健康診断でした。

今日は、年に一度の ドッグの日。済生会病院行きでした。

んま~、先生が 褒めまくってくれましたよ^^ だって、体重とともに、血液検査の結果が GOOD!でしたんだもんね~。
「洋服が 大きくなりましたか?」
「はい、ウエストあたりが やはり、ちょっと・・・」
「そうでしょうねぇ、このまま、頑張ってくださいよ。」
「はい^^」(心の中は、い~んや、そろそろ、ここらあたりが限界バイ・と)

でもね、小夏広場にお集まりの皆様、ちょっと、 おことわりですよ、とても スマートなぞと、想像していただいてはいけませんのですよ。
それでもまだまだ、小夏おばさんのサイズは、普通サイズよりも デッケイのですからね。

んで、今は バリュームの後が ほれっ あの❤お下剤❤が気持わりー・です。(ここで、ちょっと 、席を外し・・・ちょっと、行ってきます)

でも 後の胃の透し、肝臓、膵臓とかのエコー、そうそう マンモグラフィーなんかの結果が来るまでが ちょっと 心配しながらの時間を持たなければいけないのねぇ。それが いや~~んだわ。
それはね、一ヶ月後くらいなんですって。ちょうど、お正月前、結果悪ければ、年をいや~な気持ちで 越すのね~。


みなさまに 褒めてもらってる2号君の話してもいい?

夏休みに 二日ほどかえって来たんですわ。で、家の出来上がり具合を見に行こうかと誘ったんですわ。
「い~や、行かんでも」と言う。
「なんで?行こうや」と無理に連れ出しました。
「ねぇねぇ、二階に 一応 あなたたちの部屋 つくっとるよ、上がったら?」と母。
「いや、上がらんでも いいばい」と 息子。
「へっ@@ そげえ 言わんで、見てきたら、いいやん」と母。
「いいっちゃ!、それよりも 昼飯いこう」と息子
そして、車の中での言葉でございます。「あと、売って良いトやろ」と。
「ひっ・ひえ~~~~~~~~~~~~~~」

ホンニ 息子ちゃ、さみしいのぉ。こんな息子 誰が育てたん?
ほんっとに 育てた親の顔 見てみたい!ね~~--;

今日の愚痴り 終わり!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/12387842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2009-11-25 19:52
最後のオチ、アッハッハときましたよ。
そういえば、思い当たることがあります。伊予の国で新築の家にすみ始めた頃、小学校4年の愚息、階段を登ったつきあたりの踊り場のようなところを指して、(親の亡きあと)ぼくならここを改造するんだとかなんとかかんとか、軽ーく言いたい放題してましたねえ。内心でギョッとしたものでした。遠い昔の話ですたい。
Commented by marri at 2009-11-25 21:25 x
前の家も知らんけど。
新しい家見て見たいね!きっと素敵なんでしょうね!
お花畑は順調に進んでいますか。貴女ならではのお庭も期待してます。
体重ですか?これは・・・きっと、いや、じぇったいリバウンド^^;;
おほほ!お庭以上に期待してまっせぇ~!
Commented at 2009-11-25 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2009-11-25 23:25
♪ ミチさん。
子供のこと、期待してならん!と言うことでしょうね。トホッ。。
けど、けど、まだ続いてる仕送り、悔しいわ~ん。
Commented by pomodoro0208 at 2009-11-25 23:26
健康診断に行かれてたのですか?
先生に褒められたって?
このまま頑張ってくんしゃい・・・と?
konatuちゃん仲間から一抜けはずるいとよ。

新築パーティーの様子写真まっとるけんね。
もちろんお花畑も楽しみにしてるよ。
Commented by konatum at 2009-11-25 23:28
♪ marriさん。
そうですよ、白亜の殿堂。敷地面積五百坪。書庫には、ベンツ、レクサス、カブトムシ・・・。
キャハハ・・・なら いいね~^^
あっ、庭は、今 庭師さんが…のはず ねえな~。
Commented by konatum at 2009-11-25 23:29
♪ 鍵コメサン。
OKたい^^
Commented by konatum at 2009-11-25 23:30
♪ pomaさん。
へへ、もうすぐ、元の木阿弥ってやつでしょうよ^^ たぶんね。。。

庭は、今 悩み中です、どこから 手をつけていいのやら。
は~ん どうしよう。。。
Commented by 山小屋 at 2009-11-26 10:36 x
腰に肉がつくとネパールでは美人だそうです。
ほれ!腰に布を巻きますよね。
その時、痩せているとストーンと落ちてしまいます。
歩きながらずり揚げるのもみっともないですね。
小夏さんはまだまだネパールには行けませんか?(笑)

子供は大体そんなものです。
我が家の二人の息子も部屋の中に本棚や机を置きっ放しです。
処分したいのですが、来る度に「もう少しそのままにしておいて!」
といっています。
Commented by aki母 at 2009-11-26 18:05 x
はい、山小屋さんと同じく家にも息子が置いて行った物が沢山・・・片づけると言いながら、早12年13年かな?
処分するにも疲れる〜。でもしたい! 
そちらは今回の事でスッキリしたのでは・・・?
新居でのお正月イイね〜。お花畑の方はのんびりとね「ガンバ!」
Commented by konatum at 2009-11-27 18:08
♪ 山小屋さん。
行けます!今すぐにでも^^ 腰布の上の方は、三段腹の肉の中に埋め込まれてしまいますわ~。
Commented by konatum at 2009-11-27 18:09
♪ aki母さん。
いやいや、二階には、ダンボールの中にそのまんまの息子達の荷物、まだまだ ありまするよ。

花畑、どんなふうに手をつけたらいいものか…今、悩み中でございますわ~ん。
Commented by さくらの伯母 at 2009-11-27 19:00 x
こんばんは 小夏さん ご無沙汰しております
竣工おめでとうございます^^
新しいお家に相応しく 痩せて綺麗になって 喜ばしい事ですわ
健康診断も概ねよろしいようで・・・

2号君の言葉に大笑いいたしました
新しい小夏邸から発信される元気をこれからも楽しみにしております
お疲れが出ませんように^^
Commented by あずき at 2009-11-27 20:34 x
ニューハウス(思わずニューハーフって書きそうになってしまいました。)
明るくっていいですね~一番羨ましいのは年末の大掃除をしなくていいことです。

スマートになられたそうで・・・いいなぁっ 
小夏節が聞けてとっても嬉しいです~♪
引っ越し疲れがでませんように
Commented by 小夏 at 2009-11-28 07:55 x
♪ さくらの伯母さん。
あいや~、あれから、半年、お元気であられましょうか~^^
時々、シスターのころ、思い出しては、紙にお祈りをしております~。すまんです、神でしたわ^。^
Commented by 小夏 at 2009-11-28 07:58 x
♪ あずきさん。
そうです!大掃除、しなくていいんですよ~~~^^(だいたい、いつも まともには、していませんでしたがね…)

これからも 時々 遊びに来てくださいませね^^
Commented by かもめ at 2009-11-29 09:22 x
毎年きちんと健康診断受けてるんですか~
私なんか2ヶ月に一度血圧検査くらいしか、そろそろきちんと健康管理しないとOOだからな・・・
子夏御殿の公開楽しみにしてますよ~~
Commented by 小夏 at 2009-11-30 13:10 x
♪ かもめさん。
受けてますよ、んで、毎年、再検査の項目が増えてきてます、年とともにね~。
怖いわ~~--;

家ですか~~~?? どうしよっかな~^^
Commented by scorpioh at 2009-12-01 21:27
小夏邸のお披露目はいつでしょうか?

ワタクシめも健康診断の結果を昨日頂きましたのよ。
まぁ~~このお年頃なもんで、いろんな方向を向いた↑(矢印)が多いこと。
気にせんでええわ・・・とはいかないっか・・
Commented by konatum at 2009-12-03 16:15
小夏の小屋のお披露目ですか~~。
わっかりました~~~。

今回はね、緑内障の検査とか、受けさせられましたよ。異常あったのかな~~、あ~~、心配!
by konatum | 2009-11-25 18:10 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum