人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょおと・だけね^^

「ごめんくださ~い」は ここね。
ちょおと・だけね^^_b0084961_16141470.jpg

そうするーってっと、ちょっとだけ、細くなった 小夏おばはんが 「はあああい、どうぞぉ」と、玄関です。
ちょおと・だけね^^_b0084961_16152749.jpg


掃除して 撮れば良かったけれど、ここで、お茶・なんぞ、いかが?と。
ちょおと・だけね^^_b0084961_16163536.jpg

そのテーブルの上には。
ちょおと・だけね^^_b0084961_1617973.jpg

ねぇ~、可愛かろ^^

んで、「ちょっと、いいですか?」などと モジモジして おっしゃったら、「どうぞ、こちらへ」と。
ちょおと・だけね^^_b0084961_1619411.jpg

ホーーーっとする 部屋ですよ。壁紙、小夏おばはん、こだわりました。写ってないけど。

こんなんで いかがでっしゃろ?pomaさん、marriさん。


さて、これからが 頭の痛いことなんです。
ほうさん(ほうが 今 頭に浮かばない)じゃないですけど、我が家の仕分け作業です。
以前から残しておいた方の庭、こんな状態なんですけどね、
ちょおと・だけね^^_b0084961_16215855.jpg


ここから、いるもの要らないもの、分けて 掘りださなきゃなんねえのよ。
一等最初の庭から、泣く泣く、処分したり、吟味して吟味して、残していた花たち、それをまた ここで分けなきゃいけませんの。

綺麗いな庭にするために ここを 整地してしまうとか。

ここには、芍薬だの、水仙だの、アルストロメリアだの、バラもあるでよ。もっと いっぱいの花も。

ちょおと・だけね^^_b0084961_1626221.jpg
ちょおと・だけね^^_b0084961_1626143.jpg

その途中経過です。

中年おばはん、長靴はいて、タオルかぶって、スコップ持って、頑張りよるとばい。

ばってん、疲れたとよ。ハ~~~。

犠牲になる花を 救うべく 中年おばさん、首にタオル巻いて もう一・いいんや、二つも三つも 踏ん張るけんね~。
by konatum | 2009-12-11 16:37

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum