寂しさに一人飲むコーヒーは…

な~ンでか、突然 口から出てきた歌。
♪ 挽きたてのホロ苦い味がする♪ バ~イバイ 君、夢のようさ…♪

荒木一郎の君に捧げるホロ苦いブルース。良い歌やね~^^

朝から 一日 ずっと口から出てくる。
それも 歌詞 ほとんど、知らないから、同じとこばっかり。

♪ バ~イバイ 君、夢のようさ、バ~イバイ、まだ、フンフンフン・・。

そういやあ、どうしとんしゃあとやろか?荒木一郎さん。

ということで 先ほどから、ずっと YOU TUBEで荒木さんの歌、聴いてました。

鼻声で、けだるそうに、さらりと 歌ってらっしゃる。
心地よい^^

たとえば、潮騒の街、たとえば、梅の実あなたといるだけで。いいなあ~^^

面白いのは、6月という歌。
3番の歌詞に 宗教団体の名前が出てくるから、放送禁止らしいけど、
いいね~。

辛子色の季節

BGMで 寝るときに聴けそうな曲ばかり。。

しばらくは、 荒木一郎、はまりそう!


ヘヘイッ、マックス、ウオンチュ、ビマアイラブ。(難しいべ、カナで書くのって)今宵 君と踊ろう!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12762260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pomodoro0208 at 2010-01-31 21:05 x
荒木一郎、えぇ~知っとりますです。
でもkonatumちゃんみたいに歌の歌詞もメロディーも出てきません。

Commented by agsmatters05 at 2010-01-31 22:31
ジャ、あたしも、マネして、荒木一郎さんのゆーちゅーぶ、いってみようかな。ちっとばかし、ずれてるのよね、セダイってのが。多分10年ぐらい。吉田拓郎とか、南こうせつだったら、分かるんだけど。荒木一郎ったら、ルビーの指輪しか知らないっす。
Commented by konatum at 2010-01-31 23:06
♪ pomaさん。
そうですか~。pomaさん位の世代かな~と思いましたが・・・^^
空に星があるように~♪なんて ご存じない?
you tube いってみてください、あ~ これか!ってなりますよ。
Commented by konatum at 2010-01-31 23:09
♪ ミチさん。
荒木一郎、ルビーの指輪、違うアルネ。
ルビーの指輪、寺尾聡よお。
♪ 空に 星があるように♪です。
今頃は、ゆーちゅーぶいきかな?^^ 聴いてくれたかな?^^
Commented by 春のはな at 2010-02-01 13:49 x
よ~~く^^ふっ♪と出てきましたね♪
この歌好きでしたよ。。
忘れてた。。。ひやぁ~~youtubu行ってきまぁす
Commented by agsmatters05 at 2010-02-01 18:23
アハハ、大恥だわ、こりや。笑ってごまかすことに・・・(汗)。
はいはい、「空に 星が・・・」なら知っとります、です。

もしかして、マイク真木、バラが咲いた・・・などの時期と重なってません?違うかな。アタシは、一郎さんのお母さん、語り手、荒木みち子 のセダイ(にちかい?)
Commented by konatum at 2010-02-01 19:31
♪ 春の花さん。
行ってきましたか~?いい感じでしたでしょう、ね~。
懐かしくって、意外と新しく感じたりして、ね。
Commented by konatum at 2010-02-01 19:35
♪ ミチさん。
荒木一郎さんて いま 御年、66歳ですって、ミチさんよりもずっと上ですよ。
そ・そ・そ、多分 ば~らが咲いた、位と同じ時期ですね。
そして そのお母さん、私も知ってますよ。
そのむか~し、オロナイン軟膏のCMのおばさんですよね。
やさしそうなお母さんでしたよね。
Commented by ひーちゃん at 2010-02-01 21:59 x
空に星があるように♪♪ やだな~ この話 よりたくないよ
同世代だってバレちゃうよな~
小夏ちゃんはもう少し下の世代だよね
突然引退して もったいなかったよね
時代を先取りした異端児って感じかな
Commented by scorpioh at 2010-02-01 22:08
ついていけないかも・・・・うふふ。
で~~ 荒木一郎さんの歌Wikipediaで調べました(#^.^#)

オロナイン軟膏のCM・・・・違うような・・あの方は浪花千栄子さんだよね。
ってすんなり名前がでるって・・バレばれだ~~~~^^;
Commented by konatum at 2010-02-01 22:47
♪ ひーちゃん。
そうですか~、引退されてるんですか。で、ちっとも見ないわけですね。わかりました。
歌、良いですよね^^

はい、ずいぶん 下で~す!^^
Commented by konatum at 2010-02-01 22:49
♪ スコさん。
え~~、違った?
そっか~、浪花千恵子さんか。そうでしたね~、(^^ゞ

ホントは、歌えるでしょ、ほれっ、一緒に、♪ そらに~、星が~、あるように・・・^^
Commented by scorpioh at 2010-02-02 09:01 x
今日ねお休みなので朝っぱらからyou tube行って来ました^^
うんうん、しっとるがね、あんれま~これが荒木一郎さんのお歌だったんだね~~。
ワタクシの記憶の引き出しには歌だけが残ってました^^;
 ♪バ~イバイ 君、夢のようさ、バ~イバイ・・・・
いかん、その手にはまりそう・・・だがね^^
Commented by konatum at 2010-02-02 19:49
♪ スコさん。
ほっほっほ~^^ い~い歌じゃろう。
そいで バイバイ君の 君は、猫ちゃんのことだとか。。。ほぉ~、じゃろ。

もう すでに あなたは はまっているぅ、な~んちゃってね。
by konatum | 2010-01-31 20:41 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum