミレ・雲南桜草 春が来たんだなあと 実感しました
これから小夏ちゃんのお花 楽しみです
お花を育てる人に悪い人はいないと信じているのに
とんでもないことをする人がいるもんですね
心が貧しい人は ほんとに貧しい人ですね
Commented by konatum at 2010-02-14 21:27
♪ 山小屋さん。
ひひ^^ アタクシを誘拐するには、4人がかりでしないと車には、乗せられないと思います。
何せ、大女でございますので・・・^^
でも ほ~んと ひどいでしょう。

そうですね、真っ赤なバラ、marriさんの色ですね。

今日 友達が狐のカミソリの群生の写真見せてくれました。綺麗でしたね~、家に持って帰ると、やっぱり育たないらしいですね。
Commented by konatum at 2010-02-14 21:33
♪ hotateさん。
もし、分けてくださいって 言われたのなら、あげたかも知れませんけどね。
黙って持っていこうとしたのは、許せません!それも 大きな株、そっくり・ですよ。
おかげで、周りは 枯れてしまい、小さな株になりましたよ。

あのクリスマスローズ、育てて見ませんか?って言われたけど、自信ありません。
枯れてしまっては申し訳ないですもんね~。
でも 種か、小さな株でもほしい・・・ですね^^
Commented by konatum at 2010-02-14 21:37
♪ひーちゃん。
ここ数日、寒いですが、たしかに 春はそこまで来てるって感じ^^
うれしいですね~♡

私は、ちょうど、目につき 防げましたけど、
友達なんか、大きなプランターごと 持っていかれましたよ。
昼間、目をつけてて、夜 来るようですよ。ひどいですよね!
Commented by kamome_matsu6 at 2010-02-15 09:44
クリスマスローズたくさん咲いて来ましたね~。
家のは何だか毎年夏に枯れ寂しく成ってしまいました。
去年始めてダブルが咲いて喜んだのも束の間、今年は瀕死状態に・・・
始めて植えた株は何年もたって、手入れもあまりしてないのに大株になり蕾も数えきれない程ついているのに、欲しいものはすぐ消えてしまいます。
大切に育てているのに、ドロボーは許せません!でも無事で良かったね~。
Commented by konatum at 2010-02-15 10:57
♪ かもめさん。
珍しいのは、どうしても 無くなりますね~--;
このダブルは、三年目です。来年は どうかな^と心配していますよ。
以前のは、三年で消えてしまいましたもんね。
もし、上手に 種ができて 来年芽が出たら、お伊勢さんのほうへ。。^^

花盗人・なんて良い聞こえですけど、やっぱり、ゆるせませんよお!! 
Commented by usatyu4 at 2010-02-15 11:16
小夏さんのお家のお花も咲き出したのですね。小夏さんが上手に育てられるから、みんな欲しいのよ。私も小夏さんのお花を盗みたいです。(冗談よ)
Commented by うさこちゃん at 2010-02-15 21:52 x
こんばんわ おかしいのよ。朝コメント入れたのにここに入っていないの不思議だわ。縁がなかったみたい。小夏さん家のお花も咲きだしたのね。これからも楽しませてくださいね。
Commented by あずき at 2010-02-15 22:06 x
誘拐されそうになった・・・えぇ~スコップ持参ですか
紐か鎖を付けときたいですね
たくさんのクリスマスローズが咲いてきましたね
赤珍しいですね 採らないけど見に行きたいです。
Commented by konatum at 2010-02-16 10:46
♪ うさこさん。
すみません。昨日は、開かなかったものですから、コメントの了承してませんでした。
コメント二回もありがとうございます。
ここ数日 雨で 寒いです、あたたくなったら、もうちょっと花の手入れできるんですけどね~。
楽しんでくださいね~^^
Commented by konatum at 2010-02-16 10:59
♪ あずきさん。
ちょうど、家の仮住まいしていた時です。
だからいないことが分かってきてたんでしょうね~。

どの赤かな~?種ができたら、一緒に楽しめますね^^
早く 本格的に 暖かくなってほしいですね~。
Commented by aki母 at 2010-02-16 21:53 x
小夏さんって優しいのね〜。
「降ろしてください」なんて・・・。
母だったら、「降ろせ!」の一言だよ! だって現行犯でしょ。
車のりつけそっくり持って行こうなんて、そんなヤツは「市中引き回しの刑」だ! 
Commented by konatum at 2010-02-16 23:45
♪ aki母さん。
うち首獄門てか~^^

その時のこと、今 思い出しても あったまくる~!ですよ。ね~。
Commented by honey-suckles at 2010-02-18 22:52 x
クリスマスローズがたくさん!!
きれいですね。いろんな色がありますね。
こちら、まだ固いつぼみです。
鉢植えより地植えのほうが成績がよいみたいです。

花を掘って持っていくなんて信じられない!
時々、そういうことがあるかもしれないと考えることもあり。
家のクリスマスローズも塀無しで道に面してますよ~
Commented by konatum at 2010-02-19 21:43
♪  honey-sucklesさん。
今日も 花屋さんに言って クリスマスローズ買ってしまいました。^^
あんまり可愛くって。。。
やはり、こちらの方が早いんですね。もうしばらくお待ちを^^

我が家の庭に入って 掘ってましたんですよぉ。
ほ~んと信じられなくって。許せませんよね!
by konatum | 2010-02-13 17:04 | Trackback | Comments(23)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum