ギックリ・・・

日曜日の朝のことでございます。。。
歯を磨き、顔を洗い・・・・タオルをと、思ったとたん、ビリっ!

お腰が…・イッタ~~~!!

あぁ~~あ、情けなや。

年末と言うのに。

神様が 私に何かの罰をお与えになったのでしょうか。。。

思いあたることはな~~んもないです。
日々、天使の様な行いをしているこなつあねさんですのに。。。
少しでも 小金が私の元へ集まると 赤い羽根や、黄色い羽根(?)や、白い羽根(?)の募金へと。
町角で、箱を持った人に よろしくお願いしま~~す・と声をかけられようものなら、財布ごと その箱の中へと。
年末の奉仕活動、清掃活動、率先して出かけているワタクシなのに…。




申し訳ありません。聖なる夜に うそつき小夏おばさんです…・。


あ~、腰 痛て~~~。






b0084961_19395812.jpg
b0084961_19401415.jpg
b0084961_19402596.jpg
b0084961_19403644.jpg


バドミントンの先輩が 持ってきてくれました。
すばらしいですな~。ぜーんぶ、その方の手作り。

ただ、この一番目のお人形、我が家では、どうも評判良くない。
あたしゃ、♪あ~おい目をしたお人形は~ アメリカ生まれのセールロイド♪で とても 気に入っているのに。
それに 来ている着物は、その先輩の若いころのものとか。

なのによ、よくテレビで 髪の毛が伸びるだの、涙を流すだの・なんてやってるあんな感じがするなんて
しょうもない・ことを。。。

んで、髪の毛を 三つあみにしてみましたの。^^けっこういい感じになりました。

お雛様 今だに顔が書けません。自信無いとよ、かわいく書く自信が。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12552847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2009-12-24 19:59 x
ブログを拝見しながら誰が財布ごと募金箱に入れますか
そこまで書かれたら嘘も許しましょう(笑)
ぎっくり腰大変お大事になさってください
じっとしてお正月までには治してね

お人形上手いですね~
Commented by 若頭 at 2009-12-24 20:09 x
サクラの叔母さんが、小夏ちゃんは風邪でもひいてるんやなかろうか?
ち電話してきたのので
年末にもかかわらず遊びほうけようとタイと言ったけど気になったので
来てみたら、あらら・・・お大事に・・・オホホ・・・^^
Commented by konatum at 2009-12-24 20:20
♪ あずきさん。
ホッホッホ^^  神様も あきれ返ってますでしょうか~^^
今日も 鍼してもらいましたよ。
腹筋 付けなければね。腹筋がないから、ギックリなりやすいらしいですもんね。
Commented by konatum at 2009-12-24 20:22
♪ 若頭さん。
O~~.ご心配 ありがとうございま~~す^^
何を おっしゃる!世の為、人の為に、日々心の配っておる小夏おばさんに。
遊び呆けようとは!^^
Commented by agsmatters05 at 2009-12-25 06:05
「お大事に・・・オホホ・・・^^」って笑わせてもろうて、よかやろか。

おせち料理をどうする、っていうビミョーな段階なのでしょう。
どうしても動きたければ(家事をしたければ)腰をしっかりまきつける幅広のベルトをつけて、そろりそろりと・・・?

なにごとも、あきらめが肝心。神様の思し召しと受け止めて、くらはい。
いいこともいっぱいあるかもですよ。
そうはいっても、やっぱり、

痛いの、痛いの、飛んで行けー!!!かな。
Commented by scorpioh at 2009-12-25 07:15
>日々、天使の様な行いをしているこなつあねさんですのに
ご本人のおっしゃる弁なんでホントなんざんしょ(^_^)

腰はね本当に大事ですよ。
ワタクシなんぞ、なぁんにもしなくても痛いのですわ。
所謂椎間板ヘルニアでして。
最近じゃ背骨が痛いし・・でも働かなきゃ生活苦だし。
やっぱ億万ほしい~~~~~西田さ~~ん^^
年末年始腰を暖かくしてお遊び呆けてね(^_-)
Commented by konatum at 2009-12-25 09:48
♪ ミチさん。
ひどかよ~! 人の不幸をあざ笑うなんち・・・^^神様が 許しませんよ。
な~んてね^^
そうそう、そのベルトのおかげで、ウエストが くっきり !です。ほほ^^

でも鍼治療で ずいぶんとずいぶんと 楽になりました。もうチョイね。
ありがと^^
Commented by konatum at 2009-12-25 09:51
♪  スコさん。
こんなに、世の為人の為、日々精進しているあたくしなのに…ほほ^^

やっぱー、これね~、年!!! 

昨日も、ロト6 無関係の数字でござったバイ。
Commented by uralan at 2009-12-25 11:13
 お見舞申し上げます~~
ギックリって、重いもの持った時よりも
何気ない軽い動きでおこりやすいんですってねぇ~。

まぁこれで年末年始はゆっくり横になって、
おもちでも食べて・・・^^
Commented by konatum at 2009-12-25 16:46
♪うららちゃん。
ありがとう~~~^^
そうそう、タオルを持っただけですよ。まあ、いつも 箸よりも重たいもん、持ったこたあないけどぉ。。。へへ^^

はい、ゆっくりとお餅でも食べてごろんと横になって・・・おもたくなるわ~、アタシの身体。困ったな~。
Commented by marri at 2009-12-25 19:01 x
若くても、腰痛に悩まされるのね!
ワタクスは年中です。クルマも腰の部分にクッション置いてまっす^^;;
お人形さん、可愛いね。気に入りました。いいお友達ですね。新築のオウチ、置き場所が一杯。お雛様、お目目そのままで良いんとちゃう!
見る人が、見る心で。それぞれで可愛いと思う。
今日の貴女は明るくって、昨日の貴女は泣いていて。なぁ~んて!
Commented by aki母 at 2009-12-25 21:37 x
あらまぁ〜腰痛ですか?
うん、うん、きっとお疲れが出たンだね。
この「ビリっ!」ってヤバイっす! 癖になるので気をつけてね〜。
あのね、重たくなってはイカンよ〜。
膝に来てもヤバイっす! ア・ハハ そんなお年頃・・・。
そっちは暖かいンだから、調子が良くなったら又歩きましょう。
Commented at 2009-12-25 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2009-12-25 22:27
♪ marriさん。
これで 三回目かな~。それも なんでか、忙しい時期にね~。
その度に 鍼のお世話になってますのんよ。

実は今 毎日泣いてます。。くしゃみとともに。鼻アレルギー。。ちゅらいのよ。
Commented by konatum at 2009-12-25 22:29
♪ aki母さん。
そうなんですよぉ。三回目!もうすでに癖になってます。。

そっか~、膝にも来る。このところ 食べ過ぎてまする。
いかんいかん!! 身を気を 引き締めならねば!
Commented by konatum at 2009-12-25 22:29
♪ 鍵コメサン。
へい!わっかりました。
Commented by pomodoro0208 at 2009-12-26 15:30 x
朝の洗面時・・・この時が腰痛(ギックリ腰)に襲われる魔の
時間帯らしいですね。
私は洗面所の掃除を中腰で・・・ビリッじゃなく、ジワァ~っと
「うっっ」~・・・って感じ。
(まっ、滅多にしないからいいっけどね・・・)

母さんいう用に癖になるからね。もう、3回目?だって?

そうそう・・・友達がいってたよ。
足の下に竹を半分に・・・の足裏を、刺激するグッズ・
そういった類のものでイッチに、イッチに・・・てやるといいらしいよ。
(これは効果実施済み。やってみて)

お人形、一番下のおねんねの赤ちゃん、かわいいね。
Commented by konatum at 2009-12-26 16:03
♪ pomaさん。
そうっか~、足の裏は、第二の心臓とも言うし、つぼがいっぱいですもんね。
がんばってみっか~^^

ほほえましいでしょ、赤ちゃん。布もチリメンで、何とも・なんともいえず、つい 微笑んでしまいますよね。
by konatum | 2009-12-24 19:44 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum