またひとつ 知識が増えたぞぃ^^

朝、そーっと カーテンを開けて外を見てみたら・・・・・・・雪は無し!
これで 歯医者に行けますよっと^^

中に呼ばれて、三台ある治療台の一つに座っていると、お隣のじっちゃんが 先生に話していることが聞こえてくる。
「先生、入れ歯を どこに置いたか、わからんでね、どこを探しても無いとですタイ。
それで、も・一回 作ってもらえんでしょうかね~?」

アタシの心の中の声。「ふえ~~、入れ歯の行方がわからん@@ そんなことがあるとかいな??」

先生    「ポケットの中とか、なかったですか?」

アタシの心の声 「へっ 入れ歯がポケットの中なん?」

じっちゃん 「ないとですったいね~、家中探しても」
先生     「いや~、よー、作ったあとに、ありました・と電話かかってきますよ。それに ○○さんの入れ歯
作ったばっかりでしょうがぁ、入れ歯は 作って半年たたんと、新しいのは作れんとですよ。
保険がおりんとですよ。
もし 作るなら、自費しかできませんですよ。高いですタイね。」
じっちゃん、 「は~~、そげですな」

可哀想なじっちゃん、もし、アタシが 年末ジャンボが当たっていて、それも西田さんが迎えに来てくれるくらいの金額だったら、入れ歯なんぞ、何個でも作って差し上げれましたのに、ですよ。

数年後 アタシも入れ歯世代になったら、きちんと置き場所決めて なくさんようにセナあきまへんな~^^
携帯を首から下げている人みたいに あんな感じで 下げていれば 良いんだわ!ほほ^^

今日の小夏おばちゃんはね、作ってから 入れ歯は半年はなくしちゃいけん!!ってことを 一つ 学びました。
これで、いつまででも安心して 食べることができますわよ、ほほ^^
良かった~。
[PR]
by konatum | 2010-01-06 16:25

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum