❤ ワクワク・ドキドキ♪

♪ 木曜日は、何か、ちょっと う・れ・し・い、わくわく・どきどき・・・

イオンのコマーシャル・・は、火曜日でござんすが・・・。

わ~い・わ~~い、明日の夕方は かわゆいかわゆい2号が帰ってきます。

会社説明会に参加するとかで、ここにお泊りです。

なにが食べたいかな~。
鶏肉の南蛮漬けがすきだったし、茄子の味噌煮、それとも、もつ鍋か~^^ にぎりでも食べにいっか~^^

んでぇ、聞いてみたべ、そうすっと、な~んと、「んじゃね、お好み焼き!」だと。。。

あんたにとって、おふくろの味って、おこのみやき!だったん?!


そぉんなわけで、今晩の小夏おばはんは、とってもとっても幸せな気持ちで お休みですたい^^

きぃたあ風吹きぬく~寒い朝もぉ、こころ一つで 暖かくなる…みたい。

明日の朝は、雪のマーク・ばい。イやんね~ --; 高速バス だいじょうぶかな~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12510442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2009-12-17 07:35
あら、お好み焼き、シンクロしちゃって、うれしか、ですよ。私も昨日2枚つくりました。でもたぶん、月とすっぽんほど、味も見かけも、なにもかも違うお好み焼きでしょう。だって、うちにはキャベツと人参しかなくて、しかも、ベジタリアンがいるかもと思って、1枚だけちょっとハムを千切りにしていれて、あとは、卵と小麦粉、塩コショウだけ。1枚は紫蘇ゆかりをふりかけ、もう1枚はお好みソースをまわしかけただけ。ところがこのソース、賞味期限が切れて久しいもので、内心ビクビク(シーナイショ)。小夏さんちの本格的お好み焼き、想像するだけで楽しめそうです。
Commented by hotate13 at 2009-12-17 10:21
わかるわかる。。。うちも息子二人です。
帰宅時には 張り切って息子の好物並べましたョ~(遥か昔ネ)
もう お嫁さんの味に慣らされて、母の味はどんなだか?
Commented by uralan at 2009-12-17 18:51
まぁ~~楽しみですね^^
お母さんたちはみんな、かわいい我が子が帰ってくると好物やご馳走並べるんですってね。
私の実家も夫の実家も、いつ帰ってもすごくいつも通りのごはんですけど・・・。
いやいや、でも歓迎されているのはすごく伝わりますよ。
だって母はいつも、私が実家から帰る時は玄関先に出て見送ってくれるし、野菜やおかずや、なんでも持っていけって言うもん^^
Commented by aki母 at 2009-12-17 20:44 x
ご無沙汰・ご無沙汰でした〜。<(_ _)>
はい! 木曜日になりましたね。
今ごろは2号君にベッタリかな? アハッそんなバカな〜。
で、ご馳走は何作ったの? 
地元での説明会だったら、期待「大」じゃン!
「地元の就職」親はバンバンザイ! 

↓ まぁ何と・・・乙女チックなお玄関でございます事。
うふふ お掃除が大変ね〜。ガンバリンシャイ!
Commented by konatum at 2009-12-17 20:55
♪ ミチさん。
写真撮れば良かったかな~。大したものではありませんでしたよ。
豚肉、イカ、とろけるチーズ、それに細かく切ったキャベツとネギ、揚げたするめを入れました。
それに 鰹節と青海苔を振りかけて、ソース、マヨネーズで食べました。
もちろん、美味しかったです。だって、心がホカホカだったんですもんね~。
Commented by konatum at 2009-12-17 20:58
♪ hotate13さん。
何時まで、これをできるのかな~。いつまでも、これじゃあ 困りますもんね~。お嫁さんにきてもらわにゃあ。。。^^
でも もうしばらくは これで^^ しあわせな母です、今日は。
Commented by konatum at 2009-12-17 21:00
♪ うららちゃん。
うららちゃんの王子様のおじいちゃんって、素敵なお方ですね。

私の親も うららちゃんのお母さんみたいに これ持って帰りなさいって感じでしたよ。
親って いくつになっても わが子が可愛いですね~。
うららちゃんも いつかそうなる^^ですよ。
Commented by konatum at 2009-12-17 21:03
♪ aki母さん。
いえいえ、合同説明会とかで、地元だけとは限らないみたいですよ。

何せ、成績がね~・・・、推薦もらえないみたいですわ~--;
今の世の中の状況、とっても 厳しいようですタイ。

でしょ、でしょ、きゃわいい玄関でござんしょ、ね~^^
Commented by あずき at 2009-12-17 21:13 x
楽しい時間をお過ごしの事と思います。
お好み焼き美味しかった?もちろんですね
Commented by aki母 at 2009-12-17 23:24 x
書き込み忘れたけど「揚げたするめ」って何?
Commented by scorpioh at 2009-12-17 23:38 x
新築のおうちの初めてのお泊りですか?
いたれりつくせり・・
子供の帰省ってなんだか張り切っちゃいますよね。

うちは明日から2泊3日で王子が来ます~~。
まだおばぁちゃんって呼ばせてません(ってまだ5ヶ月だし)

Commented by konatum at 2009-12-18 12:50
♪ あずきさん。
はいはい^^ 楽しい時間でございましたよぉ。でも一晩だけ・・・。
でも もうすぐお正月、楽しみに待っていましょう。
は~やく・こいこい・お正月~~♪
Commented by konatum at 2009-12-18 12:52
♪ aki母さん。
イカ天って ご存じ?
それを 入れます。我が家は 天かすの代りです。
やってみてください、いけますよ!
Commented by konatum at 2009-12-18 12:56
♪ スコさん。
2年前は 友達四人 連れてきての 会社説明会でしたが、今回は 我が息子一人でした。
せっかくだから、土曜日までいたら?の言葉に no!と。

バアバ・と呼ばせてる人が多いとか、スコさんちは、なんなんだろうね~^^ 楽しみですね~。目の中に入れても痛くないとか…。
Commented by marri at 2009-12-18 13:18 x
楽しみね!いひひ^^♪
引越しの時、帰ってきてお手伝いしたっすか?
自分の部屋を、ちゃんと作っていったっすか?貴女が全て整えたってか?
お好み焼き、美味しいよね。独身のワタクスなら鍋を頼んます!
Commented by 山小屋 at 2009-12-18 14:44 x
お袋の味がお好み焼きですか?
名前を変えて「お袋焼き」と呼んだら如何ですか?
いろんな具を入れてたくさん作ってあげてください。

寒くなりました。
九州にも雪が降っているようです。
小夏さんのところは大丈夫ですか?
我が家の2号は年末にくるそうです。
1年に1度しか会えません。
まるで七夕のようです。(笑)
Commented by pomodoro0208 at 2009-12-19 00:27
小夏ちゃん楽しかった?お好み焼き大好きです。
そちらは大阪風?広島焼じゃないよね。イカ天分かりますよ。
天かすの代わりに・・・?うん、うん、美味しそう。

もうすぐまた会えますね。東京からもお帰り?
もう彼女出来たかもよ・・。

私は男の子育てたことないので分からないんだけど
男の子って可愛いんでしょうね。
Commented by 小夏 at 2009-12-19 09:32 x
♪marriさん。
寒いべ~。そちらもでしょうな~。
ちょびっと肥って帰ってきました。(DNAですばい)
掃除?するわけね~べ、手伝い?するわけね~べ。
バス代、くれ!と 帰って行きました。誰が育てたのかしらね~????
Commented by 小夏 at 2009-12-19 09:35 x
♪ 山小屋さん。
寒いでしょ、そちらも。スリムなお身体には、しみわたっているのでは。その点、アタクシや、広島あたりのお方なんぞ・・・へへ^^
おふくろ焼き、いいですね。私のバラ肉なんぞ・・・煙がもくもく・・ですね^^

お正月の帰省、楽しみですね、ねっ、ねっ^^
Commented by 小夏 at 2009-12-19 09:37 x
♪ pomaさん。
は~い、かわいいですね。

何風なんでしょね??ネギたっぷり、キャベツたっぷり、入れます。
まあ、小夏風・・・でしょ^^
お正月、一年に一度、家族がそろいます。
みんな 健康で笑顔で・・・と 願います。
Commented by 春の花 at 2009-12-21 13:20 x
ちょっとお写真UPしてたハンサム君ですね。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
おふくろの味が イチバン!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
ネギたっぷりって美味しそう♪♪

次はお正月ですね(*^ワ^*)
Commented at 2009-12-21 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イカ at 2009-12-24 10:17 x
お早うございます
今朝は珍しく朝にパソコンを開けたのでやってきました
今年もあと少しで 気分だけ慌ただしいことです

ご子息 どっさり話題を置き土産に帰られましたか?
またすぐにお正月休み お料理をたくさん作ってお待ち下さい
楽しみですね

今日は曇り空 寒いです、、、、、
Commented by konatum at 2009-12-24 20:34
♪ 春の花さん。
へっへっへ^^ うれしかった~バイ。
でも、たった一日でした。息子は、あちらへ、よろんで帰っていきやがた。。。です。くそっ!
Commented by konatum at 2009-12-24 20:35
♪ 鍵コメサン。
は~い、連絡しときましたよ^^
Commented by konatum at 2009-12-24 20:37
♪ イカさん。
そうですね、あとちょうど、一週間ですね~。

忙しいけど、待ちに待った家族揃う日がやってきますです^^

年末 寒くなるらしいですね~。いやだな~。。
by konatum | 2009-12-16 22:29 | Trackback | Comments(26)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum