ちょおと・だけね^^

「ごめんくださ~い」は ここね。
b0084961_16141470.jpg

そうするーってっと、ちょっとだけ、細くなった 小夏おばはんが 「はあああい、どうぞぉ」と、玄関です。
b0084961_16152749.jpg


掃除して 撮れば良かったけれど、ここで、お茶・なんぞ、いかが?と。
b0084961_16163536.jpg

そのテーブルの上には。
b0084961_1617973.jpg

ねぇ~、可愛かろ^^

んで、「ちょっと、いいですか?」などと モジモジして おっしゃったら、「どうぞ、こちらへ」と。
b0084961_1619411.jpg

ホーーーっとする 部屋ですよ。壁紙、小夏おばはん、こだわりました。写ってないけど。

こんなんで いかがでっしゃろ?pomaさん、marriさん。


さて、これからが 頭の痛いことなんです。
ほうさん(ほうが 今 頭に浮かばない)じゃないですけど、我が家の仕分け作業です。
以前から残しておいた方の庭、こんな状態なんですけどね、
b0084961_16215855.jpg


ここから、いるもの要らないもの、分けて 掘りださなきゃなんねえのよ。
一等最初の庭から、泣く泣く、処分したり、吟味して吟味して、残していた花たち、それをまた ここで分けなきゃいけませんの。

綺麗いな庭にするために ここを 整地してしまうとか。

ここには、芍薬だの、水仙だの、アルストロメリアだの、バラもあるでよ。もっと いっぱいの花も。

b0084961_1626221.jpg
b0084961_1626143.jpg

その途中経過です。

中年おばはん、長靴はいて、タオルかぶって、スコップ持って、頑張りよるとばい。

ばってん、疲れたとよ。ハ~~~。

犠牲になる花を 救うべく 中年おばさん、首にタオル巻いて もう一・いいんや、二つも三つも 踏ん張るけんね~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12480433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2009-12-11 19:38
やっぱりね。小夏ちゃんちは花が多いんだ。息子さんたちより、息子さんたちが連れてくる「カノジョタチ」が目をまるくして喜ぶような気がする。女性に好かれるお家のイメージがしましたのよ。
でも、小夏ちゃんがどういうふうにタオルかぶるのか、ちょっとイメージがわかなイッス。まさか、ほうかぶりじゃなかろ?(笑)。
これからこのお庭のお花さんたちに、ブログで楽しませてもらえるんだとおもとりますよ。癒されるためにやってまいりますけんね。(私、何語で書いたのか、わからーん。)
Commented by hotate13 at 2009-12-11 21:33
は~ん 新築はいいわね~♪
とても優しい、可愛いい雰囲気がします。小夏さんの雰囲気かな?
お庭、大仕事ですね。仕分けしてもきっと 殆んどの花達を処分できませんョ~^^
どんなガーデンに出来上がるかしらね~楽しみ!
Commented by marri at 2009-12-11 21:51 x
ちぃ~と、ばかり強制したような^^;;すいやせん!
でも、ヤッパ想像してたような、女性っぽい、柔らか味のある造りですね。
貴女の個性、主張が通ったような!いいお家だわ!
ミチさんのおっしゃるとおり、未来のおヨメちゃん達とワイワイって姿・・・浮かんできます。
さて・・・・と!
お庭のスペースがヤッパリ広いね。貴女の仕事多いなぁ~!
遊んでられないね。」頑張って仕分け(連妨さん)しなくっちゃぁ~ね^^♪
今度は来春のお花が楽しみになりました。痩せてねっ!!!
Commented by konatum at 2009-12-12 07:49
♪ ミチさん。
あのねぇ、処分しなきゃいけないほどあるのに、花屋さんに行くと、手に持って レジに並んでしまいますのんよ。
これって、ほとんど、病気かも!です。。。
お嫁ちゃんか~、来てくれるかな~、ミチさんちのお嫁ちゃんの様な方が。
タオルは、ほれ・昔の映画に出てくるような、端っこを頭の後ろで結ぶようにしているんですよ。姉さんかぶり?って言うのかな?
Commented by konatum at 2009-12-12 07:52
♪ hotateさん。
今年は、年末の大掃除 しなくていいんですよ^^(いつもの年末のいい加減なもんですけど…) それがうれしい。
結構 お近くなんですもん、こちらの方に おこしの時は どうぞ、 お寄りくださいね~^^
なるべく、処分しなく済むように、頑張って、お花いっぱいで、おもてなし・ですから。。。
Commented by konatum at 2009-12-12 07:54
♪ marriさん。
最後のお言葉に 「プッ^^」でしたよ。だって、もうすでに1・5キロ もどってるし・・・--;
お嫁ちゃんか~、仲良くできるかな~???だって、ホントのところ、あたしって、意地悪なんですもん!ホホッ。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-12-12 11:47 x
agsmattersさんと同じく お嫁ちゃんがと~~っても喜んじゃう♪と思いました。。
玄関からとっても素敵♪
トイレが広いのがいいですね。。
絶対 高齢者にやさしいトイレ。。必須です。、
我が家はマンションなので広さは変えられないけどリフォームの時には、ドアを広くと思っています。
お花もまたどんどん増えそうですね
※タオル(手ぬぐい?)頭の後でちょこっと結ぶのわかるわかる。。。(*^_^*)
Commented by pomodoro0208 at 2009-12-12 13:17
小夏ちゃん・・・お家見せて頂いて有り難う・・・ね。
やっぱり想像してた通り(どんな想像なんじゃ??)のお家でしたよ。
そうそう、marriさんがコメントされてたように
あなたの雰囲気(勝手に想像)やさしいお母さんって感じかな?

家は主婦の好きなようにした方がいいよね。
だっている時間も多いし・・・それにしても玄関~リビング
おじゃましま~す。
ここでおいしいコーヒー入れてくれるのね。
この間のバウンドケーキは紅茶でお願いね。

所でお願いなんだけどあの後バウンドケーキ作ったんだけど
いまいちだったのよ。そこで先日のレシピお願いできないかしら?
忙しいから暇なときでいいからね。
Commented by konatum at 2009-12-12 19:04
♪ 春のj花さん。
タオルかぶったら、これがまた、だれにも負けないくらい よく似あうの!
モデルしたいくらい!^^
トイレ広ーくしてもらいました。将来車いすでもだいじょうぶなように・・・。なるべく そうはなりたくないですけどね~。
Commented by konatum at 2009-12-12 19:14
♪ pomaさん。
あたしってね、実は意地が悪いんです。ホレっ、シンデレラに出てくる継母みたいにね~~ホホ^^

ケーキは、バター100、小麦粉100 砂糖70~80 卵2個です。それにベーキングパウダー 少々。
それにサツマイモをさいの目に切り、量は適当、それにラム酒漬けのレーズン適当。
バターを白くなるまで マゼマゼ、それに 砂糖をよーくよーくすり混ぜ、卵を入れて またマゼマゼ。
これに 粉をパウダーと一緒にフルって入れて、芋とレーズンを入れて 型に入れて オーブン余熱して160度で48分くらい焼きましたよ。これはオーブンよって違うかな~。
焼けたら、取り出して、リードクッキングペーパーをかけて、その上からサランラップをゆるーくかけて一晩置きました。
いかがでしょうか~?作ってみてくださいな。
Commented by pomodoro0208 at 2009-12-12 20:18
早速にありがとうね。
よ~し今度は頑張るぞ~。
きっとね孫が喜ぶかと思って中の具を多く入れすぎたし(限度が
あるのにね)腕が痛くなるほど卵と砂糖をホイップしたよ。

近いうちやってみるね。こう・・・ご期待の程を・・・・。
Commented by konatum at 2009-12-13 08:54
♪ pomaさん。
pomaさんは、マゼマゼは、手動ですか~?
それはお疲れでしょう、んっ! 二の腕が細くなっていいかも・・・^^

孫ちゃんの為、頑張ってくださぁい。
by konatum | 2009-12-11 16:37 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum