人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうございます。

アタシはね、頭痛持ち、肩こり持ち、腰痛持ち、脂肪も ひと様よりもいっぱい持っている。
これだけ、いっぱい持っているのに、お金もちではない・・・。

ギックリからこっち、マッサージ、鍼治療もしてもらってはいたのだけれど、頑固な肩こりは、
全く動じず。
シップじゃの、サロンパスじゃの、毎日のように貼りまくる。
セーターの首筋から 出てようが、この頃は それも気にならず…。(おばちゃんになってしまったのね~。)
若い子は、それがとってもいやなのね~、時々来る姪が 「もう、みっちゃん、おかしいバイ」という。
(アタシの本名 みっちゃんです、姪は 小さい頃から、あたしのこと、こう呼びます)
「そうかね~、痛いより ましたい」とあたしは、にかーーっと笑ってごまかすんですけどね。


そのシップが 数重なると これまた 高い。お金持ちじゃないあたしにとって。

そこで、あたしゃ、ピーーーーン・と閃いた。
そうやん、あそこに 頼んだら、ちーーっとは安く手に入るかも、と。

うひひ^^ そこで さっそく 2号が そこに行くというので、送っていく口実で 元日だというのに 厚かましくも出かけた。
「ね~、○○○しぇんしぇい、シップとか、サロンパスとか、安く買えん?おばちゃん 自分で払うから」
「・・・・・・、多分 そうかもしれん」と。

親友の息子、我が2号の友達が リハビリの先生になって 病院勤めをしている。

きっと 「ふえ~~、めんどくせー。このおばさん、厚かましいバイ」と 笑顔の下で 思ったろうね~^^
と 気づきはするが この頃は、それも無視できる年頃になりましたよ。
良いこと!ホホっホ^^
成長しました。

と 言うようなこともあった、あいもかわらずの小夏おばさんの年明け、一日目でした。

おめでとうございます。_b0084961_8354174.jpg


福岡の田舎の2010年の一日目の朝です。
by konatum | 2010-01-02 08:36

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum