ごっちゃごっちゃ・・だけれど。

花の移動、結構、頑張りました・ですよ。

b0084961_8302836.jpg
b0084961_8304214.jpg
b0084961_8305395.jpg
b0084961_831734.jpg
b0084961_8311815.jpg
b0084961_8312999.jpg
b0084961_8314285.jpg
b0084961_8315276.jpg
b0084961_832232.jpg
b0084961_8321881.jpg
b0084961_8322976.jpg
b0084961_8325081.jpg
b0084961_833011.jpg
b0084961_8344688.jpg
b0084961_835336.jpg

所せましと・・ということば、そのまんま。隙間には、運べない、重たい、プランターを置いた。

ずらずら~と並べてみました。
口紅シランも咲いたし、ピンクの除虫菊、芍薬・レッドチャームも今年も咲いたし、そうそう、かもめさんからの赤いバラも。
himeさんからのガイラルディア・ファンファーレ、見事でショ。
なんでか、コスモスも咲いた^^ 匂いの良い、オールド・ローズ、今年も無事ですしぃ、
ジキタリス、今年も元気。
レモン色のジャーマン、写真には、撮ってないけど、ピンクのジャーマンも移動、完了。
サルビア・ホルビナクは、白だけですけど、咲きました。
ニゲラ、綺麗ですバイ^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10884950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harusaki_annai at 2009-05-06 09:31
わぁ~良いですねぇ。狭いウチと違って
1本2本のお花ではなくて、こんもりとどっさりと咲いている。
新しく綺麗になるお家のために
家の中も頑張って片づけをしてくださいな。
Commented by 山小屋 at 2009-05-06 12:07 x
無事に結婚式終わったようでよかったですね。
ホッとして寝込まないでくださいね。
この時のコーラスはいつ放映されるのでしょうか?
NHKに問い合わせてみます。(笑)

庭にたくさんの花が咲いているのですね。
昨日、パソコン買い換えました。
ディスプレイが20インチもあります。
どの花も鮮やかで目が痛いくらいです。
明日は眼科に行かなくちゃ・・・(笑)
Commented by かもめ at 2009-05-06 14:47 x
ご苦労様でした。
60%オフシスターズも大盛況で、ステキな結婚式だったようですね

庭のお花も満開~みんな大株で元気♪ 羨ましいこんな広い庭が欲しい~~。
パーマネントウェーブも沢山お花を咲かせてる、家のは今年元気ありません。
口紅シラン可愛い色ですね、たしか頂いたはずなのに白ばかりになってしまいました。
 
Commented by あずき at 2009-05-06 15:35 x
60%オフシスターズ大喝采おめでとうございます。
「母さんがんばれ~」嬉しいですね

広い庭ですね~
この花達はここで夏を乗り越えるの?がんばってね花達!

頂いたジャーマンアイリス咲いてきました(^.^)
有難うね
Commented by konatum at 2009-05-06 18:44
♪ ハルさん。
何せ、ド田舎ですから、土地だけはね~^^

はいっ!がんばりますっ^^
Commented by konatum at 2009-05-06 18:46
♪ 山小屋さん。
画面が大きいということは アラも見えるってことですよね。
とても、コーラス、放送できません!NHKに、いっておきます、止めるように。。。
Commented by konatum at 2009-05-06 18:47
♪ かもめさん。
はい、つかれました、緊張しすぎて。

口紅シラン、また 送りましょうか~?
Commented by konatum at 2009-05-06 18:48
♪ あずきさん。
夏を 水なしで 乗り越えられるか…、たぶん、犠牲者が出るでしょうね~--; 仕方ないッカ~。

ジャーマン、持ってない色でしたか?
Commented by marri at 2009-05-06 19:09 x
目一杯お洒落して、目一杯歌いましたか!
あのスコップの様な手を広げて!良かった、よかった^^
↓ヤッパ、頼みになる息子さんですね。男の子って使い勝手がいいでしょ。
しっかり手伝って貰ってよかったですね。全体的に優しい小夏さんっていう感じがしっかり出ているコメントでした。
思わず「小夏ちゃん、良かったね。いい息子さん生んでて」って声になりました。
何でも、上手く甘えるのですよ。出来ない母に成った方がいいよ^^♪
Commented by konatum at 2009-05-06 19:21
♪ marriさん。
スコップのようなお手々を広げ、、どすこい!と言う感じの腹回りで、力いっぱい 歌いましたとも、 象さんのような太い足を踏んばってね。ハハ^^

ところが その息子1号、披露宴から、夜の街に、そのまま、出かけ、何時に帰ってきたか、わからず、眠て~と、昼間 ゴロゴロ、そして、またでんわがかかり、出て行きました。
部屋のお片付け、何も、してませんとよ。
ほんと、やっぱり あほ・です~。
Commented by かもめ at 2009-05-06 19:49 x
いつかお暇な時でいいですから、お願いします~~。
Commented by scorpioh at 2009-05-06 20:37
今日会社の駐車場で携帯覗き・・PCで見なきゃと。
ホントひろ~~いわ~~(いいないいな)
花畑!!気になったのが口紅シラン?知らんなぁ。
こちらでは見かけたこと無いわよ(希少価値でしょうか)
最近園芸店へ出かけるので見つけよっと、でも・・ないような・・

Commented by konatum at 2009-05-06 20:59
♪ かもめさん。
OKよ~^^
Commented by konatum at 2009-05-06 21:01
♪ scorpiohさん。
え~!携帯でまで、下さる~、ありがとさんです。
口紅シラン 知らんかったですか~^^ 
増えますバイ。いる?
Commented by うさこちゃん at 2009-05-06 22:57 x
わ~広いお庭ですね。私が花を黙って切って帰ってもわからないでしょうね。広いお庭で、たくさんのお花また見に来ます。時には寄ってください。
Commented by ひろみ at 2009-05-07 01:26 x
konatumさん、おばんです~! いつも小夏さんちのお花を見て、こころ和ませていただいております♪
↓記事ですが、60%オフシスターズ解散しちゃうんですね~。動画UPして欲しいの~~。ダメ?
小夏さんちの母の日のプレゼント、ステキですね。結婚式の話とも合わせて、なんだかほろっとしちゃいました(*^_^*)
Commented by pomodoro0208 at 2009-05-07 08:23
すご~い!!やっぱ広い庭はいいですねぇ~。
でも重い鉢もプランターもラクラク運んでくれる助っ人も帰って
来てくれて大助かりですね。
大きなスコップ?(いやmarriさんのがうつったらしい)
いや(八手のような・・・またまたスンマセン)しなやかなお手手で
指示してる姿が・・・。

しかし見事に咲き誇っていますね。
知らない花も知ってる花も無事にもとのさやに納まるまで
元気に夏を乗り越えてほしいものです。

小夏ちゃん~さぁ~、今日からひと踏ん張りもふた踏ん張りも
頑張りましょうね。ぎっくり腰だけには気を付けて・・・。
Commented by konatum at 2009-05-07 18:49
♪ うさこちゃん。
ハイ 切りに来てください^^

立ち寄りさせていただいてますよ~。すみません、読み逃げしてます~。
Commented by konatum at 2009-05-07 18:51
♪ ひろみさん。
どうも 有りがとうね~。
そうです、解散です、動画・いけません。ひと様に お見せできないのです、私のでか~~~~い身体^^

結婚式、アットホームて言うのは、これだ!の見本の様でしたよ^^
Commented by konatum at 2009-05-07 18:53
♪ pomaさん。
はいはい、その通りですたい^^ ほんっとに大きいんだから~。

ありがとう、これからが 本番。もうひと踏ん張り、片付けです。
Commented by aki母 at 2009-05-07 21:03 x
良かった・良かったね。
若頭さんからの指令が無事に終って・・・。
もしかしてと思って、あちらさんに行ってるけど閉まっていました。残念!

↑のお花畑すごいね。みんな山盛りに咲いてるンだもん。
コスモスの下の黄色のは日光キスゲ? 送ってもらって分らなかったのはコレかもよ。

↓の「イライラとする日々」はまだ早いぞー。
永久連休になったらどうするの〜。
「母さん、がんばれ!」・・・潤滑油が二人イイよね。
これからは段々と増えて潤滑油がいっぱい! 忙しいもいっぱいになるよ。

Commented by konatum at 2009-05-07 23:33
♪ aki母さん。
はい^^ よかったよぉ。 もう、ドッキドッキで、血圧が きっと 急上昇してたでしょうね~。

これも送ってましたかね?そっか~。咲きましたか?

イライラ、そうなんですよ、今から、想像しただけでも・・・・--;です。
そちらは、お元気になられましたか?
Commented by agsmatters05 at 2009-05-08 06:11
小夏さん、ドデカGWでしたね。いっぱいドラマがあったのでしょう。想像力がおいつかんのやけど、胸にこみあげてくるものがありましたよ。若頭さんのサイトへも行ってきました。ドレス、ステキ。今度出逢う(!?)とき、小夏さんのスピーチを「おみやげ」におねがいしてもよか?
口紅シランっていうの?私の子供のとき庭の片隅に咲いてて、大好きな花でした。でも上の様にみごとに咲いてくれんかった。日陰だったからかも。
Commented by konatum at 2009-05-08 12:56
♪ ミチさん。
はい、よか 結婚式やったば~い^^ 
よか花婿によか花嫁さん。よか・クソおやじにあちらのよか御両親。
そして、何より コーラス隊がいっちばん^^でした。ハハ^^

口紅シラン、優しい花ですよね。
Commented by さくらの伯母 at 2009-05-10 16:48 x
小夏ちゃーん
アドレス送ろうとしたけど受け付けてくれまっせん
まだ・・・名前から飛べるようには技術がありません・・
そのうちお知らせするねー
無理してはいけませんよー
ぼちぼちしてください
家を建てることは嬉しいけど疲れます
あ・もしかして今度合うときは少し痩せてる?
お花も持ってきてくれました
有難うね
Commented at 2009-05-10 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2009-05-10 21:23
♪ さくらの伯母さん。
ハイ ありがとうございます~|^^ 
もちろん、げっそりと 痩せています、たぶん、きっと、おそらく…、違うかも・・・^^
Commented by konatum at 2009-05-10 21:24
♪ 鍵コメサン。
ダメみたいです~。
Commented by 若頭 at 2009-05-11 17:50 x
シスターズDVD完成!
小夏広場にお集まりの皆様待望の60%offシスターズの動画が完成しyoutubeにアップロードする運びとなりました。しかし、小夏はその事を察知してかコメント欄を閉じています。いくら傍若無人なオイラでも小夏の許可なくURLを公開するわけにはまいりません。数少ない友達は無くしたくないので・・・。小夏の気持ちが定まるまで、今しばらくお待ち下さいませませ^^;
Commented by konatum at 2009-05-11 18:47
♪ 若頭さん。
そんなもん、いつまでたっても 心は定まるかっ!
私を モザイクで…お願いします。
何せ、更年期 まっ最中の 傷つきやすいアタクシですので。
by konatum | 2009-05-06 08:41 | Trackback | Comments(30)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum