更年期 ど真ん中・なんですって。

この際と、先日行った医院で、血液の検査と更年期の検査しました。
血液検査の結果は、総コレステロールがほんのすこーし高こうございました。
あとは ぜ~んぶ、範囲内よ、すごいよね^^ 日頃の運動のおかげでございますですね。

そして、問題の更年期の検査の結果。
まさに ど真ん中でございました。

小夏広場にお集まりのオバサン方、ご存知でした? 
(ご存じない方、覚えてください、為になりますね。。。。。ならんかも?^ー^)

エストラジオールなんての。これが、更年期の方の数字は20~41らしい。アタクシ、23。
そしてFSHなんてのもありまして、36.6~168.8が更年期の数字。アタクシ 105.5。

ドンピシャ!と ハマってますですよ。

そいで、コレステロールが高いのも、この更年期のせいでしょうね、と 先生のお言葉。
血圧も、たぶん、この更年期のせいかも・らしい。

これから先、骨粗鬆症なんかに 気をつけねばなりませんのね~。

悲しいね~。

この頃は、なんでもね、殿方にも 更年期、あるらしいですバイ。

さあさ、この年齢の方々、みんなで、乗り越えましょう、更年期。

ホレっ、そこのhimeさんもよ。

今日は、暑かった~。7月上旬の気温とか、聞いたような…。
更年期の体には、気温の変化 堪えますわ・・・・・と なかなか 進まない片付けのいい訳・・か^^へへへ
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10935414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2009-05-11 19:56
おほほ、それだけ知ってれば鬼に金棒(?)のような・・・^^
更年期障害を受け入れず、いろんな病院へかかってる友人がいるのよ、更年期・・だなんて言ったら大変な事に。
わたくしは10年も前から障害真っ只中~~(^^♪
ありとあらゆる症状が出ますわ、あれ?先日の救急車乗車もこれ?
まっ気長~~に付き合ってますわ(^_-)

↓こんなに素敵なおうちなのに、建替えですか・・勿体ないわ~
お片付け頑張ってね、さされたり、かぶれたりしませんように。
Commented by かもめ at 2009-05-11 20:57 x
数年前に更年期を通りすぎました。
真っ最中の時は結構辛くて、半分鬱状態でした出来る事なら誰も居ない所で
1人で静かにしていたいと思ったけど、職業がらそうもいかなくて無理をおして働いてました。
それが良かったのか、悪かったのか?分からないけど数年で通りすぎました。
明るい子夏さんの事だから、更年期の方が逃げていくかもね~~

とっても親孝行の息子さんで羨ましい~
家の長男に今日は母の日なんだけどと言ってみたら ハハハハと言われて おしまい!

お引っ越しまで後数日頑張ってね。
Commented by aki母 at 2009-05-11 22:21 x
おっ! 余裕じゃン!

家族写真うまく撮れましたか? あと三泊(三晩)お名残惜しいね。
こんなに大きな綺麗なお家を・・・あぁ〜勿体ナイ!
うふふ 余裕のある人は違うなぁ〜。でも、やるなら今だもンね。

今年も「靴のプレゼント」体の為にいっぱい運動してって事かな? 
アレだけ動けるなら更年期の症状も軽い方だよ。
今の時期に体調が悪くなるのは、更年期でなくてもだから・・・。
ん? もしかして母も更年期?(毎日頭痛) アハハ 若いって事かも?

完成予定はいつ頃ですか? 
暑さに向かうのでムリのナイように・・・腰にはお気をつけあそばせ。
Commented by pomodoro0208 at 2009-05-11 22:37
小夏ちゃん~更年期真っ只中と戦いながら頑張ってますね~。
今はどんな感じ?かぁ~っと急に暑くなって首筋から汗が・・・。
(これは私のときの症状だったわ。)
人それぞれで軽い人から重い人まで・・・。
何かに熱中してる人は案外知らずに済む人も・・・。

それより今の家築何年?まだ勿体無いって感じじゃない?

我が家も築12年で立替ちゃったよ。
概観はとっても綺麗だった(そう私達夫婦のように)業者の人に
言われちゃった・・・まだ綺麗なのに・・・。
中身がねぇ~。

すると決めた立替え、新築夢見てさぁ~、ひと踏ん張り頑張りましょう。
Commented by konatum at 2009-05-11 22:59
♪ scorpiohさん。
今頃の更年期 早い人は30歳から位からも 始まるらしいですよ。
スコさんも そうだった^^ そんなら、今はやっと40歳くらいね~。ハハ^^
ハイ、ありがと。かぶれ気をつけま~す。
Commented by konatum at 2009-05-11 23:02
♪ かもめさん。
時に 沈みこんだりもするべよ。一番、困るのは、時には起き上がれないくらい、ひどい頭痛。
これがなきゃ、一番なんですけどね~。
それと ほてり、今も アツーっです。
Commented by konatum at 2009-05-11 23:05
♪ aki母さん。
あのね、いつかの公共工事と、お隣のおばさんとのごちゃごちゃ、これが 建て替えの発端です、それと そろそろリフォームをと思って見積もりの額。
そりゃあ、悩みましたよ。でも、今なら まだ できる!けど、あと数年したら、もう気力がない!と言うことでの決心でした。
今から、また ローン。辛いわ~…。
Commented by konatum at 2009-05-11 23:08
♪ pomaさん。
そう、それそれ、それも べとーっとした汗。
いや~ね~。

今の家、ちょうど20年です。考えて、考えての結論ですよ。
pomaさんのとこ 12年! すごいね@@
Commented by ひーちゃん at 2009-05-12 07:48 x
更年期は誰にもやってくるけど それを病気にしてしまう人は暇人
忙しくしていたら 何事もなく通り過ぎるでしょう
私は職場に着替えの下着を持っていく程度で通り過ぎました
体温調節が悪いのは確かですね
うつ症状に陥る人は生活に自分の目標を持っていない人
決めつけるようなこと言ってごめんなさい
Commented by hotate at 2009-05-12 08:56 x
更年期、しばらく辛いですね~ 
建て替えでドタバタ忙しくしてるほうが紛れて良いかも!
え~? ↓ 建て替え中はブログ出来ないの?
小夏広場は休業ですか? 

Commented by 山小屋 at 2009-05-12 09:40 x
小夏さん、私も更年期のようです。
頭から山のことが離れません。(笑)

一度かかれば免疫ができるのでしょうか?
新型インフルエンザも若い人が中心のようです。
毎日、アルコール消毒ぢているので、何がきても大丈夫でしょう。
カレンダーの週末は7月まで真っ赤です。
8月になれば夏山が待っています。
毎日が早くて困っています。(笑)
Commented by marri at 2009-05-12 10:44 x
後三日ですか!
ここまで、しっかり頑張りましたね。エライ^^
ダニとか、虫って・・・ズータイの大きいだけ、面積も??
いっぱい、噛まれたのかい。今度のお家は快適かい??
何にしても。。。よぅ頑張ったね。で・・・!ブログは・・・?
今日は「?」が多いなぁ~!       更年期障害のおばさんへ!
Commented by あずき at 2009-05-12 10:46 x
もう少しでお別れの家なのね・・・
もったいないような立派な家ですね
しばらくこのブログが、お休みなのが寂しいです~
更年期に数値があるの・・・知りたいような避けたいような気分です。
Commented by ひろみ at 2009-05-12 14:09 x
konatumさん、こんにちは~♪
更年期が検査で数値で出るって知りませんでした。
内科に行って「頭痛いんです」「それは更年期ですね」ってそんな感じなのかなあ?と勝手に想像してました。へえええええ~!
体調お悪い中、引っ越しや荷物の整理、お疲れ様です。でもね、小夏さんのブログ見てるととっても元気出るんです。更年期関係ないです(笑)。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2009-05-12 18:56 x
更年期の検査ができるんですか?
何科で?
小夏さんよりちょこっと先輩ですが私も行ってみたいです

暫くブログがお休みになるんですね。。
更新しないだけで。。開いてますか?
Commented by konatum at 2009-05-12 22:41
♪ ひーちゃん。
専門家のお言葉、ズシリと心に響きます。
気分を盛り立てて行きましょう。(生きましょう)^^
Commented by konatum at 2009-05-12 22:44
♪ hotateさん。
そうですね~、バタバタしてる方が かえって良いみたいですね。

そうで~す、ネットに接続しないんです。だから、その間 休みますのんですよ。
寂しいって 言ってくださいます?^^
Commented by konatum at 2009-05-12 22:48
♪ 山小屋さん。
たのしいだろうな~。好きなことをして過ごすということ、理想ですね。
あのですね~、若いころは時間がとっても長く感じることができるそうですよ。
ジジババは 時間を早く感じるそうです^^ へへへ。すんません。。。
Commented by konatum at 2009-05-12 22:53
♪ marriさん。
マイド・毎度、可愛がってくれて ありがとさん^^
そうなのです、面積広い分、たっぷりと、しっかりと 赤い斑点がありますんですよ!
ゾウさんのような足にもね。クッソーっ!
Commented by konatum at 2009-05-12 22:54
♪♪ あずきさん。
寂しいって 言ってもらえて うれしいです^^
今まで お付き合いありがとうございました。
再開後も どうぞ、お願いしますね。

血液検査で 出るんですよ、私も 今回 初めて知りました。
んで、へ~~~・でしたよ。
Commented by aki母 at 2009-05-12 22:56 x
えっ! 休むの? 若頭さんとこでやらないの?
元気を貰えないじゃン! 淋しいよ〜。
Commented by konatum at 2009-05-12 22:57
♪ ひろみさん。
それもあります、私も 今までは、そうでしたもんね。
今回 初めてのとこ、行って 調べてみますか?ってことでしましたよ。
あのね、血圧が 少し高めなのが、「そっか~、更年期だからか~」なんて思うから、かえって 安心したような感じ^^です。
Commented by konatum at 2009-05-12 23:01
♪ 春の花さん。
あのね、内科でしてもらいました。血液検査の項目の中に、そのエストラなんてらかんてら・とかね、気になるのだったら、一度、お試しあれ^^

いいや、ネットの接続、 一時休止となりますのよ。だから 開きもしませんです。
寂しい?^^
Commented by konatum at 2009-05-12 23:03
♪ aki母さん。
ありがとう~~~^^ そんな風に言ってもらえて。
その代り、もう一大決心で、大笑いを お見せしましょうね~。
by konatum | 2009-05-11 18:42 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum