今日のぶつぶつ、第二弾

銀行さん、やっぱ、何度、考えても、おかしいと思うバイ。

ウッドデッキの屋根の請求が来てたんで、振り込みに 銀行に行ってきました。

でぇ、たしか、10万(5万?)以上は、ATMでの振り込みができなくなっているから、
振り込み用紙に記入して、 窓口に持って行きました。
そうすると、窓口のおねいさんが おっしゃるのですよ。
「お客様、依頼主の方の通帳か、身分証明書をおもちでしょうか?」と。

請求書のあて先が うちの亭主だったもんで、依頼主は亭主の名前。

「いえ、でも、私の証明書はありますから・・・だめなんですか?」
「はい、申し訳ありません。ここに書かれているお名前の方の証明書と、振り込みにこられた方の証明書が必要なんです」

「じゃあ、振り込みできないんですか?・・・・・・・・わ・か・り・ま・し・た・・・」

番号札取って、結構待ってたのにぃ。結局 出来ず仕舞い。


これって 絶対 ぜーったい おかしいよね。
依頼主の姓とアタシの姓は一緒、依頼主の住所とアタシの住所 一緒です。
振り込み先は 誰が見てもわかるちゃんとした会社です、怪しくはない。

でも ダメなんだって。。

ねっ、銀行さん、誰が よその家の支払いをしますか?
わざわざ、自分の免許証をもってきて、私が振り込みますよぉって、言ってまで。


結局、休みで、ゴルフ練習場に居たおっさんに電話して、「行ったら?」と。

去年の四月、息子の入学金を振り込む時も 証明証を見せてくださいって、言われた。
誰が他所の家の子の入学金を わざわざ支払ってあげますか?

そうそう、いつかの話ね、満期が来た亭主の定期の通帳と普通預金の通帳を持って銀行に行った。
で、それをおろして、普通のに、そのまんま移してくださいって言ったら、「できません」ですって。
「本人さんの委任状が必要です」ですってさ。
アタシの手に触れることもないのに、そのまんま、移し替えるだけなのに。


普通に、普通に考えて、おかしいよ。
臨機応変に対応してくださいよ、銀行さん。

本人が 証明証をもって 振り込みに行って、いっぱい オレオレ詐欺にひかかってる、そちらの方を なんとか、頑張ってよ、ねぇ~~~。

もしかして、ロト6に 大当たり~~^^しても タンス貯金するけんね。
あなたのとこなんか、持って行かんけんね~。わかった?
[PR]
by konatum | 2010-02-02 23:01

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum