かびじょう あかれ・・・・

アタクシが まだ 幼く 汚れを知らなかったころ、マンガ本の中に こういうセリフがありました。
ハナを垂らした男の子が かびじょう、あかれ(上条あかね)遊ぼうじょ
。鼻詰まりで こんな感じにしか言えないのです。

今 あたくし この状態でございます。

2週間くらい前から、鼻はつまり 鼻水は垂れ、へっへっへーっくしょんの連続。
高い^^お鼻の下は 赤くかっさかっさです。おまけに 眼は涙目で赤いです。
そいでもって、お目目はしっかりとは開けられません。それでなくても ちょっと 小さめのお目目なのに…。
これは きっと あの国からきた黄砂やなんかのせいです。
昨夜は 苦しくって 寝られんかった。

無くなってしまったオロナイン、また買ってきました。お鼻の下に塗ります。
かっこ悪いわ~。好かん匂いやし。
あいや~、メンソレータムのほうが よかったかしらん?
すーーっと気持ち良かかも。

食事の用意をするときは、たら~~としてきたものが 鍋や食べ物の中に入らないように、ティッシュを丸めて詰めています。
だから 口は いつも開けっ放しで、まるで池の鯉が パクパクやってるあの状態・・。
あ~~情けなかね~。
味見なんぞしようとしたときにゃ、片手で 鼻から出ているそのティッシュを持ち上げて せにゃならんの。
かっこわり~。

お腰は 痛いし、は~、かわいそうな・あ・た・し。

でも 悪ことばかりは続きませんバイ^^
そんな私の所に 届きましたよ。
綺麗なシクラメン

b0084961_1624155.jpg

ほらね、花弁はフリフリで なんとも言えないいい色!

これはしばらく前に届いた それはそれは 立派な蘭
b0084961_1625251.jpg


そんな花たちを神秘的な色で てらしだすライト。
これはね、去年 HIMEさんが 可愛い小夏に下さったもの。
b0084961_16263933.jpg

時にこんな色にもなりますの。
b0084961_1627106.jpg

ちょいとへたくそな写真ですけど…。
聖なる夜に 活躍してくれました。ありがとね、hime様。

あ~~、来週の今日は もう 来年なんだね~。
早か~~@@
[PR]
by konatum | 2009-12-26 16:33

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum