今日のブツブツ

ご近所の方が 「ちょっと、おうち見せてくださいよ~」ときたんですわ。
どういうわけか、この方、どなた?と言う感じで、そのお方のお姉さんまで。
「散らかってますけど、ぞうぞぉ」とあたし。
お昼寝から目覚めたあたくし、小腹がすいておりましたので・・・・。
部屋の中は、あの棟上げのお餅を焼いて くろーく焦がしたものだから、煙がもくもくで、
んで、それを 捨てては、もったいないと 食べていた いやしい、いえいえ、エコなあたし。口の周りには、スミが付いてたりしてたかも。。。てへへっ

まあ、コーヒーでもと やさしいアタクシですよ。
そこで、その方たちの目に とまった我が息子たちのお写真。

「できの良い息子さん達ですよね~」などと言われた。
フェ~~~~、そおんなこと ある訳ないじゃん、ねえ。もちろん、嘘でしょうよ!
だって、そのお姉さんの息子さん、あのあの早稲田を出て大手製薬会社勤務だしぃ、
妹さんのお嬢様は、あのあの東大ですよ。
そのお二人に 我が家のあほ息子たちのこと、そん風に言われたってねぇええ。。。
「何を おっしゃる うさぎさん、それなら お前とかけ比べ・・・・」などと歌いだしたくなりましたわい。

あ~ん、でもこのご近所の奥様、とっても良い方なんですよ。。。。。

こ~んな高価なお花 持ってきてくださいましたもの、ホホ
b0084961_1846467.jpg


ねっ、良い方でしょ^^  まことに ありがとうございます・ですよ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12464157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かなかな at 2009-12-09 18:50 x
こ~んな胡蝶蘭を持ってこられたら、断るわけにはいかんよね~。
新築のきれいなお家、いいですね~。
私も何か持って行ったら見せていただけるかな?
小夏さん、器用なんですね。
ステキなのを作られたんですね~。
Commented by konatum at 2009-12-09 22:35
♪ かなかなさん。
い~~んえ、かなかなさんだったら、な~んにもいりましぇっん。
お顔を見せていただけるだけで^^
あっ、でもほんとに、このご近所の方 とっても良い方なんですよ。
Commented by pomodoro0208 at 2009-12-10 17:00
このお花も良いけど、↓の一番最後の写真の「あたし作」が
いいわぁ~。かわいいし、どことなく小夏ちゃんを想像させるような・・・。

東大、早稲田に・・・う~ん・・・ちょっと嫌味だね。

もう少し色んな所も見たいな~?
何も持って行かないけど見せてね。
Commented by marri at 2009-12-10 18:58 x
見て見たいなぁ~・・・って、誰も思うのね。
家具が入る前に、撮ってたの、披露してくれないかなぁ~?ダメ?
ウチの5軒隣さん、最近離れを建てました。外観が素晴しいの!
ゴミを出しに行く時、いつも「中が見たいなぁ」と思います。でも・・・言えない!
古い家と、新しい家を上手くミックスさせて創りが瀟洒なのよ。
見たいなぁ~って心理、誰も一緒なのね。渡辺篤史頼もうかな^^♪
Commented by コチャ at 2009-12-10 20:58 x
お家が出来上がったんですね
おめでとうございます 
遅くなってゴメンナサイ
そしてブログも復活されたんですね よかったー 

以前と変わらない 明るくて読みやすい小夏さんの文章大好きです
また時々お邪魔しますね

新しい家でのびのびお暮らしですか?
庭が出来上がったら好きな花を植えて 春が楽しみですね
また写真をいっぱい見せてくださいね

Commented at 2009-12-10 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2009-12-11 16:07
♪ pomaさん。
んじゃあ、ちょおっと、だけよぉ~^^
Commented by konatum at 2009-12-11 16:09
♪ marriさん。
ここだけは、凝ってます!な~んてのが な~んにもない家です。
だあって、中に住んでいる人が このアタシですもんね~^^
ちょおとだけ 公開しますね。
Commented by konatum at 2009-12-11 16:10
♪ コチャさん。
よかった~、お元気だったんですね。

早く たくさんの花を アップできるようになったらいいな^^と思います。
待っててね。
Commented by konatum at 2009-12-11 16:12
♪ 鍵コメサン。
わっかりました^^

これからもよろしくお願いいたしまする~^^
by konatum | 2009-12-08 18:47 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum