食べ過ぎが続いてます。

多分 私 胃拡張になってると思う。

どんだけ~~!と言いたいくらい 口の中に入り、喉元を過ぎ、胃に到達していることか…。

まっ、明日からは、そうじゃなくなりますけどね。多分・・・。
お正月気分も今日までですタイね。多分・・・・。
数日前に決心した 腹筋運動せねんばならんしぃ。。。。。

今日は お坊ちゃまの為にケーキを作りました。
誕生日が今月の12日、はやいけれど、顔を見れるうちに ケーキだけでも・と思いましたんで。

b0084961_20383270.jpg

結構きれいに焼けましたでしょう^^

それを デコレーションしたら、
b0084961_20391199.jpg

ホホ^^ へたくそなのね~~025.gifこれってセンス?
青森のひろみ先生のサンタさんは とってもかわいいのにね。
なあんでか、ちょっと、違う。

まっ、いいか~、胃の中に入れば 一緒たい^^
「おめでとさん


昨日の夜ことです。
テイシュの実家から帰る途中、遠くのお山を見れば、山の中腹辺り、そこは霊園なんですけどね、
大文字焼きのような灯りが付いていて、
「あんね、お母さん、あんなことが良いバイ、納骨堂よりも」と 私。
主人の実家が檀家のお寺は、とっても古ーい納骨堂なんです。
それって 私、いやだわ~~ん。
そうしたら、1号君が言いました。「そんなん、要るときになったら言いばい、まだ いいやん」
「いつ いるときになるか、わからんやん、今のうちに 言い残しとかな。。。」

ね~、そんな年ですよね。あたしたちって、小夏広場に来てくださる おばさんたちぃ。



私の後ろで、福山雅治竜馬がテレビに出てます、ハンサム~~やね~。



そうそう、今晩の空はとってもきれいバイ^^ 
息子が言いました「すげー、☆が見える、東京は星、見えんもんね~」

あたし、「だけん 福岡に転勤、希望、出したら いいのに」
1号「・・・・・・・・・・。」


あ~~、明日から、また ジジババ生活に入りま~~す。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12607705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2010-01-03 21:58
今夜は1号ぎゅっと抱きしめて・・・かな~~~^^

うちは既にジジババだけ~~ですわ。
静かでいいよ~~、TV別々だし・・・・・(^_^;)


Commented by agsmatters05 at 2010-01-04 02:37
おんなじ、おんなじ。食べすぎもおんなじ。子どもを見送ったあとの静けさ、寂しさもおんなじ。4日から、ダイエットが始まるといいなあ、って、ひとごとみたい。それにしてもみごとなケーキ。おいしそうだこと。
Commented by ひーちゃん at 2010-01-04 14:07 x
あけましておめでとうございます
サンタサンのバースデイケーキ
とても上手に出来ています 母ごころ 100点満点!!
小夏さん まだお墓の心配は早すぎますよ~~
息子だってそんなこと考えたくもないでしょう
かわいそうだから この話はなしですよ
ジジババ生活も慣れたら悪くない (*^。^*)
Commented by pomodoro0208 at 2010-01-04 16:43
ケーキ美味しそう・・・konatumちゃんいいお母さんしちょるじゃない。
イチゴのサンタさんも上手だよ。
1号君喜んでくれたでしょう?(母の愛情100%だもんね)

そうそううちでも最近の話題もっぱら同じようなもんです。
konatumちゃんはちと早いんじゃ?まだまだ若いよ。
Commented by konatum at 2010-01-04 18:13
♪ スコさん。
あのね~、抱きしめようにも、また お出かけでしたよ、帰ってきたのは、二時半とか。
寒くも、眠くも ないんでしょうよ。
ヤレヤレ・とため息ついてます^^
Commented by konatum at 2010-01-04 18:15
♪ ミチさん。
この数日間で 腹回りが 大きくなったようね気がしますよ。
明日から ウオーキングしようと思ったら、ものすごく寒くなるとか…。
どうしたものか、この五段腹^^
Commented by konatum at 2010-01-04 18:20
♪ ひーちゃん。
褒めていただいて、ありがとう^^

いやいや、人間 明日はわかりません。今度帰ってきたときは、生命保険の置き場所、教えなきゃ^^

今日から ジジババ生活、静かになりました、あんまり会話、ありませんですよ。。。--;
Commented by konatum at 2010-01-04 18:22
♪ pomaさん。
は~い、喜んでたべましたよぉ~^^

若くても 明日は わからないです、この頃、つくづく そう思います、へへ^^
Commented by 春の花(*^_^*) at 2010-01-04 23:51 x
あけましておめでとうございます
お正月はやっぱりいっぱい食べてしまいましたか??
美味しそうなケーキですね
うん??苺がお腹いっぱいの私達にちょっと似てる(?)気がするのでよけい美味しそう♪♪
我が家はず~っと爺さん婆さんだけです
最近は姪の子供たちが遊びに着てくれるので
華やかに賑やかに元気いっぱいで楽しくて
その後。。寝込んでいます(爆笑
姉の孫達ですが 孫のようで可愛いばっかり

九州に転勤になるといいね
そして孫が出来ると 婆ちゃんは長生きをする そうです(孫の世話をする婆ちゃんは長生きなんだって。。TVの情報)
Commented by konatum at 2010-01-05 17:45
♪ 春の花さん。
はぁい、ズドンとした感じのサンタさんですね~^^

小さな子がいると賑やかですよね~。

ジジババ生活、あれ・それ・これ・と言う言葉があふれていますよね。
なかなか 言葉が出てきませんのよね~、困ったもんじゃい^^
by konatum | 2010-01-03 20:55 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum