銀世界

こんなことしてみたくなりました。
b0084961_0155991.jpg

でっかいからって、魁皇の手形じゃありませんから。
あたくしのですよ。

そうして、口無しお雪さんです。
b0084961_0175832.jpg

えーっ、ずん胴体系が 私に似てるって? 何人かの声が聞こえた気がする。

まあ、言えてるわな~。

それに でっかい顔もね。たしかに~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12665559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakko at 2010-01-14 08:49 x
パチパチパチ・・・雪だるま~とっても可愛いデス♪

昨日は、屋根の少しの雪掻きで手が・・・かじかんでしまったノダ。
Commented by agsmatters05 at 2010-01-14 08:57
先を越されちゃった。アタシも雪の上の、手形じゃなくて、鳥のマリさんたちの足跡を、写真に撮りたい、撮りたいと思っていたの。でもね、寒くて外に出る気がしなくて、ツイツイそれをサボってたってわけ。
かわいい雪だるまちゃん。お口がなくても、お目目の赤いところがチャーミングよ。アタシもそのうちにやって見るわ。犬が飼い主に似るように、人形や雪だるまも作り主に似るような気がするのでね(ふ)。
Commented by babakzk9271 at 2010-01-14 11:08
お久しぶりです ブログが再開されたのは知っていたのですが
なななかコメント出来ませんでした。

雪が降るふると天気予報では云うのですが ここ福山は降りませんでした。
今朝が一番寒かったのですがそっとカーテンをあけて雪は・・・ありません
小夏さんのように雪遊びができません 残念!
可愛いモミジのような手と おめめが赤い雪だるま さすが小夏さん
アイデアが面白い・・・
Commented by hotate13 at 2010-01-14 11:20
小雪だるま、可愛いですね~♪
こちら 雪は積もりませんでした。
あ~ァ こんな手形押してみたかった。
手と足は誰にも負けなくデッカイ、小夏さんに勝つ自信ありョ~^^
Commented at 2010-01-14 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2010-01-14 17:12 x
南国に何十年ぶりに積もったという雪
はしゃぎたくなる気持ちわかります
手形は・・・たしかに 大きい (*^。^*)
雪だるまはたどんで目を書いていたのかしら?
バケツの帽子をかぶせていたよね
でもまあ かわいいよ
1月も真ん中 プール通いもまめにして ウエイトの調節中です
小夏ちゃん うまくいってる?
Commented by konatum at 2010-01-14 18:34
♪ sakkoさん。
雪の固まりが悪かったよ。
あっ!私の力が弱かったのかも^^
今も 外見たら、降ってるね~--;
Commented by konatum at 2010-01-14 18:38
♪ ミチさん。
真っ白いところ 見たら、私が一番乗りって 印つけたくなりました^^
目は南天の実、口がないのは、 私似、だって、私、おしゃべり苦手の無口なんですもん。ホホ^^
Commented by konatum at 2010-01-14 18:39
♪ ノラさん。
へ~、そちらは降ってないんですか。鹿児島まで 降ったっていうもんですから、日本全国 降って、積って・とばかり思ってましたよ。

雪遊び、楽しかったです、けど、もう雪はいらないかな~。
Commented by konatum at 2010-01-14 18:42
♪ hotateさん。
ハハ^^手と足でっかいですか~、私よりも。
うれしいな~、そういう話 だ~いすき^^
積らなかったんですね、そこは都会だから・ですかね^^ 残念でしたね。年に一度くらいは 雪遊びするのも良いですよね。
Commented by konatum at 2010-01-14 18:45
♪ 鍵コメサン。
なんでか、鍵コメになってますね~???
うんうん、かわいいかわいいお手手でしょう~、ね~~^^
降らなかったんですね、そりゃあ、残念でしたね。一度は 雪触ってみたいでしょ。ねっ^^
Commented by konatum at 2010-01-14 18:47
♪ ひーちゃん。
そうですよね、鹿児島に十何年ぶりかにせきせつですか、そんなこと言ってましたよね。
九州の高速 前線通行止めになりましたもの。私の知っている限り、初めてじゃあないかな~。

聞かないでおくれ~~、ウエイトの調節なんて。。。。。。--;
Commented by あずき at 2010-01-14 20:58 x
可愛い~♪
雪を見るとこれやりたくなりますよね
今度降ったら私も赤いお目目にしよ~と
Commented by marri at 2010-01-14 21:39 x
朝一番にコメント入れたのよ。
入ってない?これで2階目^^;;どうしてかナァ?
もしかして・・・これで3回目になるかナァ(今日は2回目です)
Commented by konatum at 2010-01-14 21:45
♪ あずきさん。
でしょでしょ、んで 雪だるまさんは、ちと いびつになってしましまし。
まるで 私の心根のよう。。。ほほ^^
でも赤い目 かわいっしょ。
Commented by konatum at 2010-01-14 21:47
♪ marriさん。
あのね、ばらしてもいいのかな~。。。鍵コメで入ってましたのんよ。
なんでかな~~~と 思いましたのんよ。。。
これが 三度目の正直ってやつ^^でしょうか~。
Commented by scorpioh at 2010-01-14 22:02
なんとかわゆいお手手・・・・しっかりと完璧にずっしんと・・・^^

お雪さん、南天のお目目がまたいいわ~~
いいなぁ~雪積もって、ワタクシ期待してたのにじぇんぜ~んですぅ。
お雪さん、作りた~い!デス。
Commented by konatum at 2010-01-14 22:15
♪スコさん。
かるーく置いたつもりなのに、沈み込んでしまったと。。

雪つもらなかったでございますか~? にっぽんぜんこく 雪がポッカリかと思うておりましたですよ。
そりゃまた 残念!
Commented by iinaka at 2010-01-15 01:28
へぇー、九州でもこんなに雪が積もったのですか!
関東地方はまったく積っておりません。
手形が大きいか小さいかは、比較するものがないので
分かりません(笑)。
Commented by konatum at 2010-01-15 21:47
♪ iinakaさん。
そうです、こんなに 降ったんです。
お隣の市は、なんでも17センチだとか。。もうびっくりです。

比べるのがない・・・へへ^^ そこが ミソなんですよぉ。。^^
by konatum | 2010-01-14 00:22 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum