庭、とりあえず、できました。

二階から、みれば、こんな感じ。
b0084961_21141959.jpg

手前の白い部分、ウッドデッキの屋根です。
大きな花壇は、アタシが好きなように植えられるように、スペースのこしてもらいました。
真中は、お花の二段のケーキです^-^
もうひとつ、横の方にも 写してないけど、花壇作ってくれてます。

玄関のところは、こんな感じ。一部だけですけど。
b0084961_21172055.jpg

うまく撮れなかったけど、そこには、ね。
b0084961_2118840.jpg
b0084961_21182660.jpg

こんな花が 入って、シャクナゲや牡丹、芍薬入れてもらいました。
そして、車スペースの境目にはね。
b0084961_21205721.jpg

b0084961_2135853.jpg
いいねぇ。。。。^^

サクランボの木、サービスしてもらいました。ジューンベリーの木もあります。

フフ^^ でもね、予算が予算だったもんで、あの草がいっぱいだった方の庭は そのまんま、アハッ!
このアタシが 頑張らないかんのよ。

まあ、ボチボチ、やりますわぁ、な~。



霜にあたるといけないから、一株は、今は、家の中に どうぞ、だって、いや~~ん、うれしいじゃな~~い^^
b0084961_2130249.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12756808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2010-01-31 03:58
すてき、すてき。これから、楽しみですね。麦藁帽子か、手ぬぐいを、あねさんかぶりにして、晴れた日には毎日、小夏の小母さんがここで、せっせとガーデニングなのですね。そして、あの花、この花、名前を覚えきれないけど、このブログでまたいっぱい、次から次に小夏おばさんの花畑の花をおがませてもらう。「ひと休み」させてもらいますからね。
Commented by konatum at 2010-01-31 08:00
♪ ミチさん。
おっはようございます^^(紅茶国は、朝じゃないかも・ですけど)
本当はね、全部、植え込みしないで欲しかったんですけど、そういう訳いかないらしくってね。
でもやっぱりプロ、さすが!って感じですよね。
これから、うれしい春、ぽっちり・ぽっちりと、でも頑張って植えていきますよ。
見に来てくださいな~^^
Commented by uralan at 2010-01-31 09:29
わわわ!!
すごい!!毎日お世話が楽しみですね!
わたし、紫と黄色の薄い色のビオラが大好き。
ビオラってよく売っているけど、いつが時期なんですか?
アパートなので小鉢でちょこんと植えたいなってずっと思っています。

お庭のこれからも楽しみにしていまーす^^
Commented by かなかな at 2010-01-31 11:54 x
ワ~ッ、ステキなお庭~っ!
なんてステキなんでしょうか!
春には沢山の花壇いっぱいにお花が咲き乱れるってわけですね。
いいなぁ~!
見にいけたらなぁ・・・と思いますよん。
ウッドデッキもあるのですか?
屋根つきだなんて、チョー羨ましいです。
ウッドデッキのお写真も見せてくださいな。
Commented by scorpioh at 2010-01-31 13:58
スンバラシイお庭ではないですか!うらやましい~~~ですぅ。
小夏ねえさんの姉さんかぶり・・・拝見したいがね。
プロ仕様の花壇、これからが超楽しみにしてます。
いいな、いいな(#^.^#)
Commented by pomodoro0208 at 2010-01-31 17:13
いいなぁ~、広い敷地があるって。
それにこんな立派な花壇をつくってもらえるなんてお花好きなkonatum
ちゃんにはたまりませんね。
これから自分の好みに植えられるスペースだってあるんですものね。
どんな花を見せてもらえるのか楽しみいっぱいです。
Commented by konatum at 2010-01-31 18:42
♪ うららちゃん。
うれしいのよぉ~^^とってもね。
何を どんなふうに植えようかと、思案中。。。
ビオラ、可愛いよね^^多分、時期としては、これからだと思いまする。
ジーちゃんが 詳しいんじゃないですかね?
野菜 専門かな?
Commented by konatum at 2010-01-31 18:44
♪ かなかなさん。
ハンギング 習いにいきたいよ、かなかな先生の所に。
どうもセンスがないみたいで。

そうそう、咲き乱れますよ、雑然とね~。それでも咲きゃあ 可愛いよね・と思っています^^
Commented by marri at 2010-01-31 18:46 x
チョー、明るいナァ~!
マーガレットの花に射す陽光が南国のように感じられます。
きっと、壁紙が明るく、温かい色に反映されてるのかと!
貴女の大好きなお花作り、これから本番ですね!
Commented by konatum at 2010-01-31 18:46
♪ スコさん。
姉さんかぶり・・・、ババアよ^^
ついでに もんぺ、買いに行こうかな~。動きやすそうだし…。
頑張って きれいにして・・・見てね~^^
Commented by konatum at 2010-01-31 18:48
♪ pomaさん。
うん、そう、花を いっぱい植えることができるから、広いのは、とってもうれしいですよぉ。
草ぬきは 大変だけれどねーー;

花を楽しみに 見に来てね~。
Commented by konatum at 2010-01-31 18:50
♪ marriさん。
白いカーテン越しに 朝日の中の写真です。いいでしょ^^

はい、これから、 頑張って 色が黒くなるけど^^ 植え込みしますよぉ!
Commented by iinaka at 2010-01-31 23:49
いやいや、素晴らしい庭ですね。
それで、まだまだ広がるんですか?
蓼科に、ロイ山田の有名なイングリシュガーデンがあるのですが、
ここは、小夏ガーデンで有名になりますね。
Commented by konatum at 2010-02-01 07:43
♪ iinakaさん。
ありがとうございます。
ハハハ^^ 植え方次第でしょうね~。はっきり言って わたし、センスありませんもんね。
これから作られるiinakaさんのガーデンのほうが きれいかも・ですよ。
クッチャクチャにならないように注意しようと思います^^
ロイ山田ガーデン、ネットで見れますか?検索してみよっと!
Commented by uralan at 2010-02-01 09:20
おじいちゃんは野菜専門ですが、そういえば、実家の近所に、
「NHK趣味の園芸」で講師をやってたおじさんが居たっけ・・・。
そこのお庭もいつもきれいなんですよね~~。
でもお花の事聞いたことがないです、もったいない。

私もビオラ一鉢からベランダ園芸始めよっと!
Commented by konatum at 2010-02-01 09:57
♪ うららちゃん。
ありゃ~、そりゃあ、うらやましか~^^
そのおじさんに ちょこっと、ちょっこと、聞いてみたら、喜んで教えてもらえるんじゃないかい^^
いいな~いいな~、お引越ししたい!ね~。
Commented by mamarinn at 2010-02-01 09:58 x
これからkonatuさんの出番ですね。
春になるととりどりの花が咲き乱れることでしょうね。

クリスマスローズいい色ですね。

Commented by konatum at 2010-02-01 10:13
♪ mamarinnさん。
はいっ^^ うれしい季節です。
でも今年の春は、ちょっと、さみしいかなっと思っています。
でも見に来てくださいね。

クリスマスローズ、売るほど、持っているのに、、、新しく 入れてもらいました^^ 良い色ですよね、本当に。嬉しい♪
Commented by iinaka at 2010-02-01 11:33
ロイではなくケイ山田でした。HPアドレスは
http://barakura.co.jp/
です。
Commented by 春の花 at 2010-02-01 13:30 x
完成したんですね~
素敵!!ちゃんと小夏さんのお楽しみスペースを残してもらったんですね(*^_^*)いいなぁ。。またまたこれからどんどん小夏さんの大好きなお花が増えるんですね♪
小夏さんチはもう春が着てるんだ
お庭を見ながらのお茶も癒されて美味しいね^^
Commented at 2010-02-01 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あずき at 2010-02-01 16:12 x
広いお庭ですね~
ウッドデッキでお茶したりBBQ楽しみがいっぱいですね

サクランボの実がなるのが楽しみです。
Commented by konatum at 2010-02-01 19:24
♪ iinakaさん。
ありがとうございます~。
さっそく クリックしてみますね。
Commented by konatum at 2010-02-01 19:27
♪ 春の花さん。
は~い、一応 形はできましたよ。
植え込み、そろそろしようかと思ってたのに、この雨。。。
残念!
花が咲くころ、何度もクリックしておくれ~~~^^
Commented by konatum at 2010-02-01 19:28
♪鍵コメさん。
がんばろ~!
^^ この言葉、なんだか、春闘みたい^^あはっ!
Commented by konatum at 2010-02-01 19:30
♪ あずきさん。
はい、広いです。
は~、そのうち草ボウボウ…になりそう。。。

サクランボ、そのうち 送れるかもですよ、ハッハ~^^
by konatum | 2010-01-30 21:28 | Trackback | Comments(26)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum