痛かったよお。

それは、とてもとても 痛かったよぉ。
でもね、それ以上に ものすごうく、恥ずかしかった。

スーパーの入り口で 激しく コケテしまった。
何人かの人が 集まってきてくれて、「大丈夫ですか?」って声を掛けてくれたけど。。
アタシ、恥ずかしいのが先にたって、ろくろく、お礼も言わずに・・・。ダメなおばさんしちまったわ~。


入り口が少し、斜めになっていて、そこに 靴の横のほうがすべり、真横に ストーンと落ちた感じ。
膝の横が パンツの上からなのに、青ーくあざになり、すりむいて血が出てたとよ。(お風呂に入るとき ヒリヒリ するとよねぇーー;)
それに、お腰の横のほうが これまた青あざができてます。

左のほうを下にこけたもんだから、左腕、肩の下あたりが 変に力が入ったんでしょうな、な~ンか筋が痛いわ~。
手のひらで 一応 カバーしたつもりで、その手のひらが これまた なあんか、痛くって。
股関節の筋もおかしいよぉ。

そのあと、買い物したんだけど、体が 少し震えてましたんです。

かわいそうでしょう、私、ねぇ~え。

は~、骨が折れたりしなくて 良かった~~ホッ^^
それに 頭も打たなかったし。。。

不幸中の幸いです。

あ~、神様、仏様、お守りくださって ありがとうございます。。
(今日は、こんなふうに 素直な小夏おばちゃんですたい)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12669872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2010-01-14 22:37
だ、大丈夫???じゃないみたいですわね。
骨折れてない?打ち身腫れてない?お風呂ヒリヒリしたでしょ?

日ごろの行いの善さ、神様、仏様がお顔と頭は守ってくださったようで良かったねぇ~~~^^

痛みは今日より明日のほうが出るかも、無視しちゃダメだよ。
Commented by ひーちゃん at 2010-01-14 23:01 x
小夏ちゃん だいじょうぶですか~~
スッテンコロリン 凍ってたのかな
それにしてもうちみ 打撲だけでよかった
運動神経がいいってことですよ
神様を恨まないところが 小夏ちゃんのいいところですね
うちみはあとになって痛いから
ちょっとおとなしくしてるしかありませんよ
Commented by agsmatters05 at 2010-01-15 03:20
かわいそう。痛かったでしょう。頭とか打たなくてよかったね。それに、救急車とかのお世話にもならなくてよかった、としときませんか。4-5日から1週間は、青アザも痛みも残るかもよ。毎日少しずつ、痛みと青アザがひいていくのが、生きてる証拠。生まれ変わる細胞を誉めてあげてくださいね。

アタシもきをつけなくっちゃ。こちらでも雪の泥道をそろりそろり歩いてますが、その時スッテンコロリンする自分の姿が頭のなかに見えてますのよ。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2010-01-15 10:50 x
痛かったでしょ(@_@;)
若い頃転んでも痛くなかったですよね(若い頃。。ほぉ~ほっほっほっほほ。今も若い)
知らない方々の前でだと痛い+恥かしい
でもでもほんと どこも骨折してなくてよかった
気をつけましょう
神様仏様に感謝。。

私も家の中でだけど、天袋にちょっと物をなおそう(入れよう)と、ちょっとだからって、壊れかけた丸イスに乗ったら スッテ~ン!!イスの脚は折れましたが私は打ち身だけ。。いろいろ自覚しなきゃ~~って思いました
Commented by uralan at 2010-01-15 14:01
むわ~~大丈夫ですか!
私も東京の地下鉄の駅の階段で思いっきり転んだことがあります。
あれって本当に恥ずかしい!
でも小夏さんは助けが来ただけいいですよ!
私のときは、周りはみんな知らん顔でさっさと歩いて行きました。
都会ってこわいです。
Commented by konatum at 2010-01-15 19:18
♪ スコさん。
腫れてます。おなかが三段に^^

足は お風呂の入るとき 手のひらで 押さえて ジワリジワリとはずしました、でもやっぱり痛かった、ヒリヒリと。
かわいそうな、あ・た・し。
Commented by konatum at 2010-01-15 19:20
♪ ひーちゃん。
雪で滑ったとかなら、まだ、わかる。
な~ンにもないところで滑ったんです、ホーンとドジな私ですね。
そうですね、普段バドミントンして、動いてるから、少しは 良かったんだと本当に思いましたよ。
ハ~イ おとなしくしてま~す^^
Commented by konatum at 2010-01-15 19:23
♪ ミチさん。
そうそう、こうして、笑えることくらいで済んだこと、良しとしなければ・ですよね。
でも 思いました。あたしって 運動神経 すごいじゃん!って^^
ハハっ
Commented by konatum at 2010-01-15 19:26
♪ 春の花さん。
サンリブなんですよ、転んだの。人がいっぱいですよ。
はずかしいいいいいいい。

そうです、自覚大事ですよ。私も これから、あわてず、走らず、要注意ですよ。どんどん 年はとっていくんですもんね~。
Commented by konatum at 2010-01-15 19:28
♪ うららちゃん。
ね~~、恥ずかしいかったよぉ。

そっか~、田舎の人だから、気遣いして やさしいんだ。都会ではそんな感じなんだ。
よっかたぁ、田舎暮らしで^^

新婚旅行、良かったね~、良いことずくめで^^
Commented by aki母 at 2010-01-15 20:58 x
大丈夫ですか〜。タイルは濡れてると滑るンだよ。
買い物の前で良かったね。
後だったら「品物が散乱」その場を立ち去るにも時間がかかる。

↓ 随分と楽しンだようだね。
こっちより積もったンだね〜。昨日なんて「最高気温がマイマス」
母は寒さがこたえる年になりました〜。
アイスバーンなので外出を自粛です。コケたら大変だもン!
Commented by うさこちゃん at 2010-01-15 21:07 x
こんばんわ あらら・・・大変なことになりましたね。私も1か月前にやりました。konatuさんほどひどくはなかったですけど、でもkonatu三はうまく文章にされますね。私は出来なかったです。お互いに気おつけましょう。
Commented by konatum at 2010-01-15 21:32
♪ aki母さん。
大丈夫だったよ^^ けど、けど、恥ずかしい。。。 本当に 買い物前で良かったと つくづく 思いました。

明日は、お日様が 久しぶりに顔を見せてくださるとの お天気おねえさんの予報です。
待ち遠しいよぉ。
Commented by konatum at 2010-01-15 21:34
♪ うさこちゃん、さん。
は~い、痛い目に逢いました。
うさこさんもでしたか。もう恥ずかしくって、痛くって、ね~、いやですよね。
はい、気をつけましょうね~。
Commented by あずき at 2010-01-15 21:36 x
打ち身で終わって良かったです。
一緒にウォーキングしてる友人としばらく休んでいた理由が
遊歩道で木の根っこの盛り上がりにつまずいて
手が出なくて顔で大地と戦って、あざになって引きこもりになったの
小夏さん顔でなくて良かったですよ
Commented by konatum at 2010-01-15 21:40
♪ あずきさん。
ひゃ~、顔ですか!そりゃあ、大変なことでしたね~。私は、足だから、パンツはいてりゃ、隠れるから、よかった~^^
でね、今になって、背中が痛いのですよ、きっと 力がものすごく入ったんでしょうね。
これから、注意して、注意して、歩きます。
は~、情けなか~。。。
Commented by イカ at 2010-01-16 19:48 x
今日あたり 打ち身して青くなっている所が広がってませんか?
でも痛かったでしょうね
場所だけに「痛い!」とそのままの状態で居られないですね 無理にでも起き上がっるんですね

でもやはり小夏さんはお若いです   私の周りの人 転んで骨折の人多いです  
気をつけていても転ぶ時は転ぶんです
Commented by marri at 2010-01-16 20:10 x
ワタクスも転びました。
言葉の通じない所で、単独行動で、スッテンコロリ!
右足から、膝を折って転んだように覚えています。
数日たって、しょもない所が痛みました。診て貰ったらなんて。
皆さんアレコレ心配してくださいますが。アレから2週間!
きっと、だいじょびだと思います。貴女もお大事に!
Commented by mamarinn at 2010-01-17 18:51 x
久し振りにてーーをひいてーーーじゃなかった。入れたコメント何処へ消えたのかしら?
骨折でなくて良かったね、恥ずかしいのもその場を去れば・・・・・
私は骨折で動けなくてその場に20分うずくまったまま、事務所から
paparinnが帰ってくる時間の長かったこと。
(我家坂の上、その中ででした)
無理をしないで静かにね。お大事にしてください。
Commented by konatum at 2010-01-17 18:55
♪ イカさん。
はあい、痛かったです~。お風呂に入る時も すりむいたところもヒリヒリするし。
ほんとにひどい目に遭いましたよ。。

そうですね、骨粗鬆症とか、だったら、骨折でしょうね。カルシュームいっぱいとって 予防 心がけます。
Commented by konatum at 2010-01-17 18:58
♪ marriさん。
そうでしたね~。心細かったでしょ、見知らぬ土地で。
ほんと、お互いにひどいことにならなくて、良かった~。
私は、左足、左肩、今、湿布 いっぱい 貼り付けています。
Commented by konatum at 2010-01-17 19:00
♪ mamarinnさん。
そうです、どこのだれか、わからないから、良かったですよ。

骨折、怖いですよね、mamarinnさん、大変でしたね~。
これから、お互いに気をつけましょうね~。

あ~、恥ずかしかった^^
by konatum | 2010-01-14 22:10 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum