今日の教訓です。

今日ね、ホームセンターで お花の苗買いました。
お金を払うときの私の横には、作業服を着た 怖そうなおじさんとその連れのこれまた怖そうな
今時のヤンキーって感じのお兄ちゃん。
そのお二人が 次に支払いをするんで待ってました。

支払いの金額が 633円だったんで、1000円札と33円の小銭を払おうとしてて、
その小銭が 手が寒さでかじかんでたからなのか、財布から なかなか 出てきてくれなくて。
心の中で 、「すんません、これでも急いでしているつもりなんよ、怒らんでね~~」って言ってましたんですよ。

支払い済んで、ホッとして、車に乗り込もうとしたら、そのヤンキーの兄ちゃんが 私を目指して走ってくる…・の。。
「いや~ん、わたし、何もしてませんよぉ」
急いで エンジンかけて・・・・。

髪の毛が金髪で 眉毛を剃っている お兄ちゃん、私の車の前まで来た!
口を開いたら 歯も抜けている 心の声、「喧嘩して 折れて 無いんだわ」

「おばちゃん、10円 落としとうよ。ハイ これっ」と 10円を差し出した。。

「あらぁ~~^^ まぁ~~^^ すみません、ごめんね、ありがとう」 
できる限りの笑顔で、知っている限りのお礼の言葉を申し上げましたよ。はい。

人を見かけで判断しちゃいけません。。。今日の教訓です。
[PR]
by konatum | 2010-01-09 00:21

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum