ウオーキング、行ってきました。

行くときになって 小雨が降ってきて。
もうやめようかって 言葉を期待していたけど、「傘 いる?」のお言葉。
ウオームアップスーツを着込んで より一層 丸々で、、帽子に手袋の、用意万端で、出発~~~!


お山のほうにあるから、着いたときには、ん?霙?って感じ。
さぶーーーい。

聞いた通りに、道は弾力があって、歩きやすくて、景色がいい!
ダムの中の赤い橋を渡ったり、木々の間を抜けたり、その時には、名前はわからない鳥たちが すぐ近くに居たりと、森林浴しましたしねぇ。

若いお兄ちゃんは、走ってたし、、ご夫婦、おじちゃんおばちゃんたち、結構 人がいて、 こんにちは・のご挨拶いたしましたよ。

川魚料理のお店もありましたな~。山女、鯉料理、ふ~~ん。。。そっか~。
その店の前には、そりゃあ、まあ、見事な藤の木。
「こりゃあ、その時期にやあ、カメラを持って、来にゃあなるまいて」


一周して 下界を見れば、「は~~、ここは、あの辺なのね~、は~~、あそこに見えるお店は、あのおみせだよね~~」てな感じで。


結果、誘ってくれて、連れて行ってくれて、ありがとうです。

んで、そのあそこに見えるお店に寄って帰りました。

そこは、ガーデニングのお店でね。
ラッキー♡ 今だけ、半額ですの札。
よって、小夏おばさんは、買ってしまいましたの。
ホレ、これ。

b0084961_8363182.jpg

直径50センチくらいかな~、一個のお値段で 二個買える^^ 二倍二倍で にこっです。
ついでに、これも。
b0084961_8365123.jpg

まあ、これは、半額ではなかったけれど、 ついつい、ね。

それから、この間のカランコエ、こんなに開きました。
b0084961_837478.jpg
b0084961_8371880.jpg

やさしい感じのピンク。春近しってか~^^でしょ。







ついでに 写真撮りました。
写真立てです。
面白いでしょう。私が購入したものでは、ありませんからぁ、頂き物です。(一応言っときますけどぉ。^^)
でも、もし、お店で、見つけたら、やっぱり、買ったかも。。。へへっ。

このおじさんの見ている壁は、一号クンの大学一年の時の初々しい頃のお写真。
ラクロス部に入ったばかりで、、先輩たちに 気をつかって頃。
今はね~、おっさん・おっさんしてきましたな~。

b0084961_8374120.jpg

我が家にこられたお客様、み~んな、「わっ!なに・これ、おもしろ~~い」のお言葉ですタイ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12718860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakko at 2010-01-24 10:49 x
つれてってぇーーー!!!^^

お店ですが・・・
Commented by konatum at 2010-01-24 12:17
♪ sakkoさん。
いつでもよございますバイ。道案内いたしましょう…と言ったって、知ってるよ、多分ね~。
Commented by usatyu4 at 2010-01-24 12:33
小夏さんウオーキングしているのですね。」私も昨年からしています。私は一人だと続かないので、ツアーのようなところに申し込んで、20人ぐらいで、あちこち歩いて、いろいろなものを見たり聞いたりしながら歩いています。楽しいですね。
Commented by marri at 2010-01-24 13:54 x
じっと見つめています。
続けてくださいよぉ~!ワタクスも負けずに頑張りますからね!
歩く事は出来ませんが、自分流に頑張ってますけんね!
Commented by kamome_matsu6 at 2010-01-24 19:50
頑張ってますね~ そんなにステキな所を楽しみながら歩けて、おまけにステキなお店があって!行きたい・・・

今年に成ってから一度も歩いてません!やっぱり三日坊主なんです。
松林の中に遊歩道が有るからおいでと、友達に誘われているのだけど寒いから・・・
Commented by agsmatters05 at 2010-01-24 20:07
これ、どこ製ですの?日本製?それとも???
考えてみると、トイレの壁って、写真をもっと貼ッたほうがいいのかしら。だって、必ず眺める時間があるもの、ねえ(笑)。
もう一度、写真を眺めてみました。これは、日本製じゃないよね、きっと。だって、オジちゃんの髪の毛の色がね、ほれ。
Commented by scorpioh at 2010-01-24 20:55
あらま、重たかったでしょ?
ウォーキングも楽しかったし、半額~~もあったし、結果オーライですわね。
それにつけてもセンス良いではありましぇ~んか。
うさちゃんはガーデニング用?メモはさみにも見えるのですが・・
Commented by konatum at 2010-01-24 22:39
♪ usatyuさん。
はい、歩いてますよぉ。私は 一人か、二人くらいがいいかな~。
一人では、今日はやめ!って思うようなとき、誘ってくれる人がいると、がんばれますよね。
usatyuさん、続けてくださいね、私も、がんばりますね~^^。
Commented by konatum at 2010-01-24 22:39
♪ marriさん。
このお腹ぽっこり、なんとかなりませんかね~^^ 
この食欲、これもなんとか…ね~。困ったもんですよ。
がんばりましょう。。。ねっ^^
Commented by konatum at 2010-01-24 22:39
♪ ミチさん。
えー、そういえば、どこ製だろう?思ってもみなかったですね~^^
金髪ですもんね、きっと緑茶国じゃないですね^^

むかーしね、トイレの壁に 掛け算九九、貼ってましたよ。寸暇をおしんで・ですよね~
Commented by konatum at 2010-01-24 22:40
♪ カモメさん。
そうそう、今度、カメラを持っていきますね。見てもらいましょうね~。
私、頭痛持ちでしょう、歩くと結構 後が良いんですね。
寒いけど、なるべく 続けようと思います。。。楽しくないけどね。。。
Commented by konatum at 2010-01-24 22:42
♪スコさん。
重かったって?それ、私自身のこと?歩くのに、ニュートンさんが下へ下へと引っ張り、右足、よいしょ、 左足、よいしょ、ってか~~^^
へへ^^わかってますよ、鉢ね、連れていってもらって、車に乗せてもらって、ひとつ 運んでもらいました。
やさしいお姉さんでしょう。この方。。。

そうで~す、メモ挟みです、レジのところにありましたの、かわいくって 買ってしまいました~。
Commented by iinaka at 2010-01-25 00:32
これ、写真立てですか?最高ですね!欲しい~です。
Commented by konatum at 2010-01-25 10:56
♪ iinakaさん。
でしょう~^^、良い感じでしょ、ね~。アハハ^^
東京には、良い物、いっぺー、あるでねえかぁ、田舎で、やっとこさ 手に入ったべ~^^
Commented by hotate13 at 2010-01-25 11:03
笑ってしまいました~~~(爆)
コレ プレゼントしてくださった人、小夏さんに劣らずユーモア炸裂ね。
Commented by pomodoro0208 at 2010-01-25 16:19
お久しぶりです。
やっぱりここにお邪魔してよかった。
お花見てにっこり、お話読んで笑って写真見てまた笑える・・・。

ウオーキングしてるんですね。一時間丁度良い時間じゃない。
足にいい路面のようだし景色もいいし・・・。
これできっとお腹ポッコリが治るのも時間の問題のようね。

私もほぼ毎日50分位かな?同じコースを歩いてます・・・が、
一向に目盛りは変わりません。
Commented by konatum at 2010-01-25 17:11
♪ hotate13さん。
面白いでしょう~、よくぞ、探してくれましたってかんじですよね。
私も 見たときは、大笑いでしたよ。
Commented by konatum at 2010-01-25 17:13
♪ pomaさん。
こんにちは^^
おなかポッコリ、おさまりますかね~???^^その後の お菓子付きのお茶、おいしくて・・・・--;
でも なるべく^^ 頑張りますよお。
Commented by ひーちゃん at 2010-01-25 21:05 x
ウフフ 感心 感心 walking がんばってますね
お友達と一緒はいい きっと続けられますね
でも一人でも続けて下さいよ
私が泳ぐのは 一人でも 雨の日でも出来るから
それより ラビット君のメモ挟み かわいいね
それから それから あの あれ
とても しゃれてるね
これをくれた人 どんな人なんだろうって いろいろ想像して
ウフフ 楽しかったよ
Commented by konatum at 2010-01-25 23:01
♪ ひーちゃん。
はい! 今日も さむーいと言いながら いつもの道 一周、頑張りましたとも^^

なかなかない代物でショ、ね~^^ 私だから、贈れたんでしょうね。ホホ
Commented by 山小屋 at 2010-01-27 05:06 x
歩くことは健康によいことです。
脳の活性化にも繋がります。
特に山の中を歩くのはよいですね。
ふわふわの道というと木のチップを敷き詰めてあるのですか?
こちらにもそのような道がある山があります。

おもしろい写真立てですね。
私も欲しくなりました。(笑)
Commented by konatum at 2010-01-27 10:38
♪ 山小屋さん。
這い^^今日も もう少しして、行くことにしました。
ほんとは 午前中のほうが 体脂肪 燃えるらしいんですけど。。。

面白いでしょ^^ ね~~。
by konatum | 2010-01-23 23:12 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum