夢の話です。

おばのお葬式が済んで 家に戻って 着替えをしていた時、
電話が鳴りました。
これも夢の中の話です。

その電話は、多分 実家の義姉からで、「お母さんが、なくなりました」と。

私、「えーっ、いま おばちゃんの所から 帰ったばかりなのに・・・。何も 同じ日に 亡くならなくても…、やっぱり、仲がよかったんやねぇ」と応えてるんですよ。
同じ日に亡くなってるんじゃないですよね、起きて 考えてみると、ま~、そこは夢の中だから。。。

私、 「おか~さん・・・・」と 泣いてました。
ん?ん?・・・・・・・・・ふと 思い当たったんですよ。

「ん!??? うちのばーちゃん、もう 死んどうよね???三年も前に。  えーーーー!! また 死んだと???
うちのバーちゃん、すごっ! 二回も 死んだんやん」

なんとも ま~の夢の話。

b0084961_15281576.jpg
b0084961_15284561.jpg


ピンクと赤のカランコエ、初めて 年越えをさせることができました。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12695055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2010-01-19 20:03
ひょっとして親戚に気になる方がいる?
会っておいたほうがいいかも・・・ってね。

そうそう↓松枝もち?
数年前に大宰府で梅が枝もち(?)を食べたよ~~。
あれはお土産に持って来れなかった、悲しい思い出^^;
福岡は2度行ったなぁ・・・
Commented by 春の花(*^_^*) at 2010-01-19 21:34 x
konatuさん
先日の失敗も近さを感じたけど
この小夏さんの夢に近いのを1回じゃなく
何度か見たことがあります。。(*^_^*)
宮地嶽神社行きたいわ~♪

Commented by ひーちゃん at 2010-01-19 22:02 x
小夏ちゃんの夢の話は 色々なことを考えさせられました
カランコエ 年越しさせることは暖かい地方では難しいことですよね
こんなに沢山花芽がついて きっと次々咲きますね
ア~ア 夢の話 気になるな~~
Commented by konatum at 2010-01-19 23:03
♪ スコさん。
いや、あのね、その日は 実家に行って 仏前に座って 線香をあげたんですわ。
だからだと思いまするんですけど~。

そうそう 太宰府は梅が枝、ここは、松枝、中身は 一緒ダス^^
おいしいべ。
こんど、福岡、来たら、寄りんシャイ。
Commented by konatum at 2010-01-19 23:10
♪ 春の花さん。
春の花さんも みましたか~。でもうちのバーちゃん(母)すごいと思いません?いつの間にか、生き返っていたんですよ!
まあ、夢の中ですけどね~^^
三号線を下れば、宮地嶽、結構 ちかいです、行ってみましょう。
Commented by konatum at 2010-01-19 23:12
♪ ひーちゃん。
バーちゃんが 生き返ってたときに 会いたかったな~、思いますよ。
カランコエ、冬は 家の中に入れます。霜とかがダメですよね。
今年は とても元気に 咲きだしてます(*^^)v
Commented by 山小屋 at 2010-01-20 17:00 x
びっくりしました。
夢の中でよかったですね。

私の叔父さんが亡くなって一周忌の通知がきました。
叔父さんの家に着いたら、その日の朝法事の準備をしていた
おばさんが亡くなりました。
仲の良い夫婦だったので、叔父さんが連れて行ったようです。
夢でなく本当の話です。

カランコエ、きれいですね。
寒さを忘れさせてくれます。
Commented by あずき at 2010-01-20 20:20 x
この夢ってなぁに?夢占いをなさる方に聞きたいです。
本来なら亡くなった夢は、長生きされるって聞きますが
2度目ではね@@これも転んだせいですか(笑)
Commented by marri at 2010-01-20 21:14 x
ウチも夢に出てきて欲しいです。
鏡を覗くと「ギョッ」とする位、母に似て来たワタクス!
手の皺も、首筋も・・・ギョギョギョのギョッ!!!
「あのなぁ、わたしなぁ~」ってしっかりお喋りしたいです。
Commented by konatum at 2010-01-20 22:49
♪ 山小屋さん。
仲が良い 夫婦って そうなんでしょうかね~、それだったら、私のとこは、違うです、へへへ^^

Commented by konatum at 2010-01-20 22:51
♪ あずきさん。
そうですね~、なんか やっぱり意味があるんですかね~。
夢占い。

転んだといえば、擦り傷が治りかけで、かゆい!んです、困ってしまいますよ。
Commented by konatum at 2010-01-20 22:52
♪ marriさん。
夢の中では、生き返ってる姿も声も聞いてないんですよ。残念だったな~。
今一度、話してみたいですよね。
Commented by usatyu4 at 2010-01-21 08:23
よくある話ですね。私も覚えがあります。姑さんが亡くなったころ、しばらく夢の中で、いろいろな話をしていました。
Commented by mamarinn at 2010-01-21 11:43 x
父似の私、イクラ呼べど叫べどまだ出てきてくれません。
もう少し、この世を楽しめってことかしら?
それにしても夢でよかった。
仲の良いってことはpaparinnのおばさん夫婦はおじさんを追うように1年後の同じ日叔母さんも逝ってしまって・・・・・
Commented by konatum at 2010-01-21 15:52
♪ usatyu4さん。
とても仲よしだったんですね、お姑さんと。

私は、母が 生き返ってるはずなのに、姿も声も聞いてないんですよ。
残念でしたよ。今度は、ゆっくりと話をして 話をしたいですね。

Commented by konatum at 2010-01-21 15:54
♪ mamarinnさん。
巣言えば、父の夢は まったく見ないですね~。なんでだろ?^^

は~、そうですか。おんなじ命日なんですね。
我が家は違うだろうな~。。。mamarinnさんとは、 多分同じなんでしょね、
仲よしですもんね^^
Commented by chama-chi at 2010-01-22 21:37
小夏さん
天使にラブソング♪
TVでやってます 見てるかな??
Commented by konatum at 2010-01-23 08:00
♪ chamaさん。
ふふふふ^^、あの自分の姿を 思い起こしたくないので、あえて、みませんでした~~~。
by konatum | 2010-01-19 15:31 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum