忙しい一日みたいバイ。

この数日、ウオーキング 復活してます。
その五日目だった?かなあ、のこと、すぐそこのおうちのおねーさん(他人です、アタシよりもおねーさんってことです)に 
「歩きよると?ちょっと、待って、私も一緒に歩くケン」と呼び止められました。
その次の日、夕食の用意をしていたら、玄関で「小夏さ~~~ん、今日は、歩かんとぉ?」と誘いに来てくれました。
というようなことで、この三日間 そのおねーさんとのウオーキングです。

昨日のこと、「あんね、アスファルトは、膝を悪うするばい、畑貯水池の周りが ウオーキング用のコースになっとうんよ、藁かなんかが 入ったような感じで 弾力性があってねえ、歩くとに、いいば~~い^^ 明日 いこうか」とのお言葉。

午前中 、いつものバドミントンです、アタクシ。
「午前中 おらんバイ、午後からになるけど、いい?」
「良いクサ、んじゃあ、私の車で、行こうね。二時半に迎えに来るけん、あんね、一周が ちょうど、一時間かかるとばい。」
というような話になりまして、今日、一日、私、体育の日、健康になろうの日・ですよ。

な~~んか、良いような…そうじゃないような・・・うれしいような…んんんん・・・・、だって、今日 寒いもん。
今、4度だもんね~。

まあぁ、、いいっか~・・・。





バドミントン中に 電話。「あんね~、玄関に置いとくよ。」と、友達から。

ひゃ~~、う・れ・し・い・ぃぃぃぃぃ。

b0084961_130662.jpg
b0084961_1301984.jpg

「千葉のお姉さんから、送ってきたとよ。千葉の県花はカラーらしいよ。箱に ウエディングマーチち、書いちゃったバイ」と。
「ありがとうぅぅぅぅぅぅ。。。♡」
さっそく玄関に。

外では、やっと咲きました。
b0084961_1335272.jpg


来週あたりから、がーディナーさんが 入ってくれるらしい。
やっと きれいになりますと。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12715087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2010-01-23 14:54 x
いいですねぇ~お仲間がいらっしゃって・・・^^
車で行ってウオーキングなんてスンバラシイ^^
でもあまり無理しないようにね。
自分の歩調と体の体調でしないとあかんよ。
長続きが一番だす^^(ワタクシは3ヶ月でダウンしました)
今ね他力本願を画策中~~~だがや(^.^)
Commented by あずき at 2010-01-23 20:35 x
カラー大好きな花です。
なんかおしゃれな感じしませんか
体育の1日痩せた?
Commented by marri at 2010-01-23 20:42 x
歩き連れ(歩く連れ)が有った方が楽しいのよね。
夕方、うちの前をお喋りしながら歩いている二人連れを見かけます。
何であれ歩く事は健康に、すんごくいいのよ(らしい)ワタクスは自転車はどうかなって?
アスファルトの道は帰ってから膝が痛いんよ。
ああだこうだといってるワタクスはダミだ^^;;継続は力よ!グワンばって!!!
Commented by konatum at 2010-01-23 20:51
♪スコさん。
行ってきました。景色が良かった、森林浴もした。気持ち良かった。
そのあと、ケーキでお茶が おいしかった。。。。。これが ダメなのよね~~ トホッ^^ 
Commented by konatum at 2010-01-23 20:53
♪ あずきさん。
そっ、おしゃれです、それでいて、清楚な花ですよね。

痩せたかな~??^^ この頃ヘルスメーター 怖いですの。。。
Commented by konatum at 2010-01-23 20:56
♪ marriさん。
今日は、歩きたくないな~って時、お誘いがあると、あるかにゃあな~と思います。
そのあと、気持ちよくって、誘ってくれてありがとうって、気持ちになりますのよ。
自転車、良いらしいですよ。歩きのと同じ時間でも カロリーは 何倍も 消費してるらしいですばい^^
フレ~フレ~^^
Commented by agsmatters05 at 2010-01-23 21:04
ウォーキング、続けませうね。

アタクシ、正月から一度も歩いてないかも。だって天気がずうっと悪くて。ちょっとでも、晴れ間が見えたら、出かけたいと思うようになりました。なんとなく、歩く前と後で、体調の違いが分かるような気がするからです。

お花、きれい。
Commented by konatum at 2010-01-23 21:10
♪ ミチさん。
はい!続けまする。。。。つもり^^
やっぱり、ウオーキングの後、気分はすっきりします。肩こりとかにもグッドのようですよ。

きれいでショデショ^^
Commented by ひろみ at 2010-01-24 01:17 x
小夏さん、お久しぶりです~!
ご自宅、ものすごくステキになったんですね~。
そして、お花も変わらずキレイ・・・・またおじゃまする楽しみが増えました。ウォーキング用のコース、藁が入っているみたいなやわらかい感じってどんな歩き心地なんでしょう!
私もそんなステキなところ、歩いてみたい・・・♪
Commented by konatum at 2010-01-24 08:35
♪ ひろみさん。
おはようさん^^
ありがとう。。。
んで、足に与えるショック軽減って感じかな~、なにせね、ほら、上からの重圧、アハッ^^ 体重が、ね~~~ぇ。
だから、スンゴク 歩きやすかったよ。
Commented by 春の花 at 2010-01-25 00:28 x
頑張ってますね
ん??畑貯水池って北九州じゃない??
小夏さんと歩くと楽しそうなんですワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 
おねえさんもきっと(*^_^*)
仲間がいると続きますよね

素敵なカラーですね
玄関に置いとくよ
なんて優しいお友達♪
Commented by konatum at 2010-01-25 17:07
♪ 春の花さん。
そうですよ、八幡西ですよぉ^^

昨日、テレビみてて このどっかに春の花さん いるよね~と思ってました、駅伝の応援 沿道から、してませんでしたか?^^
by konatum | 2010-01-23 08:22 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum