きぃた~かぜ、ふきぬくぅ~、さむいあさもお~・・・。

な~んて歌知ってるなんて、年がわかってしまうわな~^^。
b0084961_9401713.jpg


今朝は、こんな感じの霧霧霧でした。(そういやぁ、霧の中の少女なんて歌もありましたな~)
でも 暖かい。ホントに 地球温暖化。
昨日の方がもっと 暖かでしたよ。朝の気温が 確か 14度くらいあったかな~。
12月半ば、昔は、雪がこんこん 降ってきて、犬は喜び庭駆けまわり、ぶーたは炬燵で丸くなってましたもんね。
もちろん、ブーたは、あたしのことよ^^。

でも この頃の小夏おばはん、頑張ります。
今朝も スタレビと小田和正の曲聴きながら、ご近所を ぐるっとぐるっと 一回りです。
途中で 暑くなって 手袋取り、首に巻いたタオル取り、ウインドブレカーを脱ぎ、腰に巻きつけます。

「止めよおっかな~」と 玄関を出るとき思うべ。
途中で ここでもう やめて「かえろっかな~」とも思うべ。楽なことが 大好きなあたしは。

でもそこで 心の中から 声が聞こえてくる、
「あ~た 昨日 大好きな最中 いくつ食べよったけぇ? これこれ、この最中、芦屋窯最中、大好きなんよ・なんて言いながら、どの最中だって、好きな癖に・・。
アタシが 左の手で あ~たの右の手を 抑えててあげてたのに、それを振り払って、明太フランスなんてのも 大きな口開けて食べよったバイ。
それからね、*博多通りもん*が 好いとうち、言うて 二つ?いいんや、三つも 一回で たべよったやん。。。
そいで 人にあげるのに 焼かな・いかんって 夜中に焼いとったクッキー、味見とか言うて 食べよったやない。それも 何枚も!あじが違うもん・なんて言い訳しながら・・。
テイシュが食べたい・なんて言おうものなら、こ~んな時間に 食べて 体に悪かろ~もん・なぁんて 言う癖にさぁ。

せめて せめて 歩くくらい したらどうなん?!」と。

んで、ぐるっとぐるっと してきたあとには、いつも思います。
「よかった~、歩いて。。。気持ちよかった~」と。
己に勝つ!為・・・・葛藤・・・・・です。

いつも、勝つ、とは限らないですな~。だって、ゴロンとして、テレビ見て・・・・、気持ちいいもんね~。

歩いてきたあとに、写真撮りです。

b0084961_9443469.jpg

霜が まだ降らないものだから、キンレンカの葉がまだまだ こんなにきれいで。
b0084961_9453584.jpg
b0084961_9455829.jpg

シクラメン、種類がいっぱい。
b0084961_9464578.jpg

金魚草、バタフライ咲きです。

今年は、季節性のインフルエンザのワクチンも無いです。
皆様、お身体 ご自愛なさいませ。               
                       かしこ ^^             
[PR]
by konatum | 2009-12-13 09:50

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum