歩きました。

例のおねーさんと、また行ってきました。

こんな風景です。畑(はた)貯水池。良い感じでしょ^^
b0084961_18533863.jpg

とっても 天気の良い日です、今日は。
b0084961_18534822.jpg

ねっ、水が キラキラでしょう。この真ん中あたりの赤い橋も渡りますよお。
b0084961_18535981.jpg


でも、天気予報どおりに、夜から雨でしょうね~。だってね、とてもきれいな真っ青の空には、こんな虹。
えーと、えーと、えーとね、何て言ったっけ、この昼間の虹。

いつか教えてもらったのに。。。。思い出せないわ~~ン。


それから、若頭のおじちゃんの車が 停まってたんだけど、ポルトガル巡礼のためのお稽古してたんバイね。
ポルトガル、、、??? あってる?
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12739716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2010-01-27 19:47 x
広い貯水池ですね 赤い橋 見えますよ
足も口も動かしながらwalking 楽しいでしょうね
環天頂アークって言わなかった?
私も見たことはないけれど ブログで誰かが紹介していたような
何かいいことありそうね(*^。^*)
Commented by 若頭 at 2010-01-27 19:50 x
おぉ、行ったぞ、歩いたぞ~
でも、1Km毎に休憩しながらね。
こんなんで1500Km歩けるのだろうか。

んでもって、ポルトガルじゃねえよスペインだよ。ば~か!
Commented by さくらの伯母 at 2010-01-27 19:56 x
こんばんは 小夏ちゃん
そこの下の国道越えてとろとろ降りて来ると・・・
我が家がありますのん 蛍の里ね
ところで・・・若頭がいたの?
そこ 暫く近寄れないねー
ダムの放水の橋が有るでしょ 下に桜が咲きます
狭いけど道がありますので 春はお花見してね
Commented by あずき at 2010-01-27 23:25 x
ここのダム湖は小夏家の水がめですか
広いですね~
下のチューリップ可愛いです。
Commented by konatum at 2010-01-27 23:31
♪ ひーちゃん。
そうで~す、口も いっぱい 動きますよ^^ だって、アタシ、六口(むくち、決して 無口という字じゃないんです)ですから。

そうそう、それっ!環天頂アーク!思い出した!ありがとう~^^
良いこと、ある?といいな。
Commented by konatum at 2010-01-27 23:38
♪ 若頭。
どこでも目立つ あの車!

どこかで 追いつくかと思ったけど…。

そっか~、ポルトガルじゃなかったかぁ。まあ、どこか 地図で言ったら、あの辺は、あっとるばい^^
Commented by konatum at 2010-01-27 23:43
♪ さくらの伯母さん。
はあい、わかります。あのおいしいお味噌屋さんのお近くですよね。

そうです、若頭のあの目立つ車が停まってましたよ。会ってはいませんがね。
うんうん、桜の木が いっぱいあって、「花見したら、いいね~」と話しながら、歩きました。

あっ、そういえば、アタシが一緒に歩いたおねーさん、さくらの伯母さんと同級生なんですって。
「えーーーっ!そうなん!」と 今日、聞いたばかりですよ。
Commented by konatum at 2010-01-27 23:45
♪ あずきさん。
いいえ、小夏家のプールです!な~んちゃって^^
北九州市の水がめ?かな。。。
歩いてて、気持ちよかったですよ。

うん、かわいいでしょ ♡
Commented by ひろみ at 2010-01-28 15:58 x
konatumさん、こんにちは~!
きれいな写真だな~。なんだかほのぼのします。あったかそうです。
ナ~ンにもないって、そんなことないです。
ご家族のお話も何だかほっとします。
もう九州には春の足音が・・・・???
お菓子の写真、作ったらUPしてくださいね~(*^_^*)
Commented by イカ at 2010-01-28 19:02 x
とってもいい景色を眺めての散歩ですね
空気もきっと美味しいでしょう 歌でも口ずさみたいたいような ♪

↓の文 読ませていただきました
なんと仲のいい親子でしょう  ほのぼのします
Commented by konatum at 2010-01-28 19:54
♪ひろみさん。
青森の雪景色 この間テレビでしてたけど、すごいね~@@
まだまだ、真冬だったね。

おアホ家族でショ^^ ね~。
Commented by konatum at 2010-01-28 19:55
♪ イカさん。
そうです、水面がキラキラ、鳥が良い声で鳴いて。良いところですよ^^

今は、息子 私の相手してくれます。うれしいです、でも お嫁さんの前では できませんよね。今のうち今のうち・です。
Commented by usatyu4 at 2010-01-28 22:03
いい所を歩いていますね。これだとお話をしながらいくらでも歩けそうです。一度にどのくらい歩かれるのですか。
Commented by pomodoro0208 at 2010-01-28 22:21
いいところですね。
こんな所ならウオーキング続くでしょうね。
そして2.3カ月のちにはきっと素晴らしい結果が待っている事でしょう。
散歩に水=マイナスイオンを浴びながら最高のコースですよ。

↓の2号君との会話・・・笑ってしまいます。
この方法、使えますね。(konatumちゃん頭が回るわぁ~。)
Commented by konatum at 2010-01-28 23:19
♪ usatyu4さん。
こんばんは^^
このコースは、一周5キロだそうです。一時間かからないくらいでしたね。
少し、汗ばんで気持ちよかったですよ。
Commented by konatum at 2010-01-28 23:22
♪pomaさん。
は~い、そうです^^
春はもっと 楽しいだろうな・と思います。さくらの花の下でね。

アホ親子の会話ですわ~。
なんとなく2号との会話は、こんな感じです、いつも。
1号とは、ちょっと違いますね。おかしいね、同じ親子なのに、ね。
Commented by 春の花 at 2010-02-01 13:10 x
ここ河内の方からと道路の方から(ん?)行った事あります
上から降りてくるとき桜を見てました。。^^
(注:勿論車で。。あはっ)
えぇ~~さくらの伯母さんここのお近くですか?
蛍の里?
降りていったところ?
多分近くにお友達のご兄弟のお食事どころがあると思います(^o^)/
お友達は 西区陣山だけど。。
Commented by konatum at 2010-02-01 19:52
♪ 春の花さん。
ホタルの里は、多分、黒川のことだと思いますのね。
そうそう西区の あのあたり。。。
そのお食事処、何て名前なんでしょうね~。
一度、行ってみましょうかね~^^
by konatum | 2010-01-27 19:01 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum