お花いっぱい

これって いつが時期?
b0084961_23445043.jpg
ずっと咲きつづけているんだけど、早春くらいから夏・秋、そして、今も。蕾も たくさんあるんだよな。
肥料も たいしてあげてないのに。

今日 花屋さんをのぞいて またまた 手に持ってしまいました。
b0084961_23474656.jpg

根元は 一本です。どんなふうに作ったんでしょうね。
こんな感じです。
b0084961_23493083.jpg


今日のラッキーです。これで 780円也、うれしいお値段だと思うんですけど、いかが。

b0084961_23515971.jpg

そして、これはいただき物。ありがたき幸せにござりまするぅ。

b0084961_23531879.jpg

んで、これは、あたし作。玄関のニッチに飾っていますよ。どう?






ほこり被ってます。
持ってるだけで、ついつい 安心してしまいます、このアタクシ。
b0084961_23555280.jpg


もったいね~~~!!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12460586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-12-08 00:13 x
すてきぃ~・:*:・(*´ー`喜)。・:*:
Commented by ひろみ at 2009-12-08 01:56 x
koatumさん、おばんです~!
うわ~~~ブログ復活してたんですね。
お元気そうで何よりです。
お花もいっぱい咲いてるのね~。またなごめるわ~。
これからいっぱい遊びに来ますね♪
Commented by 小夏 at 2009-12-08 08:38 x
♪ 春の花さん。
うわ~、真夜中の時間ですね~^^
あのね、若頭さんから、ブログ開設する予定ってことを聞きましたが、どちらの方で?
訪問するの、楽しみなんですけど…。教えてくださいよぉ。
Commented by 小夏 at 2009-12-08 08:40 x
♪ ひろみさん。
あんれ・まあ、これまた、真夜中の真夜中じゃあ、ございませんか^^
新しいオーブンで ケーキを焼いてるのかな~?いいにおいの中なのかな?^^
また、よろしくお願いしますね。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-12-08 20:12 x
(;^_^A アセアセ・・・
エキサイト
です。若頭さんに厚かましくも
メールでのご指導をお願いしました☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

。。若頭さんがお暇になったら お願いしたいと思いますが
何せ。。。パソコン、ど素人(^_^;)
ちょっとは勉強してからでないと。。と
3ヶ月(今月末まで)パソコン教室に通っています
な~~~んと エクセルとワード 
「バカモノ」と呼んでください
Commented by あずき at 2009-12-08 21:54 x
1枚目の花1年中咲きます。
凄くだらしなく伸びるので、さし芽をして新しいのに世代交代されると
いいですよ
わぁ~ ジョーバ 買えない我が家うらやましか~
飾っとかんと使ってちょー
Commented by konatum at 2009-12-09 22:38
♪ 春の花さん。
私も エクセル 習いに行きました。表計算、グラフ・・・今では、ぜ~んぶ、忘却の彼方です^。^
エキサイトにすでにあるんですか~?何で 検索できる?教えてくださいよぉ。
Commented by konatum at 2009-12-09 22:42
♪ あずきさん。
そうです、すごく だらしなく 伸びてる状態ですよ^^今の時期でも 挿し木 大丈夫かな?

ジョーバ、効き目 ないような・・・・私だけかな~?
あずきさん、あの・ほれ・ブルブルと振動するのがあるじゃないですか、あっちの方が 効果ありそうな気がするですバイ。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-12-09 23:32 x
あらっ(^_^;)言葉が足りませんでした
エキサイトにしましょう と言うところまで決まりましたが

若頭さんがお暇になったら メールでのご指導をお願いしておりまする(^o^)/
ブログデビュー出来ました暁には勿論いちばんに小夏さんにお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします
Commented by 小夏 at 2009-12-10 15:17 x
♪ 春の花さん。
わっかりました^^
若頭のおじさんに はよ 教えてくれ~~と、私からも言っておきます!
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-12-10 20:21 x
よろしくぅ~~喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!
最大の難 は、写真 だと思います
撮影も 難
取り込みも 難
Commented by konatum at 2009-12-11 16:40
♪ 春の花さん。
さっそく お電話入れてみましょうね~。
by konatum | 2009-12-07 23:57 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum