人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくづく 思いますの。

あ~~あ、字 上手になりたいよぉ!と。 特にこの時期、そう思う。
いただいた年賀状をみて。

それに 結婚の披露宴に御呼ばれした時、それから、お葬式に列席した時、必ず、名簿に名前を書かなきゃならんのよね。
それも筆ペンで! あれって、すごーーく苦痛。

我が家、自慢できるくらい、四人とも、字が へたくそ!!ほんっっっとに、 へたくそ。
そんな一家なんです。

あたくし、幼いころから、コンプレックス持っておりました。
小学校で 揮毫かい(確か こんな字^^)なるものがあると、もう嫌で嫌で、学校ずる休みしたくなりましたのよ。
本人は、丁寧に丁寧に書いているつもりでも……フエ~ェ・と言う感じにしか見えません。
いっつも、「小夏ちゃん、丁寧に書いてごらん、も・一回、書き直して」でしたもんねぇ。


それにね、たとえ、頭は少々お馬鹿でも 字がお上手でしたら、頭よく 思われるじゃありませんか^。^


そんな訳で、結婚するなら、じぇったい、字が上手な人と、と 思ってましたけど・・・・。
ところが ところがですよ、あたしよりももっと ひどい人でしたのぉ。

その亭主の言葉。「お医者さんは 字 汚い人多いバイ^^」なぞと。

子供には、必ずとおもい、習字を習いに行かせましたよ。(この表現おかしいっかぁ^^ 字を習い?かな)

でも、じっとしてるのがダメな子で、外を走り回るのが 大好きな子。
「先生、も・帰って良い?」と 数十分で・・・・。正坐してなんぞ、おりませんでしたよ。

そおんな訳で、いまだに小学生並みの字の二人。1号と2号。

「ねっ、ゼミの教授、年賀状くらいだしたね?」と 2号に聞いた。
「うん、出したバイ」
「印刷だけじゃなくて、一言くらいは 直筆入れたね?」
「うん、書いたバイ」
「小学低学年の字で?」
「何・言いよると、漢字 書ききったけん、小学校高学年タイ066.gif
「・・・・・・・・・003.gif

あ~~、字、上手になりたい。

そんな一家にとって、パソコン、プリンター、本当に ありがたいもんですな~。


明日は 、歯医者の予約入れました。朝一番です。
雪 積もったりしたら、好かーんねえ。

関係ないけど、ノニって 効く?もちろん、ダイエット!に。
CM気になりますよね~。
by konatum | 2010-01-05 18:16

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum