これってぇ 一つの病気だと思う。。。

この三日間続けて お✿を買ってます。
あの怖い思いをした日は、アイスランドポピーの苗3個とイキシオリリオン・パラッシーの球根10個組を一組。
この球根、半額でした^^
で、ポピーの苗は お野菜をいただいたお礼に よそ様へ。

昨日はね、ダイアンサス、つまり なでしこですな。
b0084961_17215223.jpg

石竹とも言うのかな、 そこのところ あやしいけど、たぶん当たりと思う。

それから、今日の買い物。
b0084961_17231588.jpg
b0084961_17232762.jpg
b0084961_17233959.jpg
b0084961_17235286.jpg

ゼラニューム3色と初恋草。それから このクラシックの車風の置き物。

ワタクシ、ゼラニューム 嫌いでした。あの金属が錆びたような匂い。
なんかね、虫よけになるとかで、窓辺に置いたりしたら良いらしいんですわな。
それはこの匂いの効果らしいわな。
わかる気がする。

でもね、この頃のゼラニューム とっても綺麗です。
買いました。
選ぶのに、何鉢、持って かごに入れて、出して、また入れて、出してぇ、したことでしょうね~。
出来れば、そこにあった全色 買うてみたい。

選りすぐった三色です。。。 

そこのお店はね、すごーく 広いです、そこに いっぱい花が置いてあります。
その花の間を 通って、うろうろ。
シクラメンも 初めて見る珍しいのもあったね~。
マーガレット、ぽんぽんになったのやら、アネモネ咲きの赤。マコライデスの、赤、白、ピンクに、フリフリも。
バラも キレイやった~。
シンビも プリンセス・雅子にモモコ(?)コーヒー色っぽいのに、黄色、グリーンみたいのや・・・。
バコパも 白に青 釣り鉢で 下がってて。
チューリップの鉢植えもあったバイ。

姉が言いました。「ここに布団持ってきて、お泊まりしたら~^^」

出来ることならしてみたい。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12645915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2010-01-10 19:43 x
そのクラッシク風の花車、いいなぁ~きっとそれが似合うおうちなんでしょうね。
うん?ゼラニュームの匂い?押し売りやら悪い虫除けにいいよね~^^
ワタクシも本日ホームセンターへ行ったんよ。
でもね、花には興味が無い相方と一緒でしたのでコーナー素通り。
やっぱ一人でゆっくりと品選びしなきゃね。
>イキシオリリオン・パラッシー
見つけてみてきますわ^^
Commented by agsmatters05 at 2010-01-10 22:09
やっぱりナデシコ、なぜか好き。なぜかなあ?

どれもみんないい色だこと。
♪咲いた、咲いた、小夏さんの花が、
並んだ、並んだ、ピンク、ピンク、ピンク、
どのピンク見ても、きれいだなあああ♪
Commented by konatum at 2010-01-10 22:18
♪スコさん。
良いでゴザンショ^^ アタシもこの車に乗ってみたいの。(乗れる訳ないけどぉ。)
そちらのおっさんも花に興味なし?こちらもおっさんもですよ。
どの花見ても、チューリップ?と聞く。。。。こちらのおっさんです。
Commented by konatum at 2010-01-10 22:25
♪ ミチさん。
ミチさんもですか^^ アタクシもなでしこ 好きでございますよ。
漢字で書くと、撫子、何とも雰囲気があって 良か・と思いませんか?
アタクシ達の様に、可憐で やさしくって、奥ゆかしくって。。。。ホホ^^

んでもって、は~るよ、来い、は~やく 来い。寒い寒いお国のミチさんの為に 歌いまっしょ
Commented by 山小屋 at 2010-01-11 11:49 x
春の花がたくさん揃いましたね。
あとは春がくるのを待つばかりのようです。

ゼラニューム、我が家のプランターに1本あります。
寒い中でも真っ赤な花を咲かせて元気です。
赤い花をみると元気が貰えます。
Commented by あずき at 2010-01-11 14:06 x
初恋草って素敵な名前の花ですね
クラッシックカーにピッタリじゃないですか
私もゼラニュームあまり好きではないのが、花と葉っぱのバランスが
なんとも後処理が難しくてです。

こちらのホームセンター新年明けたら、人が少なくて心なし
花も元気がないように見えます。
Commented by イカ at 2010-01-11 16:14 x
ゼラニュームを私も買うのを控えていた口です
それが一鉢 また一鉢と頂き この頃増えてきました
冬でも次から次から咲きます 以前のようなきついニオイではなくなりました

クラシックの車風の置き物 いいのを見つけられましたね
Commented by marri at 2010-01-11 17:49 x
お花大好きな人、よっく分かる貴女のウロウロ振り^^♪
お正月明け、シクラメンもシンピジュームも安くなってません?
ワタクスに関しては・・・お花の話、無縁のようです。今日お正月花が
次のに変りました。暖房の加減で皆枯れてしまいました。
これらの花の水遣りも係りが居るのです^^;;ワタクス枯らす人!!!
新しい花の前でニンマリしています。困ったちゃんです。
Commented by konatum at 2010-01-11 21:13
♪ 山小屋さん。
頭の中は、いつも 春♪かもしれませんけどね~^^

ゼラニューム 寒さに弱いと思ってました。冬でも咲くんですね~。
赤い色、そうですね、元気な色ですね。
Commented by scorpioh at 2010-01-11 21:13
うふふ、うちの相方はチューリップとひまわりは分かるらしい・・・
大して変わんないっか、えっへへ^^
実はね、明後日の式の為に有給休暇を使ってお休みなので、その後ホームセンターでお花の苗やら調達の計画が・・・
相方も休み貰っただって!!う~~ん(ーー;)
Commented by konatum at 2010-01-11 21:17
♪ あずきさん。
色んな色の初恋草がありますね、ほんと・ほんと、素敵な名前ですよね~。
ゼラニューム、花後、いつ摘みとるか、考えます、花の枯れた部分だけ、花の塊から取るのって、結構面倒たいです。

ここの花やさんも 手が足りなくて バッタバタしてましたよぉ。
Commented by konatum at 2010-01-11 21:19
♪イカさん。
一緒でしたか。
でも 寒い冬でも咲くのがありがたいですね~。それに いろんな花の色、うれしいですよね。
このクラシックカー、意外と お安いのが 魅力でした^^
Commented by konatum at 2010-01-11 21:22
♪ marriさん。
そうでしたよ、シクラメン 少しだけ 値段下がってました。
贈物用が 一段落したからでしょうかね?^^

いつも 
友達のお花係の方が ちゃんと活けてくださる、うらやましい限りたい^^
Commented by konatum at 2010-01-11 21:24
♪ スコさん。
そりゃあ、おっちゃん、言い聞かせて お留守番してもらいなはれ^^
一緒に行ったら、また 前と同じバイ。

明日、明後日あたりから、また雪マーク、式、気をつけて行ってくださいね。
Commented by chama-chi at 2010-01-12 00:44
小夏さ~~ん(*^_^*)
ブログ はじめましてしか書いてないけど作りました
リンクさせてください
まぁ~~大変大変 自分が作ったブログに辿り着かない
エキサイトを開いてIDを入力して クリックしてクリックして。。。
(-"-) 
どこかに保存するの??(-"-)
ホント 10年(それ以上)早かった。。
Commented by konatum at 2010-01-12 11:44
♪ chama-chiさん。

ブログ誕生、おめでとうございま~~す、さっそく リンクしましたよ。
がんばって、色々クリックしてくださいね~^^

自分のブログ、見つけやすいのに、あたしゃ、画面の上の方にある お気に入りに 入れとりますバイ^^
Commented by pomodoro0208 at 2010-01-12 15:56
konatumちゃん私思うのにそんなにお花が好きなら
邸宅の庭でお花やさんオープンさせたらどうかしら?
好きな花が一日中見られるとよ?
今にお花屋さん並みにお花で溢れかえると思うよ。

私もゼラニュームもうひとつ好きじゃないです。
匂いがやっぱり・・・。鉢に3株、枯れかけては
一輪また一輪咲いてます。
何でもお隣さんが下さったヨンさまの色だそうです。
Commented by konatum at 2010-01-12 19:25
♪ pomaさん。
お花屋さんしたい!でもね、ずぼらのあたくし、朝、ハヨウからは ちめたい水 触っての仕事 ちと、無理かも・と。

ヨン様の色・とか あるんですか?それは何色?へ~~@@ しらんかったわ~。
Commented by ひーちゃん at 2010-01-12 22:31 x
ベランダの花を片付けてひと鉢 ステラの三色植えがとても元気
小夏ちゃんのガーデニングに刺激され
もう少し鉢を増やそうかという誘惑 負けそうです
ほんとにお花が好きですね~~~
ゼラニューム こうやってみると素敵です
クラッシックカー ほんとに買って来たのですか
道行く人の目を引くでしょう
きっとみんなも欲しくなるでしょうね
Commented by konatum at 2010-01-12 23:05
♪ ひーちゃん。
ステラの花?どんなんだろう。
今度見せてくださいんな^^
は~い、お花 大好きですよ。家の中に 花がないと さみしくってさみしくって。
いつも 何か 生けてます。
このクラシックカー、木製です、意外と お安くかえましたよ、ラッキー^^
by konatum | 2010-01-10 17:40 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum