これは、これで、まっ、いいっか~^^

確か 違ったような気がするけどな~、写真とは。
なでしこ、ノベルナクラウン????だったかな~。

b0084961_23472930.jpg

直径10センチ以上ある。きれいよね。

時間があれば、名前確認してみよう。

ブルーベリー。今年も 摘んで食べれそうよ。
b0084961_2349133.jpg

この頃 、結構 雨降りです。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/10818109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2009-04-28 03:52
雨降りが続いてるこの頃ですか?小夏さんとこのお花畑、花びらのしずくをよく見かけます。紅茶国も、今日は雨よ。
Commented by ひーちゃん at 2009-04-28 05:58 x
こちらも寒い日が続いています
雨にぬれてナデシコと思ったらちがう?(p_-)
ブルーベリーに縁がないけど白い花 きれいです
ご主人様お引越し前のトラブル たいへんね
それを笑いで吹っ飛ばす 私も見習わなくては・・・
Commented by かなかな at 2009-04-28 09:20 x
また寒くなってきましたね~。
でも、お花はきれいに咲いて可愛いもんですなぁ・・・。
お引越しの準備、なかなか進みませんね。
この連休は大忙し?それともビューンッとどこかお出かけかなぁ・・・。
いずれにしても楽しい連休でありますように!
ご主人さま、早くよくなられますように!
Commented by hime at 2009-04-28 10:45 x
GW~忙しくなりそうね!●~*
身体いたわりつつガンバ!ね~(^O^)/
Commented by 山小屋 at 2009-04-28 10:59 x
ナデシコとセキチクもよく似ていますね。
直径10cmは少し大きすぎるのでは?
せいぜい2~3cmくらいではないでしょうか?

本番まで残り1週間ですね。
DVD出来上がりましたら、送ってください。
YOU TUBE で流してもいいですよ。
Commented by marri at 2009-04-28 14:12 x
忙しくしながら
お花の所に佇む貴女の事想像してます。
とうとう5月になります。心忙しくなってきましたね。
経験は力です。貴女の頑張りの魅せどころ。フレー・フレー!!!
Commented by konatum at 2009-04-28 16:14
♪ ミチさん。
な~んかね、一日おきに雨のような感じですよ。そして、寒いです。
暑くなると、文句を言い、寒いとこれまた文句を言う、人間って 困ったものですよ。
Commented by konatum at 2009-04-28 16:15
♪ ひーちゃん。
なでしこですよ~、その中のなんとかかんとかって言う名前です。

笑ってなきゃ、ね~。どうしようもないですもん・・・。
Commented by konatum at 2009-04-28 16:17
♪ かなかなさん。
今回の大型連休は、どこにも行けませんとよ。
息子たちも帰ってくるし、歌の本番ですもん、ね~^^
かなかなさんは、美味しいものを見つけにどこかへお出かけですか~?
Commented by konatum at 2009-04-28 16:17
♪ himeさん。
うれしいことが 待ってるそちらの連休。楽しみですな~。
Commented by konatum at 2009-04-28 16:19
♪ 山小屋さん。
それとカーネーション、同じ属ですね。
10センチと言うのは、この花の塊のことですよ、いくら 飼い主が大きいたって、ナデシコも、そこまでは・・・^^
Commented by konatum at 2009-04-28 16:21
♪ marriさん。
花の横にたたずむ 大きな影ってか^^ 
気は焦って と言って、仕事はかどらず・・・ がんばりますっ!
Commented by pomodoro0208 at 2009-04-28 21:57
ピンクのナデシコかっわいい・・・。
雨に濡れた花って私好きなの。
ブルーベリー実もなるの?
いいなぁ~、甘酸っぱい感触。。。

小夏ちゃんもうすぐね、練習の成果が発揮できるよ。
それが済まないと落ち着いておかたづけにも身が入らないもんね。
Commented by usatyu4 at 2009-04-28 22:00
こんばんわ この時期は(ゴールデンウイーク)いつも
旅行されているようだからと思って、様子を伺いに来ました。何か↑の法を見ているとどこにも出かけないようですね。小夏さんの旅行記を楽しみにしておりました。
しかしゴールデンウイークは明日からですね。
Commented by aki母 at 2009-04-28 22:06 x
昨年こんな感じのナデシコを買ったよ。
売れ残り・・・生きてはいるけど、こんな塊で咲くのか心配で〜す。
色はもっとオレンジ系も入ってたような?

ナデシコ三姉妹も育っています。
麦ナデちゃんがチョッと元気がナイのよ〜。
毎日のように強い風で・・・芽が出た時にはネコにやられちゃったしね。

母もブルーベリーの木が欲しい!  新鮮なのを食べたい!
ブルーベリー狩りのところがあるけど、コレって収穫が真夏なのよ。
そんな時に行ったら、か弱い母は暑さで倒れちゃうじゃン!
Commented by mamarinn at 2009-04-29 17:37 x
なでしこ綺麗ですね。
小夏さんちにはどれだけ花があるのかなと思ってしまいます。
ブルーベリー我が家も花が咲いてます。5本のうち3本はpaparinnが挿し木でつけましたよ。
未だ木が小さくて、今年は食べられるかな?
Commented by konatum at 2009-04-29 23:03
♪ pomaさん。
なでしこ、写真よりも 実物 もっと 可愛いですよぉ^^
ブルーベリー、実は 兄の家の庭のです。でも食べるのは、私!へへ^^

お歌の本番、ハ~ --; うまくいきますか…??
Commented by konatum at 2009-04-29 23:05
♪ usatyu4さん。
今年の連休は、家での仕事がいっぱいで 旅行は無しです!
usatyu4さんは、どこかへお出かけですか~?お天気が ずっと 良いそうですよ^^
Commented by konatum at 2009-04-29 23:09
♪ aki母さん。
えー・オレンジが 入ってるんですか~?珍しい!いいな~。
今年は、なるべくなるべく 増やさないように気をつけています。
寂しいけどね。
このブルーベリー、兄が残してくれました。毎年、実をつけますよ。
目の為に良いそうですもんね、シルバー目にね^^ いっぱ~い 食べねばなあ。
Commented by konatum at 2009-04-29 23:11
♪ mamarinnさん。
ね~、かわいい色でしょう。通信販売の本で見た時は、紫っぽい花の写真だったんですけどね。
これは、これで 結構いいじゃ~ん・と言う感じ^^
ブルーベリー、私も挿し木 してみよっと!^^
Commented by あずき at 2009-04-30 16:30 x
写真とは違うのはどうしてかしら土のせい?

シスターズもう少しですね DVDの発売ありです?
Commented by konatum at 2009-04-30 19:52
♪ あずきさん。
確か、サカタの本に載ってたと思うんです。花色が 何種類かあるということでしょうかね~??
でも これって 結構 良いでしょう、ね。

シスターズ、わが姿のドでかさに 今更ながら、びっくり!でした。
もう、触れないで~・・・^^
by konatum | 2009-04-27 23:51 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum