今日の教訓です。

今日ね、ホームセンターで お花の苗買いました。
お金を払うときの私の横には、作業服を着た 怖そうなおじさんとその連れのこれまた怖そうな
今時のヤンキーって感じのお兄ちゃん。
そのお二人が 次に支払いをするんで待ってました。

支払いの金額が 633円だったんで、1000円札と33円の小銭を払おうとしてて、
その小銭が 手が寒さでかじかんでたからなのか、財布から なかなか 出てきてくれなくて。
心の中で 、「すんません、これでも急いでしているつもりなんよ、怒らんでね~~」って言ってましたんですよ。

支払い済んで、ホッとして、車に乗り込もうとしたら、そのヤンキーの兄ちゃんが 私を目指して走ってくる…・の。。
「いや~ん、わたし、何もしてませんよぉ」
急いで エンジンかけて・・・・。

髪の毛が金髪で 眉毛を剃っている お兄ちゃん、私の車の前まで来た!
口を開いたら 歯も抜けている 心の声、「喧嘩して 折れて 無いんだわ」

「おばちゃん、10円 落としとうよ。ハイ これっ」と 10円を差し出した。。

「あらぁ~~^^ まぁ~~^^ すみません、ごめんね、ありがとう」 
できる限りの笑顔で、知っている限りのお礼の言葉を申し上げましたよ。はい。

人を見かけで判断しちゃいけません。。。今日の教訓です。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12637737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2010-01-09 00:51
人を見かけで判断しちゃいけません。たしかに、その通り。

でもね、もしかしたら、その金髪のお兄ちゃん、小夏のおばちゃん、だ、か、ら、追っかけてきてくれたのかも、よ。

むこうがこっちを見かけで判断してるかどうか、こればっかりはねえ(!?)。髪が白くなって特にこの現象を感じるようになりましたわ(笑)。
Commented by 山小屋 at 2010-01-09 09:25 x
そうです。
人間は見かけで判断してはいけません。
職人さんは見かけは怖そうですが、気持は素直な人が
多いです。
そのお兄ちゃんも小夏さんを見て少しためらったのではない
でしょうか?(笑)
誤解しないでください。
きれい過ぎてすぐに声がかけられなかったという意味です。
10円稼ぐにもたいへんな世の中です。
親切な人に拾って貰えてよかったですね。
今年はよいことがたくさんありそうです。
Commented by konatum at 2010-01-09 09:42
♪ ミチさん。
そうですね~、こちらの方が思うことばかり考えてましたよ。
あちらがどう思っているか、が 問題ですな~^^
あ~、気になりだしたわ~。夜も寝れないくらい…^^
Commented by konatum at 2010-01-09 09:44
♪ 山小屋さん。
うホホホ^^ ありがとうございま~す^。^
初めて 人から褒めてもらった気がします。
これも顔が見えないPCゆえ。なんとありがたいことでしょう^^

ホント親切な人でしたね。

たった十円 されど十円!!
Commented by pomodoro0208 at 2010-01-09 13:53
konatumちゃんのしてる仕草そのまま私です。
最近はすぐ出せるようにと1円玉別に入れてます。
それでも焦って出てきてくれず後ろを気にしつつ
仕方ないので1000円札、それで良いです、って
ついつい言ってしまいます。
まして強面の兄ちゃんなら・・・判りますよ。
でも今日の教訓でよくわかりました。
見かけで判断しちゃ駄目って・・・事が。
Commented by hanaatorie2000 at 2010-01-09 19:27
小夏ちゃんへ

すいません(^-^;) 爆笑してます。
<口を開いたら 歯も抜けている 心の声、「喧嘩して 折れて 無いんだわ」
その様子、見てないのに
想像できるから、笑えてしまう。。。爆笑、爆笑

Commented by イカ at 2010-01-09 20:08 x
指がかじかんでいなくても 小銭を財布から出そうとすると慌てますね 混んでいる時は特にです
また生憎 小銭の一円がなくて9円のお釣りを貰うのって何だかシャクなのは私だけかしら?  
Commented by scorpioh at 2010-01-09 21:30
それはそれは怖い思いしちゃいましたですねぇ。
手が寒さではなく、緊張だったりして^^

で、お花の苗何を購入?
ワタクシの参考にさせてくださいませ。
Commented by konatum at 2010-01-10 17:10
♪ pomaさん。
そうそう、後ろにいっぱい並んでいる時、小銭って 出しにくいですよね。
時間かけて、悪いなあって思うし、それに今のレジの機械って おつりが ちゃんとその金額だけ チャりんと出てくるから、 レジの人さえも 小銭出してると いやそうですもんね~。
Commented by konatum at 2010-01-10 17:11
♪ ま~ちゃん。
へへ^^ 想像力 豊かです、小説でも書こうかな~^^
でも 語彙が少ないから だめっか!
Commented by konatum at 2010-01-10 17:14
♪ イカさん。
そうそう、込んでる時、財布に小銭が かさ張っているのに、ついつい 大きなお金出してしまっています。
その財布の硬貨ばかりの 重いこと重いこと。
一度は、札束が重い財布持ってみたいですよ~。
Commented by konatum at 2010-01-10 17:17
♪ スコさん。
そうです、気がちっちゃいわたしです、体はおおきいのに・・・アハッ^^ 目もちっちゃいんですけど…。

お花は アイスランドポピーの苗とイキシオリリオンの球根(半額^^)ですよ~。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2010-01-10 20:16 x
新年から~学びました。。見かけで判断しちゃあ いけん。。
そして、
優しい人には 好いことがきっとある(*^_^*)
Commented by konatum at 2010-01-10 22:14
♪ 春の花さん。
そうですよ、見かけで判断しちゃあ、いけんとよ。
あのね、若頭さんも 見かけは怖いオッチャンですよ。。。ここだけの話ね。。。^^
by konatum | 2010-01-09 00:21 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum