魔法のソファー

うちの居間にある、ソファー、座ると気持ちいい!
ゴロンと横になると なおのこと、気持ち良い!

そこへ 毛布なんぞ、持ってこようものなら、もう堪りません。

いつの間にやら、スヤスヤ・・・ゴウゴウ(多分 いびきカイテルデショウ) 

おかげで、ビデオ、最後まで一回で 見終わったことない。
知らない間に最後まで行ってしまってるようで、画面は、最初に戻ってしまっている。


今日なんざ、この魔法のおかげで、今から この時間、台所のお片付け・・・・の始末さ。

ちょいと、ほんっのちょいと、座ってた・・だけのはずなのに・・・。

そして お風呂に入って・・・。

そうすると ホントに寝るときゃあ、今日も 明日の日付になってるよ。


このソファーさえ、このソファーさえ、うちに無けりゃあ、あたしゃあ、主婦の鏡のように、
ビシッと きちんと、さっさと 掃除もできるし、食事の用意も 後片付けもできるよ!
間違いなくにね。

このソファーがあるがために、あたしゃあ、だらだら主婦になっちまってる。。。


困ったこと!


ホホホ^^ な~~~~んて、な~ンでも 人のせい、他のせいにしてしまう 小夏オバサンなのです。

ほ~ンと 困った人!


ささっ、お片づけ、してしまおうっと。
一人の夜は、どうも、気が緩んでしまっていけませんな~。

明日は、お天気、どうだろ?
自転車、乗れるかな?
花の写真撮れるかな?

ではでは、皆シャン、今日も無事に過ごせたことを 神様に感謝して、お休みなさいませませね。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12825721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2010-02-12 17:58 x
本当に気持よさそうなソファーですね。
家にもありますが、交換しませんか?
人間の付録はいりません。

そうです。
何でも他のせいにしてはいけません。

小沢さんがよい例です。
何でも秘書のせいにするのが政治家です。
子供に何と説明するのでしょうか?
自転車、転ばないよう気をつけてください。
自分で転ぶ車ではありませんよ。(笑)
Commented by konatum at 2010-02-12 22:27
♪ 山小屋さん。
上手い!座布団3枚^^自分で転ぶ車・・・大笑いです。

秘書さん、石川元議員、これから先 どうするんでしょうかね~?
それにしても、4億って どれくらいの重さ、高さ あるんでしょう?想像さえ つきませんよ。
Commented by pomodoro0208 at 2010-02-13 00:36
山小屋さん上手い・・・座布団差し上げて下さい。

それにしても気持ちよさそうなソファーですね。
私も一緒に寝転ばしてほしいなぁ~。
うたたね・・・これがまた一番いい気持ちなのよね。
Commented by mamarinn at 2010-02-13 12:35 x
小夏さん、
我家には横着病のソフアーがあってね、そこへ座るとうーーーん
何もしなくて良いよ、早くお休みって悪魔が囁くの。
その言葉に引きずられるように気持ちよく座ってるといつしかうとうと日付変更線はとっくに過ぎて、片付けは明日・・・・なんてね。

ダイエット用の自転車、ルームランナーと道具は揃いました。
後は実行あるのみ・・・・・がんばるぞーーーー。
Commented by konatum at 2010-02-13 17:11
♪pomaさん。
あのね、大きい人 二人は 一緒には、無理だべ~^^
ちょいと、狭いかも。。。フォフォフォ^^
Commented by konatum at 2010-02-13 17:12
♪ mamarinnさん。
よしっ!アタシも頑張るど!と、言いながら、今も コーヒーにザラメせんべい、おいしい・・・です^^
by konatum | 2010-02-11 23:22 | Trackback | Comments(6)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum