そんなもんでしょう。

今日、1号が帰ってきました。041.gif

でもね、家にいたのは ほんの数時間だけ。
出かけて行ってしまっています。今日は、帰らんのだそうだ。
明日の夕食も、「たぶん、いらん」のだそうだ。
そして、夜には 帰っては来るが、明後日は 熊本に行くのだと。そこに 泊まる・のだと。

で、 「まあ、31日は 多分 家には、帰ってくると思う」・そうだ。

友達に会うのに、体が足りないくらい 予定が詰まっているそうな。。。。

楽しかろうよ。。。

んで、明日帰ってくるはずの2号君、「何時か わからん」だそうな。


まあね、家に閉じこもって、友達もいない!よりは まし・タイね。


今日も 明日も 暗い我が家ですバイ。ハハハ~~~ァ。。。シュン007.gif
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12576260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2009-12-29 00:10
帰ってくるだけマシよ~~とでも思わんと・・
友人が多いのは小夏かぁさんの育て方がいいからよね。
ホント、帰省して家にじーっと引こもり状態も心配だがね。
ましてママ、ママってなのも困るがね、ねっ。
男の子ってどこも同じですわね(娘もおんなじかぁ?)
うちも年末には来るそうですが、新年は早々に帰っていくそうな。
予定は未定であって、予定どうりにくるかなぁ・・ですタイ。
Commented by 山小屋 at 2009-12-29 10:38 x
男の子は当てになりませんね。
我が家の1号は31日にくるそうです。
群馬で先生をしている2号も休みになったハズです。
メールを出しましたが、返事がありません。
孫娘も3歳くらいに一度会ったきりなので、今年あたりは会わせて
やりたいのですが・・・

まあ、我が家も普段とあまり変わらないので、来てもつまらないのでしょうね。
少し早いですが、これから買い出しに行ってきます。
年末になるとスーパーも高くなるようです。
暮れから正月にかけて天気が荒れるようです。
山は雪かな・・・・?
Commented by konatum at 2009-12-29 10:54
♪スコさん。
お帰りでしたか~?
さぞ・さぞ、美しゅうおなりのことじゃろ~~~^^

まあ、ね~、我が身を振り返っても…親は そうオモットたでしょうからね~
可愛いお孫ちゃん、会えますね^^ ほんとに目の中に入れないように、やっぱり痛いと思うバイ^^


Commented by konatum at 2009-12-29 10:57
♪山小屋さん。
そうですか、男の子 どこも同じですね。

いや、我が家は もしかしたら、ニューハーフの道が…アハッ^^

そうなんですよ。値段が パッとあがりますよね。辛いことですタイ。

寒くなるそうですね。今日も結構気温低いです、こちらは。
Commented by ひーちゃん at 2009-12-29 16:22 x
お久しぶりです PCが壊れてアドレス探しました
冬休みで息子さんたちおかえりなんですね
なんだかんだと言いながら お幸せそうです
私は母が認知になりまして・・・ウフフどこかできいたセリフ
なんとか元気にやっています
そうそう 新しいおうちで 皆さんでよいお正月をお迎えのことでしょう
ひと足早く おめでとう 言わせて下さい
Commented by 若頭 at 2009-12-30 00:46 x
今日、1号が「おばちゃんにお線香挙げさせて下さい」と訪ねてきたぞ。
おかんと違って決して遊び回ってるばかりじゃないぞ。
ありがとうと言っといてね^^
Commented by konatum at 2009-12-30 06:54
♪ ひーちゃん。
お~~~~! ご無沙汰でした~~~^^
はい、幸せでございますよ、フフ^^ ありがとうございます。

ものすごく大変だとは思います。
生きてらっしゃるということは、声が聞き 顔も見ることができます。
うらやましいことでもあります。私にとって。
どうぞ、お大事に。
良いお年を^^
Commented by konatum at 2009-12-30 06:56
♪若頭さん。
んま~、だれが育てたんでしょ、育てた人の顔、見てみたい^^
それは さぞさぞ、綺麗なおかたでござんしょね~~^^へっへっへ~~^^
Commented by agsmatters05 at 2009-12-30 09:07
「小夏おかん」のお気持、ようわかります。ちょっぴりおさびしいことでござんしょ。でもね、ものは考えよう、気は持ちよう。その分、のんびりできるありがたさもあるじゃないですか。なんちゃってね。C村でもおんなじですたい。メグは今日から元日までBF、アラン君のおうちで過ごすんですと。はりきって料理せんかていい反面、なにかと話し相手がいないのは拍子抜けしますわねえ。
Commented by pomodoro0208 at 2009-12-30 21:25
良い息子さんじゃないですか~。
あなたがいうように誰がお育てになられたのでしょうねぇ~?

お家に帰ってきたら親孝行タップリしてくれますよ。
今夜頃から寒くなるみたいです。
大事なお身体・・・お風邪などおひきになりませぬように・・・。

それではkonatum家の幸せを祈って・・・カンパ~イ!!(^-^)
Commented by konatum at 2009-12-30 22:25
♪ ミチさん。
今日も 二人ともお出かけでございます。
まあ、とりあえず、一度は 生顔を見たから、よし!としましょう。
子供の成長でございましょうとも^^
でもね、料理のし甲斐がありまっせんたい。
Commented by konatum at 2009-12-30 22:27
♪pomaさん。
そうです!アタクシが育てたんです!!ほほほ^^

さむいですね~。風がビュービューふいてますよ、気温もぐっと低くなり。
明日 高速大丈夫かな~。

風邪 気をつけて、楽しいお正月を! 
Commented by aki母 at 2009-12-31 00:00 x
小夏さんが復帰したので、母は意地悪バァさんになって(嬉しくてだよ)
料理に鼻水ポトリokなんて言ってたら、バチが当たってズルズルが重症・・・。
明日の「筑前煮」にポトリかも? 筑前煮ってそちらの煮方でしょ。
刻んで鍋にぶっこんで・・・キャ〜怒られちゃう。(=_=)

本当はスルメの揚げたの入れた「お好み焼き」が食べたぁ〜い!
今回のご子息歓迎お料理は何かな〜。
あらら、今年も食い気で終わりみたい。
来年も宜しくお願いします。庭の進行状況楽しみにしてまよ〜。
Commented by konatum at 2009-12-31 00:18
♪ aki母さん。
おっ!まだ おきてますね~^^

今日と言うか、昨日と言うか、ひどかったですよ。外を見ると あちらの山が白くかすんでた。
黄砂です、それのせいでしょうね。鼻の下、ホントに痛い!
お餅モミしてて、大変だった~--;

歓迎料理も何も、1号は 熊本、2号は どこへやら・・、今も帰ってこない。
あたしゃ、もう寝る!

早く 暖かくなって、庭の花がいっぱい咲けばうれしいな~、おっと その前に 植え込みしないといけないのだった^^
Commented by 山小屋 at 2009-12-31 09:56 x
ついに大晦日です。
寝てる場合ではありませんによ!

我が家の2号は昨日くる予定でした。
ところが年賀状が間に合わないといって明日くることになりました。
1号に話したら、しばらく会っていないので同じように明日くるそうです。
小学2年生の孫娘だけが昨日からきてハッピーと遊んでいます。
今朝は歌を歌うようになりました。
なかなかかわいいですよ。
小夏さんも如何ですか?(笑)

よい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。



Commented by かもめ at 2009-12-31 13:30 x
今日は二人ともお帰りに成って賑やかなお正月を迎えられるのでしょう~
家もやっと帰ってきました。
仕事は土曜日から休みのはずなのに今まで何をしていたのやら・・・

来年も宜しくお願いします~~。
Commented by あずき at 2009-12-31 15:55 x
とっても早かった1年が暮れようとしていますね
来年も楽しみに伺いますのでよろしくね
大荒れのお正月の天気みたいですが、ほかほか暖かな小夏家
いい年をお迎えくださいね
Commented by konatum at 2009-12-31 18:23
♪ 山小屋さん。
寝てはおりません。食っておりました~^^
寒い寒い大みそかですが
御家族そろっての暖かいお正月を楽しんでくださいね~^^
Commented by konatum at 2009-12-31 18:25
♪ かもめさん。
寒いですね~。
体の調子は どうですか?

我が家も 一度は顔を見せたものの どこへ行くのやら、ほとんどおりませんよ。。。

来年も よろしくね、体に気をつけて 明るく生き(行き)ましょうね。
Commented by konatum at 2009-12-31 18:28
♪あずきさん。
そうですよね、早い早い、光陰、矢の如し、まさにその通りですね。
アマリリス、楽しみに 訪問させてもらいま~す。
来年も元気に過ごしていこうと思います。どうぞ、 よろしくお願いしますね。
by konatum | 2009-12-28 23:46 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum