そりゃあ、もう大騒ぎさ。

そうなんですよ。
おらが町のスター、大関魁皇 偉業を成し遂げたんですよね。
千代の富士の上に立ったんですよjね。何勝でしたっけ?ものすごい数なんですよね。

花火は上がるわ、テレビの中継車は 来るわ・でね。


皆様ご覧になりました?
全国ニュースで 何度も流れておりましたですよ。

田舎でしょ、ホホ^^

あっ、小夏おばさんは、テレビには、映ってませんから・・。一応お知らせ^^

新聞には、幼稚園の恩師のコメントまで。
この幼稚園、わが息子たちも通いましたのよ。


今日が 誕生日の我が家の長男、ちっと前に 東京の焼き肉屋で、この魁皇にあったそうですわ。
奥ゆかしくない、厚かましい 我が家の長男、近寄って行って、「おらも おんなじ田舎だべ」と言ったそうですわ。
人のよい 魁皇さん、「ほう、奇遇ですね」と 至極喜んでくれて、並んで一緒に写真をとってくれたそうな。
それがこれ^^ わが息子、恥ずかしいから、 ちょっとだけよ~ん。
b0084961_23134356.jpg

「魁皇って 大きかったろう?」と問うあたしに、
「いいんや、おれのほうが大きかったバイ」という。

ほんと、わが息子のほうが大きかったです。そして、小顔が流行りのこの頃なのに、顔も 魁皇よりも
わが息子のほうが でかい@@
イヤ~~ンね~。

何はともはれ、おめでと、魁皇さん、そして わが息子よ、 誕生日おめでとさんね。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12659388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2010-01-12 23:48 x
魁皇は郷土の誇りになりましたね
ほんと息子さんの方が大きい!!
やっぱりDNAですね
それからお誕生日 オメデトウ!!
それからそれから 魁皇関 808勝 オメデトウ
Commented by aki母 at 2010-01-12 23:55 x
見た! 見たよ〜!
○方市で「なんだ?」って見てたら、黒い服のおばさんが写って「もしや・もしや」と・・・。
ざんね〜ん! 違ってました〜。ケケケ

↓ イイな〜もう春じゃン! 花がいっぱい!
これからが寒さ厳しくなるンだじょ! おおーイヤだ!

そうそう、一号君かな「お誕生日おめでとう」母もあと二つ寝ると・・・ あ! ちっともおめでたくナイけどね〜。
Commented by chama-chi at 2010-01-13 00:11
こんばんは☆
見ましたよ何度も
魁皇さんは 日本の国技相撲(えっ・そうよね。違った?)お相撲さん って 久々(?)に思える。。
。。↑↑何がいいたいかサッパリ分からない私の文章。。
(*^_^*)リンクありがとうございます
私もね小夏さんリンク!ってしてるのに出来ません(-"-)
??名前書くところが無いけど。。良いのね^^。。リンクしてもらったから?? 一応。。春の花(*^_^*)
Commented by chama-chi at 2010-01-13 00:12
追伸
お兄ちゃんお誕生日
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
Commented by 山小屋 at 2010-01-13 07:08 x
魁皇は好きな力士の1人です。
いつも応援しています。
怪我に泣かされてなかなか成績があがらない時が
ありました。
でもそれを乗り越えて偉業を成し遂げたのですね。
本当によかったと思います。
これからも白星を重ねて記録を伸ばして欲しいです。

小夏さんの息子さん共々改めておめでとうございます。
ところでこの息子さん、何号でしたっけ?
Commented by konatum at 2010-01-13 08:52
♪ ひーちゃん。
ありがとうございます^^

DNA,体だけじゃなく 厚かましいところもかな~と、ちびっと 心配してます。
Commented by konatum at 2010-01-13 08:55
♪ aki母さん。
へへ^^ あたしじゃありませんでしたね~。

そうです、寒さ厳しくなりました、朝起きると真っ白です~。
Commented by konatum at 2010-01-13 08:59
♪ chama-chiさん。
すごいですよね、雪!

名前書くところがないのは、ログインされているからです、そうすると 自動で名前が出てきますのんよ。
そいで そのまんま、相手の上のほうのリンクってのをクリックすると リンクができます。
そうすっと、履歴から 行かなくても ご自分のところの横のほうに 出てきますよ。
やってみて^^ください。、
Commented by konatum at 2010-01-13 09:00
♪ 山小屋さん。
魁皇の人の良さ、やさしさ、顔に出てると思いませんか?

はい ありがとうございます。あの~ぉ、長男は 一応 1号です^^
Commented by agsmatters05 at 2010-01-13 09:06
外国人の横綱さんの名前ばかりニュースで見るので、え?どういう記録なのってわけで、「教えてGoo」に行ってきました。幕内通算の勝ち星記録が808勝ですって?N市の誇りですね。よかった、よかった。息子さんも前々から応援してあげてたのでしょう。だから、急に出会ってもきっと声をかけることができたんでしょう。
Commented by konatum at 2010-01-13 09:19
♪ ミチサン。
田舎の小さな市だもんで・・・、市あげての応援ですよ^^
中学校も数校しかないもんだから、移動してこられて、おんなじ先生に習ったり、する訳でして。
それにこの魁皇さん ほんと、人が良い、力持ちらしくって、それがお顔の出ています。ほんわかムードで、緑茶国流行りの、癒し系です。 
人気力士なんですよ。
Commented by chama-chi at 2010-01-13 09:32
ありがとうございます(*^_^*)
出来ました♪
新しい名前のchama-chiですが。。chamaだけにしたら すでに使われています だったので-chiまでつけました が chamaと呼んでくださいませませ^^m(__)m
Commented by konatum at 2010-01-13 11:05
♪ chiamaさん。
よっ!できましたね~^^
Commented by あずき at 2010-01-13 21:14 x
おらが町の誇りだったんですね
魁皇関名古屋場所は、相撲部屋が近いので朝連を見に行くのですが
穏やかそうな大関に見えました。
息子さんお誕生日おめでとうございます。
Commented by pomodoro0208 at 2010-01-13 21:26
先日イッコウさんが出てお父さんが亡くなった時の話を(テレビで)
されてた時旦那にこの近くにkonatumちゃんの家があるんだって
・・・なんて話したら今度は魁皇さんの話。
我が家では旦那もkonatumちゃんのことよう知ってますよ。
魁皇さん頑張りましたね。タイミング良く1号君ツーショット
もう少し見たいなぁ~。ほんと大きいわ。
お誕生日おめでとうございました。自慢の息子さんですね。
Commented by konatum at 2010-01-13 23:33
♪ あずきさん。
そうなんですよ~。彼が勝った日にゃあ、市役所近くの河原で 花火が上がります。
個人でされてるようなんですが、ね。
15回分は 用意されてても、この頃は、なかなか 全部使い切れないですね~--;
朝連、私もみたいですね。迫力!なんでしょうねえ。 
Commented by konatum at 2010-01-13 23:35
♪ pomaさん。
あれまあ、ご主人様にまで、知られてしまってますか~^^ こりゃ、大変だ。
あたくしのDNAなんでしょね、息子、大きいです。態度もかも…^^
by konatum | 2010-01-12 23:24 | Trackback | Comments(17)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum