寒い一日

今日は、とっても 晴れてて。
でも、ものすごーく 寒くて。北風、ピープー吹いてて。

洗濯物 干しながら、見上げると、青ーいお空には、お月さま。
ちょうど、真半分。

昼間の月も いいもん・だ。

b0084961_2330537.jpg



テレビでは、小沢さんのこと、言ってる。

どこかのお城の中で、悪代官が、「小沢屋、そちも 悪よのぉ。ぐわははは・・・」と 
小判を詰め込んだ菓子折りを持ってきた 油問屋に向かって・・・・
「いえいえ、お代官様こそ、ぐわはははは・・・・」見るからにそんな感じの、
悪人顔だわな~。

そうね~、悪代官は、やっぱり、麻生さん? 口のあたりがピッタリ?
その油問屋のアホ若旦那は、鳩ぽっぽ~なんて歌ってたりなんかして~。。。。

新築住宅のエコポイント、半年くらい さかのぼってしてくれないかしらん・・・・。
子供手当、20年くらい さかのぼってしてくれないかしら・・・・・。

そうしてくれりゃあ、あたしゃ、参議院の選挙、清き一票 入れてあげる…のによぉ。


はっ!だめだめ。
澄んだ青空を見て、心も澄んでいたはずなのに…。


あっ、そうそう、我が家に 今日 新車が来ました。
色は、シルバー メタリックです。
オープンカーだから、雨の日、乗れません。風邪引きます。
風の日、やや 大丈夫です。
暑い日も 日焼けするから、ちょっと だめかも、です。
でも サンスクリーン、塗りまくったら、少しは いいかも・です。

へっへっへ^^ ニュー、マイ バイク。チャリンコです。

痩せるぞ! 絶対。んんんっん、多分、おそらく・・・・、(^^ゞ がんばろぉ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12797542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2010-02-07 03:10
秘書だった人が逮捕されてるのに、ボスが悪くないってのは、ちょっとおかしい話ですよね。

上のお空、きれいね。

そのうちに、小夏おばさんのマイチャリもそのお姿を、おがみとうござりまする、よ。
Commented by scorpioh at 2010-02-07 09:12
新車納入おめでとうございま~す^^
わっ!私より早くお体、カル~クおなりになるような・・・
こちらも何か手を打たねば・・・♪そのま~んま、このま~んまになりそう。。?このままだと、このまんまより成長の兆しが^^;
私も小夏さんに見習ってガンバ・・・・りま~す。

悪大官やらは一時間もすれば「暴れん坊」やら「桃太郎」が退治してチョンチョンになるのですがねぇ。
印籠持ってる人がいないのか?きっと失くしちゃったのね^^
Commented by ひーちゃん at 2010-02-07 17:10 x
今 田舎から帰ってきました ポトフを煮込みつつ
小夏ちゃんの時代劇ばりの悪代官 強欲な油問屋 若旦那の鳩ポッポ
よくぞ言ってくれました
そうだ そうだ ざまみろ と胸のつかえが下りました

私も子供手当 2人分だけど4人分くらい欲しいよ
二人の息子に仕送り 4人分位 さされた気がするよ
新しいオープンカー 乗り心地はいかが?
ダイエット 期待してるよ(-_☆)
Commented by konatum at 2010-02-07 18:19
♪ ミチさん。
そうそう、それに 保釈金が なんでも1200万円だとか、それぞれに。
どこから出てきたんでしょうね?なんだか そこからして、おかしい!バイ。

明日は、暖かいんですって、4月の気温なんですって。
畑仕事、頑張れそうです^^
Commented by konatum at 2010-02-07 18:21
♪ スコさん。
ありがとう。。。
獲らぬ狸の皮算用・・・・私のためのある言葉かも…へへ^^
明日から、がんばるど!

ね~、どこから保釈金 出てきたのかね~。。。
Commented by konatum at 2010-02-07 18:24
♪ ひーちゃん。
ウエストが58センチくらいになったら、アタシの写真アップしましょうね~。
ほほ^^

は~、あるとこには、あるんですね~、うらやましか~。
ないとこは、骨身を削って、教育費 捻出してるというのに、ね~。
Commented by kamome_matsu6 at 2010-02-07 20:45
本当に悪代官も鳩ポッポも腹が立つ!子供手当も良いけどジジババ手当も欲しい・・・ 扶養手当無くなったらどうすりゃいいのよ~。

お庭素敵になったね~ 春が待ち遠しいね~~♪
Commented by konatum at 2010-02-07 22:09
♪ カモメさん。
そうそう、我が家も子供の扶養手当、すでになく さみしい給料になってしまいました。。。
じじばば手当、たしかに 必要だ!
政権、変ったって、頼りにはならんな~、ね~。
Commented by 春の花 at 2010-02-07 23:33 x
おぉぉ~小夏さんのスポーツカーですね
きっと痩せる。。
私も便乗。。なんか今年になって痩せようとしてる人見つけては
私も~~♪♪って口だけ乗っかっています。
結果口だけになってますが。。乗るときは私なりに
勿論頑張るぞぉ。。の気持ちなのです。。
今日 私も驚く嵐のニノ(二宮君)の夢を見ました
姪たちに嵐のファン倶楽部に名前を貸しておくれ
って頼まれたので。。きっとこんな夢見たんだ。。
すごくいい子だったよ♪おばさんにも優しい。。
Commented by konatum at 2010-02-08 08:32
♪ 春の花さん。
この頃、ラジオ聴いてても おばさんの嵐ファン、多い!
ファンじゃないけど、私、みんなの名前、言える^^

あたしはね~、4月に スタレビのコンサート、6月に清水ミチコのおしゃべり会(?)に行きます。
楽しみよぉ。。。

な~ンかね・・・・もちろん 乗るつもりよ!でも買っただけで、安心してしまってる自分がいるんですよね~。
おかしいね~ホホ^^
Commented by pomodoro0208 at 2010-02-08 11:03
新車来ましたか?着々とダイエット(身体エコ)準備進んでますね。
一時間コースの効果もそろそろ出てくる頃?では。

どうして小沢さんは起訴にならないのでしょうね。
これからもじっくり周りを固め逮捕って事になるのかしら?
なんか強面の世界と似てるような・・・。
秘書の3人さんは満足してるのでしょうか?
Commented by chama-chi at 2010-02-08 11:43
小夏さん♪チワワ君里親さんが決まりそうです
ご心配ありがとう(*^_^*)
Commented by konatum at 2010-02-08 16:51
♪ pomaさん。
先ほど、スーパーまで 行ってきました。
今日は、暖かくて、日差しもなくて、絶好のサイクリング日和でした。
帰ってきてからの お茶時間が最高!^^アンパンとコーヒー、おいしい~。
体エコ…怪しい雰囲気で~す。

小沢さん、限りなく黒に近いグレーですよね~。
Commented by konatum at 2010-02-08 16:52
♪ chamaさん。
よかったですね~^^
私も 一応 亭主に聞いては見たんですが、座敷犬はーー;でした。
ホーンと良かった♡
Commented by イカ at 2010-02-08 18:35 x
小夏さんの文章ってホント読みやすくって、、、笑ってしまいました
お上手です

バイク オープンカーですね 
風を切って走ってください 日焼け止めをたっぷり塗ってね

青空 いいですね~
Commented by konatum at 2010-02-08 19:18
♪ イカさん。
ほんと^^、ありがとうございます。
オープンカー、へへ^^人力で 一生懸命こぎます。チリンチリンと 人がいたら、すみませんの気持ちこめて。

今日は、暖かいのに、ずっとくもり空でした。おかげで、畑仕事 はかどりましたよ^^
Commented by 山小屋 at 2010-02-08 20:11 x
小夏さん、相変わらずお元気そうですね。
民主党もだんだんとボロがでてきたようです。
「♪ボロは着てても心は錦・・・♪」
いつも明るい山小屋です。(笑)

自転車に乗るより、歩きましょう。
ゆっくり歩けばいろんなものが見えてきます。
これから花も楽しめますよ。
明日は暖かくなりそうですね。
Commented by marri at 2010-02-08 20:15 x
シルバーメタリックの新車ですか。
羨ましいナァ~!ワタクスも欲しいです。
甥っ子を高校3年間預っていました。あいつが置いていった新車です。
それに乗っているワタクスなんです。甥っ子も38歳になったから・・・。
ほェ~~~っ!20年前の新車かぁ!随分長持ちするもんじゃなぁ。
お代官さんとお友達になりたいよ!!!
Commented by あずき at 2010-02-08 21:36 x
悪代官も小夏節にかかると面白いね~
本当にもう~だねっ でもあまり強く追及しない所を見ると
み~な同じなの@@って疑っちゃいます。

オープンカー私のは外車だったのに、冬は寒いこれからは花粉
夏は暑いし日に焼ける そんなこんなで空気が抜けてます。
初めだけでした(--;)
足の筋力に凄くいいんですって
Commented by konatum at 2010-02-08 22:17
♪ 山小屋さん。
元気だけが取り柄でしょうか^^
ここ数年 風邪引きません。熱も出ません。
出るのは、腹周りでしょうか^^ホホ。

いいえ、買った自転車、一生懸命乗ります。元とらなくっちゃ!^^
でも歩くのも やめませんよ~。
Commented by konatum at 2010-02-08 22:22
♪ marriさん。
しばらく 息子の置いていったのに乗ってましたよ。
でもね、ブレーキが 効かなくなって、とうとう、買い替えです。
元 とるつもりで あちこち 乗って行こうと思ってます。

ハトぽっぽさんのお母の旧姓と同じなのに、片一方は こんなに貧乏よ。。。
Commented by konatum at 2010-02-08 22:25
♪ あずきさん。
油問屋の小沢屋の面の皮の厚さ、アタシ以上みたいですよ。。。^^
空気入れて 乗ってください!
元とらなくっちゃ、モッタイナイですよぉ。。。。人のこと言えないかも。。。ホホ^^
by konatum | 2010-02-06 23:47 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum