今日のぶつぶつ、第二弾

銀行さん、やっぱ、何度、考えても、おかしいと思うバイ。

ウッドデッキの屋根の請求が来てたんで、振り込みに 銀行に行ってきました。

でぇ、たしか、10万(5万?)以上は、ATMでの振り込みができなくなっているから、
振り込み用紙に記入して、 窓口に持って行きました。
そうすると、窓口のおねいさんが おっしゃるのですよ。
「お客様、依頼主の方の通帳か、身分証明書をおもちでしょうか?」と。

請求書のあて先が うちの亭主だったもんで、依頼主は亭主の名前。

「いえ、でも、私の証明書はありますから・・・だめなんですか?」
「はい、申し訳ありません。ここに書かれているお名前の方の証明書と、振り込みにこられた方の証明書が必要なんです」

「じゃあ、振り込みできないんですか?・・・・・・・・わ・か・り・ま・し・た・・・」

番号札取って、結構待ってたのにぃ。結局 出来ず仕舞い。


これって 絶対 ぜーったい おかしいよね。
依頼主の姓とアタシの姓は一緒、依頼主の住所とアタシの住所 一緒です。
振り込み先は 誰が見てもわかるちゃんとした会社です、怪しくはない。

でも ダメなんだって。。

ねっ、銀行さん、誰が よその家の支払いをしますか?
わざわざ、自分の免許証をもってきて、私が振り込みますよぉって、言ってまで。


結局、休みで、ゴルフ練習場に居たおっさんに電話して、「行ったら?」と。

去年の四月、息子の入学金を振り込む時も 証明証を見せてくださいって、言われた。
誰が他所の家の子の入学金を わざわざ支払ってあげますか?

そうそう、いつかの話ね、満期が来た亭主の定期の通帳と普通預金の通帳を持って銀行に行った。
で、それをおろして、普通のに、そのまんま移してくださいって言ったら、「できません」ですって。
「本人さんの委任状が必要です」ですってさ。
アタシの手に触れることもないのに、そのまんま、移し替えるだけなのに。


普通に、普通に考えて、おかしいよ。
臨機応変に対応してくださいよ、銀行さん。

本人が 証明証をもって 振り込みに行って、いっぱい オレオレ詐欺にひかかってる、そちらの方を なんとか、頑張ってよ、ねぇ~~~。

もしかして、ロト6に 大当たり~~^^しても タンス貯金するけんね。
あなたのとこなんか、持って行かんけんね~。わかった?
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12775326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usatyu4 at 2010-02-03 16:52
最近は、私もよくあるのですよ。昔はr定期預金など、自分で銀行に言ってしていたのだけど、最近はややこしいから、主人の名義なので、主人に行かせています。
Commented by marri at 2010-02-03 21:30 x
あなた、人相悪いわ^^;;
いかにも・・・オレオレっぽいわよ。そこらじゅうの可哀相な人に振り込んだり
同じ名前の男性に、貢ぎそうな顔に見えるよ!あはは^^;;
それがね、ワタクスもそのことでとっても悔しいのよ!わかる、分かる!!!
それ以来、ワタクスはいつもタンス預金なんよ。貴女と一緒じゃね^^☆
Commented by ひーちゃん at 2010-02-03 21:33 x
小夏ちゃん ごむりごもっとも 気持ちよ~くわかります
銀行さん 納得いく説明をお願いします
免許証を持たないわたし いつもパスポートを持ち歩いています
Commented by konatum at 2010-02-03 22:07
♪ usatyu4さん。
でしょう、何かあった時のことだけを考えてるんでしょうね~。
こまったもんですよね。
Commented by konatum at 2010-02-03 22:09
♪ marriさん。
やっぱ、そうか~。。。。ん!・なにっ!・・・^^

そのタンスはどこ?赤いキッチンのとこ?どこどこ?へへへ^^
Commented by konatum at 2010-02-03 22:12
♪ ひーちゃん。
でしょう~、ね~。
せっかく 行ったのに、無駄だったんですよ、悔しいわ~。
Commented by aki母 at 2010-02-03 22:28 x
どこの銀行も似たり寄ったり・・・。
母もotonnの通帳をもって銀行に行くと「定期にして下さい」
と毎回言われ、だったら○○円(○の数は想像で)申し込み用紙に記入。
そしたら、本人確認の必要ありだって・・・。
銀行が定期にして下さいって言ったンだよ。
コッチはお願いしてナイのにね〜。めんどクサ!

↓ あ・はは・・・テレビ(ドラマ)の見過ぎだ〜。
Commented by konatum at 2010-02-03 22:41
♪ aki母さん。
ね~、そうでしょ。
面倒くさ!よねぇ。

臨機応変、教えてあげたいよ。

あん、そうですか~?テレビ見すぎ?^^
Commented by pomodoro0208 at 2010-02-04 08:48
最近の金融機関の対応ってほんと融通の利かないことばかりですね。
私も郵便局で振り込み支払の時旦那の免許証を取りに
帰ったこと思い出しましたわ。(〒と近かったからいいようなものの)

それともう一つこの間のお風呂をなおした時口座を持たない
銀行に振り込みをする時キャッシュコーナーで現金振り込みできない
場面に出くわしましたよ。あっちの銀行こっちの銀行行ったり来たり
で・・・。今思い出しても納特いかんわ。
Commented by konatum at 2010-02-04 16:41
♪ pomaさん。
私なんか、田舎だから、結構距離あるから、車で出かけたのに、全く無駄足、(ーー;)

み~んなで タンス預金にしましょ!ね~。
by konatum | 2010-02-02 23:01 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum