小春日和

今朝は マイナス2度、でもね、昼間は とってもいい天気になりました。
ほんわかほんわか、窓越しの陽だまりで お昼寝なんぞ。
ごろーーんと横になって。
暖房も要りません

外には、もう少ししたら、帰ってくる息子たちの為に お布団を干して…。
洗濯物も 枕カバー、布団カバー、いっぱい 乾きました。

何と穏やかな 年末の一日でしょう。キッコーマンのポン酢醤油がなくてもし・あ・わ・せ・です。

お腰の調子も 程よく回復。鼻の通りも 今日はいい!^^ ルンルン♪
アタシのヒヅメにも かわいいカバーを かぶせてみました。
b0084961_206515.jpg

時々は お色直しなんぞ。今日は、 和風。

薬は 飲みながらも とりあえず 家族みんな 元気で 明るく 一年過ごすことができました。
ありがたいことです。

これも ひとえに アタシのおかげ^^







で、あたしにご褒美をあげました。ほほ^^

こんな風に 包んでもらってね。
b0084961_20172714.jpg

中身は、こんなペアのカップです。
b0084961_2018945.jpg
b0084961_20182098.jpg

引っ越しの荷物を出したとき、「もう、一生 タオルと花器と食器はいらんばい」と思うほどありました。
「もう ぜったーーーーいに買わんごとしよう」と決心しました。

やっぱり 買ってしまった。
でもいい訳していいなら、これって 高くなかったとよ。。。。。

小夏家に遊びにきんしゃったら これで コーヒー淹れるけんね。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12569591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pomodoro0208 at 2009-12-27 21:15
konatuちゃんこんばんは!!
そうですよ・・・小夏家が上手くいくのも、みんな元気で過ごせるのも
小夏ちゃんがいればこそですよ。
ご褒美・・・ご褒美いいじゃないですか~。
それにしても私好きです。こんなカップでコーヒー飲んだら
さぞかし美味しいでしょう。
私のマグカップとえらい違いだわ。

今日は暖かでしたね。konatuちゃん余裕でお昼寝ですね。
Commented by konatum at 2009-12-27 21:28
♪ pomaさん。
そちらも 暖かでしたか~?うれしいですよね~。

遊びに来てください。これで コーヒーしましょ。アタシの得意のあのケーキも一緒に。

一年 お世話になりました。来年も再来年も・・・どうぞ よろしく^^
Commented by あずき at 2009-12-27 21:57 x
腰痛少し楽になられたようで良かったです。
>引っ越しの時。。。よ~く解ります。
花器はあまり買わないけど、器はねつい買っちゃいますね
福岡寒いんですねー2度なんて、常夏に近い所だと思っていました。

賑やかで良いお正月をお迎えくださいね
Commented by agsmatters05 at 2009-12-27 23:20
小夏さん、まあステキなカップ。たしかに、こんなステキなカップで、お紅茶か、おコーヒーを、お手製のパウンドケーキかロールケーキでいただけるんやったら、600ポンド=10万円の飛行機代をはらってでも行きたくなる、、、って言うのは冗談ではありません。でも、クシュ、現実はそうかんたんにいきませんこと、よね。写真で満足。ハッピーX2.
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-12-27 23:49 x
(^o^)/準備完了
これでいつ帰ってきても大丈夫^^ですね
もうすぐお正月。。。
今年もありがとうございました♪
またまたずっとよろしくお願いします^^m(__)m

可愛い足袋?ックス?。。(と言う名だったかな?)似合ってます
Commented by 山小屋 at 2009-12-28 09:49 x
今年も今日を入れて残り4日です。
本当に12月は早かったです。
たくさんの山を歩けた健康に感謝しています。
すべて健康のお陰です。

もっと大きな女性(ひと)かと思ったら、意外と足が小さいのですね。
小学生かと思いました。(笑)
26日に名古屋で「あずきさん」に会いました。
連絡をしたら、ご主人と一緒にきてくれました。
居酒屋でたくさん山の話をしました。
小夏さんのブログで私を知ったそうです。
なかなかきれいな女性(かた)でした。

家も新しくなって新年が迎えられるのですね。
よい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
Commented by konatum at 2009-12-28 13:54
♪ あずきさん。
引き出物で いただいてて しまいこんでいた物など、もうもうそりゃあ、もう。
他に自分で買いこんでいて、出しそびれてしまっていた物。。
でもついつい またかってしまいました~、なんとかかんとか 言いわけをつけて^^
まあ、いっか~、ね~。
年末年始、と小夏ではなくなるみたい。。。肉布団 着こんでますけど、寒いのは、好かんですタイ。
Commented by konatum at 2009-12-28 13:56
♪ ミチさん。
お値段聞いたら、びっくりバイ^^ とてもお手頃でしたよ~。

ミチさんとこのお料理 豪華版でしたね。それこそ、うらやましか~、行って食べてみたいですバイ。
Commented by konatum at 2009-12-28 13:58
♪ 春の花さん。
似合ってますか^^ まるで 関取の足みたいになってしまいました~。ハハ^^
お正月、ほんと すぐそこですね。早い!
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by konatum at 2009-12-28 14:01
♪ 山小屋さん。
宝くじよりも^^ 健康がありがたいです。気も心も 健康で 過ごせたことに 感謝!です。

そうですか。あずきさんも 山歩きをされますもんね、お話が合われたでしょうね。
お声は聞きましたが とってもかわいい声でした。美人さんの感じがしました。
その通りだったんですね~。良いな~~。

来年も再来年も・・・どうぞ、よろしくお願いします^^
by konatum | 2009-12-27 20:34 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum